【半分、青い。】36話視聴率とネタバレあらすじ!中村倫也へのナレひどくない?

永野芽郁がヒロインの朝ドラ『半分、青い』第36話が5/12(土)に放送されました。

今回は【半分、青い。】36話のあらすじと視聴率・感想まとめ!

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】36話の視聴率

半分青い第6週6

【半分、青い。】36話の視聴率は5/14(月)発表予定。分かり次第更新します。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】36話のあらすじ

律(佐藤健)は東京の大学に入学し、新生活をスタートさせようとしていました。入学式に参列した律の母・和子(原田知世)は大切な息子がどこの馬の骨か分からない女に騙されるのが耐えられません。そのため、晴(松雪泰子)と結託して、律の新居を幼なじみの鈴愛(永野芽郁)の近所にしていました。律の重しになってもらおうという意図でした。

「お母さん!ありがとう」とベランダから母に声をかけ別れたあとの律は…ワンレンボディコンの女性と知り合うまで、鈴愛に電話番号は知らせないようにしよう、と考えていました。すると…。

…猫が部屋に!?ドアを開けると、隣りの部屋の男・まーくんに向かい、ボディコンの女性が、ミホ・くるみ・きょうこ・ミレーヌの次でもいいから別れないでと懇願!?

実はその男の猫で、名前はミレーヌ。ミレーヌ以下と怒った女性は去っていきました。

律はそのモテ男・正人(中村倫也)の部屋にお邪魔すると、同じ大学の法学部で同級生と分かり意気投合します。彼は北海道出身でなまりがありますが、巧く隠せるという一文節ずつしか喋らない方法を律に教えます。感心する律でした。

そのころ鈴愛は、オフィス・ティンカーベルで炊事と洗濯の日々。ある日、秋風(豊川悦司)から五平餅を作ってくれと要求を突きつけられました。祖父・仙吉(中村雅俊)に聞いて作ったものの、「本物じゃない」と捨てられてしまいます。

秋風によると鈴愛は”五平餅を作る炭水化物要員”なのでメシアシの意味がないとバッサリ。聞き捨てならない鈴愛はいつ漫画を書けるのか問い詰めるが、「永遠にない」と秋風。

騙されたと思った鈴愛は、秋風の原稿を窓からばらまくと脅しにかかり・・・

【半分、青い。】36話のまとめ

『半分、青い。』にいよいよ登場した朝井正人役:中村倫也!(ともやと読みます)

「嬉しい」の反響が大きいです。

が、しかし新聞部のときに続き、またも失礼な言葉が連発されていました!

正人について「あれ?そんなでもない?」「そんなかっこよくない?」「半分寝ているような顔」と律は思いましたとナレーションが!

今回の36話は秋風も人をバカにしたような態度もひどかったですが、このナレーションはどうでしょうか?ツイートをひろってみました・・・

ファンは怒っています!しかし、さすがカメレオン俳優の中村倫也!

低体温ながらモテる大学生になりきっています。

中村倫也のコック姿は日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』で、ヤクザ姿は映画『孤狼の血』で見られますよ。気になった方はチェックしてみてください。

【半分、青い。】関連記事

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
【半分、青い。】第6週のネタバレあらすじと視聴率! 永野芽郁がヒロインを務めるNHK朝ドラ。第5週で主人公・鈴愛(すずめ)は秋…

(記事内の画像出典は公式サイトより)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク