【花のち晴れ】F4とC5の違いを徹底解析!イケメンお金持ち集団の素顔とは?

花のち晴れ原作

現在絶賛放送中の火曜ドラマ【花のち晴れ】

このドラマは大人気シリーズ【花より男子】で大活躍をしていたF4卒業から2年後の、新たにC5という集団が活躍している学園が舞台です。

1話での道明寺や3話での花沢類の出演など、両シリーズのコラボは大きな話題になりましたね。

けれど中には“F4って?”“C5って?”“何が違うの?”などという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、【花のち晴れ】F4とC5の違いを徹底解析!イケメンお金持ち集団の素顔とは?について

スポンサーリンク

F4のプロフィール

F4とは

大金持ちイケメンの四人組幼なじみ集団で、英徳学園の生徒。自らを“花の4人組 (Flower four)”、略してF4(エフ・フォー)と名乗っています。学園では絶対的な権力者で、生徒はもちろん教師も彼らには逆らえません。

F4のメンバー

道明寺司(松本潤)

F4のリーダーであり、道明寺財閥の御曹司。性格はわがままで狂暴。ですが、恋愛についてはとってもピュアでまっすぐ。一途につくし(井上真央)を思い続けます。またつくしと恋に落ちた後は、本来の優しい性格ものぞかせるようになり、人間的にも大きな成長を遂げます。

その一途さにみんな虜

花沢類(小栗旬)

クールでマイペースな王子様。人とかかわるのが苦手で、ぼーっとしていることが多いのですが、実はとっても鋭い感性をもっています。つくしの初恋の相手。その後はつくしのよき相談相手となり、つくしと司の恋を見守りますが、いつしかつくしに思いを寄せるように…。

圧倒的王子様感がたまりません

西門総二郎(松田翔太)

茶道の家元の息子。F4が誇る遊び人で、毎夜女遊びを繰り返しているが、初恋を引きずっていたりと、案外ピュアな一面も。要領とノリがよくF4のムードメーカー。

あふれる色香はF4で一番!?

美作あきら(阿部力)

F4でほぼ唯一の常識人。他人を気遣ったりすることができる性格。そのぶんF4のほかのメンバーに比べると地味な印象を抱かれがちですが、実はF4が一緒にいれるのは彼の気遣いのおかげ。まさにF4の隠れた要です。

気遣いに胸キュン!?嵐の櫻井翔と似てるという声も!?

C5のプロフィール

C5とは?

F4の卒業後、凋落しつつある英徳学園を救うべく結成された5人組。コレクト5(ファイブ)と名乗り、寄付金を納めていなかったり、授業料を滞納している生徒を見つけ出しては強制的に退学させる「庶民狩り」によって、英徳の品位を正すことが目的。

C5のメンバー

神楽木晴(平野紫耀)

神楽木グループの御曹司でコレクト5のリーダー。「庶民狩り」の発案者。かつて自分を助けてくれた道明寺に強い憧れを抱いてますが、性格は道明寺と違ってビビりでヘタレ。道明寺に託された英徳学園を守るべく庶民狩りを始めるが、庶民の音に恋をします。

堂々とした振る舞いとヘタレなギャップがかわいいですね

真矢愛莉(今田美桜)

C5の紅一点。幼少期に助けてもらって以来ずっと晴が好きでした。C5のなかでもっとも庶民狩りを楽しむ腹黒。晴が好意を寄せる音をはめようとしたこともあったが、やがて音とは親友に。音と晴の恋を誰よりも応援します。

親友音に見せるサバサバした一面もかわいい

平海斗(濱田龍臣)

C5の頭脳派。長髪に眼鏡をつけている。誰よりも冷静沈着。C5のリーダーである晴が庶民の音に思いを寄せていることをよく思っていない。

すべては英徳のため!クールな頭脳派はF4にいないタイプ

成宮一茶(鈴木仁)

華道の家元の息子。西門同様女好きで、西門を尊敬している。

その笑顔で全国の女の子を落とし中!

栄美杉丸(中田圭祐)

スポーツメーカーの息子で、C5きっての肉体派。常にトレーニングにふけっており、その運動神経は抜群。よくスポーツ選手の名言をつぶやく。

完璧な肉体美!!

F4とC5の違い

メンバー構成

そもそも人数が違います。F4は4人組でC5は5人組。またF4は全員男子生徒ですが、C5には愛莉という女子生徒がいます。また、F4の場合はF4内で道明寺と花沢類が恋のライバルになりましたが、C5の場合は晴のライバルはC5メンバーでなく、他校の学生である馳天馬(中川大志)です。

目的

C5には、英徳学園を立て直すという明確な目的があります。そのための庶民狩りですからね。一方F4は別に目的はありません。いじめのような行為もなにかわけがあるわけだはなく、単に刺激を求めているだけ…。メンバーも好き勝手行動しているだけでしたが、結果として伝説の4人組となりました。

ヒロインへの立場

F4は基本的につくしと道明寺の交際に賛成でしたし、つくしのピンチを必ず助ける存在です。一方C5では愛莉以外のメンバーは晴と音の恋愛に反対し、モデルのメグリン(飯豊まりえ)と付き合うよう強要する場面もありました。

みんなの声

F4派

F4の絆を推す声が多数。あの仲の良さがたまりませんね。

C5派

F4は制服を着ませんでしたが、C5にはオリジナル制服があります。この制服がかっこいいと大人気!!

どちらも派

F4とC5どちらにもそれぞれの良さがあるという意見も多数!

まとめ

F4とC5、どちらも個性豊かな集団であり、どちらにも魅力があります。完璧なF4と悩み多きC5。そんなC5メンバーがこれからどんなドラマを繰り広がるのか!?今後の展開にも目が離せませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク