【SICK’S(シックス)】1話あらすじネタバレ!SPEC続編ではまる人多数も配信が不満?

シックスポスター

【SICK’S(シックス)】1話あらすじネタバレ・感想!

「ケイゾク」「SPEC」シリーズ続編が4/1、Paravi(パラビ)でついに配信スタート!

今回はSPECサーガ完結篇『SICK’S 恕乃抄~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~』1話の気になるあらすじネタバレを紹介します。

スポンサーリンク

【SICK’S(シックス)】とは?

【SICK’S(シックス)】は、特殊能力を持つSPECホルダーとの戦いが描かれるドラマ。

高い人気を誇った「ケイゾク」「SPEC」の続編です。

今回も監督は堤幸彦が務めていて、コミカルかつスタイリッシュな演出が期待されます。

3月下旬に主人公となるコンビもついにベールを脱ぎ、木村文乃と松田翔太と発表されて配信が待ち望まれていました。

関連記事:【SPEC続編】木村文乃と松田翔太が新コンビ!「SICK’S」御厨の眼帯には秘密が?

【SICK’S(シックス)】1話あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①東京大異変!

突如、東京(TOKYO)都心の高層ビルが爆発!

東京の大異変に人々は逃げ、戸惑う。

そこに現れたのは御厨静琉(みくりや・しずる)(木村文乃)!

あらすじネタバレ②御厨(木村文乃)のSPEC発動!

御厨は特殊部隊に銃撃される!

しかし御厨はSPECを発動し、銃弾を跳ね返す!

特殊部隊に向けられた弾道…。

部隊は壊滅か!?と思われたところ、時が止まり…?

あらすじネタバレ③ニノマエイト(黒島結菜)のSPECとは?


ニノマエイト(黒島結菜)がSPECを発動した。

イトのSPECは「リバース」

時をまき戻し、特殊部隊が銃弾を撃つ前に戻ってしまう!

あらすじネタバレ④イトと御厨の戦いはナゼ?

御厨のSPECには限界があると語る。しかし「ホリックは不可能を可能にする」という。

イトは御厨がホリックを持つはずがない、と笑い飛ばす。

御厨は両手を天にかかげ、ドラゴンボールの元気玉のような光のエネルギーを生み出す。

そこへ高座宏世(たかくら・ひろよ)(松田翔太)が現れ、止めに入る。

一方、イトは地獄達磨を抱えながら光に包まれる!?

イトは達磨を上空高く放り投げて爆発!辺りには火の粉が落ちてくる…

・・・ニノマエイトと御厨静琉の戦いはナゼ行われているのか?壮大な物語が始まる!

【SICK’S(シックス)】1話の感想

SPECの続編を感じる!?

SPECの世界観を踏襲した続編に好評の声が!

「SICK’S」の配信方法に賛否両論!

しかし1~2分の小分け配信、名付けて「ピンチョス配信」は賛否があったようです。

【SICK’S(シックス)】1話のまとめ

冒頭から爆発シーン、SPECホルダーの対決シーンでつかみにきたな!というほどのサービス展開でした。

一体なぜニノマエイトと御厨静琉は戦っているのかは一切説明なしの潔さも、SPECシリーズらしい。

思えば連ドラ『SPEC』も何が起こったのか不明のまま、バッサリと切って終了するパターンがありました。

今後に期待を抱かせる展開で、満足度の高いすべり出しのようです。

ただ、ピンチョス配信には慣れるまで時間が必要か?パラビ()では10分の壱話(1~8話)1週分のまとめが配信中!今なら4月末まで無料なので気になる方は登録もありですね。

SPECサーガ完結篇【SICK'S 恕乃抄~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~】のキャストとあらすじ! 「ケイゾク」 「…

(記事内の出典リンクのない画像は公式サイトより引用)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク