映画【孤狼の血】のキャストとあらすじ!役所広司が熱い!

当サイトのリンクには広告が含まれます

孤狼の血表紙

映画『孤狼の血』(ころうのち)が2018年5月12日に公開。主演となるベテラン刑事に役所広司。新人刑事に松坂桃李。仁義なき戦い×警察小説と評されるベストセラーが待望の実写化です。今回は本作『孤狼の血』の気になるキャスト・あらすじをご紹介します。

目次

映画『孤狼の血』は5月12日公開!主演:役所広司

映画『孤狼の血』主演は役所広司。数々の主演作がある名優です。

原作は柚月裕子(ゆづき・ゆうこ)の第69回推理作家協会賞(長編及び連作短編部門)を受賞したベストセラー。ヤクザの抗争を止めようとする刑事の奮闘を描く男たちの熱い物語。

ヤクザ映画『仁義なき戦い』シリーズで一世を風靡した東映が、広島オールロケで実写化しました。

原作を読んだ主演の役所は「このストーリーを映画化できる監督は白石監督しかいない」とコメント。白石和彌監督は『凶悪』などの映画があります。原作はミステリー要素があったものの、映画ではアウトローへと仕立て、目を覆いたくなるシーンがある15歳未満の入場・鑑賞禁止のR15+指定になりました!

過激な作品ですが、根底には「正義とは何か?」を問う骨太な作品。

昭和のヤクザ映画が復活した本作は、2018年を代表する1本になること間違いなしと言われています。

映画『孤狼の血』のあらすじ

舞台は昭和63年(1988年)、暴力団対策法成立以前の広島が舞台。

新人刑事の日岡(松坂桃李)は、呉原東署の捜査2課に配属され、ヤクザとの癒着が疑われる大上(役所広司)の部下になります。

大上と日岡は、暴力団系列の金融会社社員・上早稲二郎(うえさわじろう)の失踪事件を担当。

飢えた狼のごとく強引に違法行為を繰り返す大上のやり方に戸惑いながらも、日岡は仁義なき極道の男たちの世界に挑みます。

やがて暴力団同士が一触即発に!抗争を食い止めるため、大上が秘策を打ち出し……。

正義とは何か、信じられるのは誰か。日岡は本当の試練に立ち向かっていきます―—。


【wikipedia風ひとくちトリビア】

※呉原市は呉市がモデルの架空の街。広島市から在来線で30分。呉原湾に面している。

※孤狼は大上のこと。大上は昼すぎに出勤する一匹オオカミ。狼の絵が入っているジッポーを大切にしている。

【くわしい原作『孤狼の血』ネタバレはコチラ】

あわせて読みたい
映画【孤狼の血】原作ネタバレと続編がある理由!松坂桃李の決断が鍵? 映画『孤狼の血』(ころうのち)が2018年5月12日に公開。役所広司と松坂桃李がコンビを組む豪華キャストで実写化!原作は仁義なき戦いを思わせる人気警察小説です。今回...

映画『孤狼の血』主演キャストは役所広司

役所広司(役:大上章吾) 

大上章吾(おおがみ・しょうご)……呉原東署・捜査2課・暴力団係・班長(巡査部長)。違法捜査もいとわない危険な男。暴力団との癒着が噂されている。あだ名はガミさん。タバコはショートピースを吸う。

※原作では44才。任官してからの大半は暴力団係の捜査2課を担当。暴力団に警察情報を流した疑惑のために1度、県警警備部の機動隊のヒラに左遷されている。また、交通事故で妻子を亡くしたことを16年たっても悔やんでいる。ひきにげ犯は捕まっていない。息子の名前は日岡と同じ秀一。

※大上の(原作での)正義観は、ない。「そんなもん、ありゃあせん」と日岡に答えている。世の中から暴力団はなくならない、捜査2課の役目はヤクザが堅気(かたぎ)に迷惑かけさせないようにすること、という持論がある。

※原作の経歴は、広島北署捜査2課(約10年滞在)⇒広島県警警備部・機動隊(約3年滞在)⇒広島北署(約4年滞在)⇒呉原東署捜査2課(現在)

役所広司は『三度目の殺人』ほか多数の主演作のある名優。役所は試写で見た時に吹きだすほどの”男くさい映画”となったと自負し、「男たちよ劇場に来い!」とコメントしています。

とにかく熱くて、目的のためなら違法捜査を辞さない、型破りな刑事役の役所広司は必見!

役所広司の部下のキャストは松阪桃李!

松坂桃李(役:日岡秀一)

日岡修一(ひおか・しゅういち)……呉原東署・捜査二課に赴任してきた新人刑事。暴力団係の大上班に配属される。

※原作では25才。呉原東署の前は交番勤務1年、機動隊を2年務めた。国立の広島大学卒業だが、キャリアの国家公務員Ⅰ種、準キャリアのⅡ種を回避して一般の警察官採用試験を受けた変わり種。(キャリアは警部補、準キャリアは巡査部長スタート。20代半ばで警部や警部補に昇進する。ノンキャリアは定年までに警部補になれば御の字)

【松坂桃李:関連記事】

あわせて読みたい
映画【娼年】ネタバレとキャスト!松坂桃李の衝撃濡れ場はR-18! 映画【娼年】のネタバレ・キャスト・あらすじ! 石田衣良の小説『娼年』(しょうねん)が松坂桃李主演、三浦大輔監督でまさかの映画化! 原作は女が男を買う設定ですの...

映画『孤狼の血』の主要キャスト一覧

真木よう子:役・高木里佳子…クラブ梨子のママ

滝藤賢一:役・嵯峨大輔…広島県警 監察官(警視)

中村倫也:役・永川恭二…尾谷組の組員

阿部純子:役・岡田桃子:…薬剤師

竹野内豊:役・野崎康介:…加古村組の若頭

中村獅童:役・高坂隆文…安芸新聞社の記者

音尾琢真:役・吉田滋…加古村組の組員

駿河太郎:役・上早稲二郎(うえさわ じろう)…行方不明の呉原金融(加古村組の関連企業)の社員

矢島健一:役・友竹啓二…呉原東署・捜査2課・暴力団係・係長

ピエール瀧:役・瀧井銀次…全日本祖國救済同盟の代表

田口トモロヲ:役・土井秀雄:…呉原東署・捜査2課・暴力団係・班長

石橋蓮司:役:五十子正平(いらこ しょうへい)…五十子会の組長

江口洋介:役:一之瀬守孝…尾谷組の若頭

次ページ:さらに詳しくキャストを紹介

1 2
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次