映画【パラレルワールド・ラブストーリー】のキャストとあらすじ!玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太×東野圭吾原作!

当サイトのリンクには広告が含まれます

パラレルワールド表紙

東野圭吾の恋愛ミステリー小説『パラレルワールド・ラブストーリー』が映画化決定!

主演・玉森裕太(Kis-My-Ft2)、吉岡里帆染谷将太が共演!

彼女は俺の恋人か。親友の恋人か――。パラレルワールドを行き交う男女3人の愛と罪を描きます。

今回は映画【パラレルワールド・ラブストーリー】の基本情報・キャスト・あらすじ・見どころまとめ

目次

映画【パラレルワールド・ラブストーリー】の基本情報

公開日:2019年、全国公開
原作:東野圭吾『パラレルワールド・ラブストーリー』(講談社文庫)
監督:森義隆(『ひゃくはち』『宇宙兄弟』『聖の青春』)
脚本:一雫ライオン(『サブイボマスク』『イイネ!イイネ!イイネ!』)
製作:「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会
配給:松竹
撮影:2018年3月~4月上旬予定

映画【パラレルワールド・ラブストーリー】のキャスト

玉森裕太(役:敦賀崇史)

玉森裕太

出典http://parallelworld-lovestory.jp/

登場人物

敦賀崇史…2つの世界それぞれを生き、愛する女性への想いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく主人公の青年。

キャスト

玉森裕太(たまもり ゆうた)…1990年3月17日生まれ。男性アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバー。主な主演作に『美男ですね』『信長のシェフ』など。2017年はドラマ『リバース』、『重要参考人探偵』(主演)などに出演。映画主演は『レインツリーの国』(2015)以来となる。吉岡里帆・染谷将太とは初共演。

【玉森裕太さんコメント】

2つの異なる世界が同時進行するというミステリアスな設定と、男女の三角関係を描くリアルな部分の両面を持つ作品なので、僕自身も役の崇史と一緒にドキドキを味わいながら、パラレルワールドって一体何なのか?体感しながら演じていきたいです。

共演の吉岡さん、染谷さんはおふたりとも作品でご一緒するのは初めてなので少し緊張していますが、森監督からアドバイスいただき、みんなでディスカッションしながら良いものを作り上げていきたいと思っています。

信じていたものが脆く崩れていく儚さや、コントロールできない感情みたいなものをどう表現するのか、この役や題材は自分にとっての挑戦です。集中して精一杯この役に向き合いたいと思っています。 

吉岡里帆(役:津野麻由子)

吉岡里帆

出典ateam-japan.com

登場人物
津野麻由子…崇史の恋人だが、もう一つの世界では崇史の親友の恋人として存在する、謎に満ちたヒロイン。

キャスト

吉岡里帆(よしおか りほ)…1993年1月15日生まれ。2016年、朝ドラ『あさが来た』で注目を集める。以降、『ゆとりですがなにか』『カルテット』などにレギュラー出演。2017年、ドラマ『ごめん、愛してる』でヒロインを務める。2018年1月期の『きみが心に棲みついた』で連ドラ主演デビュー。いま最も注目を集める女優のひとり。

【吉岡里帆さんコメント】

麻由子は2つの世界をまたいで登場し、心の記憶にひっかかりを感じさせる役どころが面白く、「当たり前の現実なんてないんだ」と訴えかけるような役割も担っていると思います。見えない想いを伝えるためにも繊細に丁寧に演じていきたいです。

東野さんのあまりにも先を進んでいる脳の中と、これを映画化しようと走り続けてきた製作チームに今の時代が追いついてきたのかなと思うと、すごくロマンを感じます。少し前にはファンタジーのように思えていたこの題材が、今の時代にはリアリティを秘めていて、実は生々しい設定であるところにも惹かれています。

観ていただいた方々に、自分が普通に送っている日々がどれだけ不確かなものなのだろうと、ハッと立ち止まって貰える様な新しい作品を届けられたらなと思っています。 

【吉岡里帆さん関連記事】

【吉岡里帆プロフィール】主演ドラマ「きみが心に棲みついた」で体当たり演技!

染谷将太(役:三輪智彦)

染谷将太

出典http://www.toysfactory.co.jp/artist/shotasometani

登場人物

三輪智彦…崇史と同じ研究所に勤める天才肌の研究者。崇史の親友であり、恋敵。

キャスト

染谷将太(そめたに しょうた)…1992年9月3日生まれ。2011年、園子温監督作品『ヒミズ』の演技で二階堂ふみとともに第68回ヴェネツィア国際映画祭・最優秀新人賞相当の賞を日本人初受賞。以降、映画を中心に活躍。2018年日本公開の日中合作映画『空海-KU-KAI-』では主演を務める。

【染谷将太さんコメント】

脳という宇宙のような壮大な世界の中で起きる唯一無二なラブストーリー。その中で智彦という魅力溢れる役で生きれることに感謝しています。感情と記憶という切っても切り離せない関係がパラレルして愛が生まれるのか?失われるのか?皆さんをこの迷路に巻き込む一筋縄では行かないラブストーリーを楽しみにしていてください、そして目撃してください。

その他のキャスト

  • 小山内譲 ……演:筒井道隆
  • 桐山景子……演: 美村里江
  • 篠崎伍郎……演:清水尋也
  • 柳瀬礼央…演:水間ロン
  • 岡田夏江…演:石田ニコル
  • 須藤隆明…演:田口トモロヲ、ほか

映画【パラレルワールド・ラブストーリー】のあらすじ

【原作の内容紹介】

親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。

「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。錯綜する世界の向こうに潜む闇、1つの疑問が、さらなる謎を生む。

精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?傑作長編ミステリー。(出典Amazon

主人公、敦賀崇史(玉森裕太)は2つの世界を生きる。

①麻由子(吉岡里帆)と交際している世界。

②親友の智彦(染谷将太)の恋人として麻由子を紹介される世界。

恋人への愛と親友との友情の間に揺れる愛憎と混乱のパラレルワールド(並行世界)が描かれる。

映画【パラレルワールド・ラブストーリー】の見どころ

見どころは東野圭吾の傑作小説の実写化!

「秘密」「白夜行」「ガリレオ」「新参者(加賀恭一郎)」などのヒットで国民的ミステリー作家になった東野氏。

2017年の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』や2018年の『祈りの幕が下りる時』も好成績!

そんな東野氏が「アイデアが生まれたのは20代。小説にしたのは30代。そして今ではもう書けない」と文庫本の帯コメントに書いたのが本書。

累計発行部数110万部を突破の人気小説ですが、そこは東野氏。ただのパラレルワールドではなく、理系的要素もある異色の恋愛小説です。映画でどう描かれるのかが期待されます。

《東野圭吾原作の映画関連記事》

映画【ラプラスの魔女】のキャストとあらすじ!櫻井翔・東野圭吾作品で4年ぶり主演!広瀬すず、福士蒼汰と初共演!

映画【人魚の眠る家】のキャストとあらすじ!篠原涼子×西島秀俊夫婦が東野圭吾原作で脳死・臓器提供問題に苦悩!

(今回の記事内の画像・キャストコメント出典公式サイト)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次