【ホリデイラブ】最終回の動画!驚きのあらすじとネタバレも!

【ホリデイラブ】が3/16に最終回を迎えました。

視聴者に驚きの仕掛けがあると謳(うた)っていた衝撃のラストとは!

今回はホリデイラブ最終回の動画・あらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します。

スポンサーリンク

【ホリデイラブ】最終回の動画

「ホリデイラブ」はauビデオパスにて動画を全話見放題配信しています。

auビデオパスは月額562円(税抜)という低価格。1万本の動画がある大手携帯会社auの動画配信サイトです。

30日の無料期間が付いてきますので30日以内に解約すると無料で【ホリデイラブ】が全話視聴可能です。

また、民放公式無料ポータルTVerでは放送後1週間は最終回の動画を観ることができます。

全話観たい方はauビデオパス、最終回のみ観たい方はTVerでご覧になると良いと思います。

残念ながらauじゃない方は、今のところ、どの配信でも1話ごとに300円(のポイント)となります。その中では、豊富なラインナップでオススメとして、U-NEXTを挙げさせて頂きます。(31日間無料あります)

【ホリデイラブ】最終回のあらすじ

ホリデイラブ最終回01

晴れの卒園式の日に、娘・七香(渋谷南那)が姿を消した! 激しく取り乱しながら園内を探す高森杏寿(仲里依紗)。だが、まもなく七香は見つかり、何事もなかったことが判明。杏寿はホッと胸をなでおろす。

その夜、杏寿は紆余曲折を経て家に戻ってきた夫・純平(塚本高史)を交え、久々に家族3人で食卓を囲む。その幸せを噛みしめ、二度と手放さないと誓う杏寿。だがその直後、七香が不穏な言葉を口にする。「“未来のママ”ってどういう意味?」。

詳しく聞くと、七香は卒園式終了後、声を掛けてきた女性にそう名乗られたというではないか! 杏寿と純平は、その女性が純平の浮気相手だった井筒里奈(松本まりか)だと確信。もしもこの先、七香の身に何かあったら…

――言い知れぬ不安と恐怖に包まれた杏寿は、この一件を里奈の夫・井筒渡(中村倫也)に報告する。だが、浮気した里奈にあれほど嫌悪感を示し、歪んだ愛を爆発させていたはずの渡からは、意外な言葉が返ってきて…!

一方、里奈はもう一度純平を振り向かせようと、懲りずにあざとい計画を練っていた。その新たな一歩として、またも志賀拓巳(山田裕貴)に杏寿を誘惑させようとする。そんな中、杏寿は愛する家族を守るため、里奈と真正面から向き合うが…!?

【ホリデイラブ】最終回のネタバレと感想

ホリデイラブ最終回

出典テレ朝POST

テレビ朝日関連の公式サイトでは「『ホリデイラブ』最終回、視聴者に驚きの仕掛け!」とニュースにあげていました。

「ホリデイラブ」はまだ連載中の作品であり、ドラマオリジナルの結末となるはずですが、ハッピーな納得のいくエンディングとなることは予想できます。

しかし気になるのは『衝撃の結末』!!

あるとするならば松本まりかさんが演じる井筒里奈のこと!

では、最終回の驚きの仕掛けをネタバレと感想を挟みながら紹介していきます。


卒園式の日に、七香が姿を消して恐怖に包まれた杏寿(仲里依紗)

犯人は里奈と確信して“モラハラ夫”渡(中村倫也)に報告。そこで聞かされた渡の意外な言葉とは・・・

渡が子育てをする中で自分中心だったことを反省し生まれ変わっていたこと…。

(感想)意外も意外でした!!あの渡がこうも改心するとは!!


一方、里奈は志賀拓巳(山田裕貴)にまたも杏寿を誘惑させようとするが拒否されます。脅しの材料だった障害事件も自首するので消滅…。

(感想)これは当然でしょう。何度も脅せると思った里奈が浅はか!人差し指でクネクネとお願いする里奈の色気は気色悪い(いい意味であざとい演技)です。


里奈は渡と会います。それは子ども2人の親権が里奈に渡され、養育費も払ってもらえるから。

しかし、子どもたち自らが父のもとへ行ってしまう!

ついに何もかもを失った里奈は、杏寿と“最後の対決”!

里奈は純平(塚本高史)を好きになった理由を話します。レストランで家族3人で笑いあう風景を目撃し、それが自分だったらと妄想したこと。その直後、火事の際に動けない里奈の息子を助けてくれたこと。

(感想)ここは怖かったですね。どうしてそんな妄想ができるのか。このあと平穏な月日が流れたのですが・・・。

ある日、純平の会社に里奈が登場。会社の社員に一斉メールで純平と里奈の不倫を報告。そして里奈が会社の1階ロビーで「地獄に落ちろ!」と絶叫します。

警備員に捕まる里奈。逃げ出して道路に・・・!!??

里奈は交通事故で入院・・・。一命は取り留めました。その後、幸せな杏寿の日常が描かれて、ラストカットは杏寿の決意する場面。

(感想)「衝撃の結末」はおそらく里奈の事故。怖かったですね。

私の予想では、ラストは退院した里奈がどこかで杏寿を見つめているのでは?と視聴しながら思っていたのですが、明るい最後を迎えて拍子抜け。里奈は自業自得ですが、救いのない結末となりました。

これはスペシャルかシーズン2で復讐鬼・里奈を描いてほしいです。あるいは幸せにしてあげてください。

突然の事故は、良くも悪くも予想を裏切られる結末でした。

【関連記事】

ドラマ【ホリデイラブ】のキャストとあらすじ!仲里依紗が不倫される妻役であなそれ怪演再び!

(画像・あらすじは、公式HPより引用)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク