【わろてんか】第28回(11月2日)の視聴率とあらすじ!私なら栞様・高橋一生を選ぶと話題

当サイトのリンクには広告が含まれます

葵わかな主演【わろてんか】第28回の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第5週の月・火・水曜も20%台で好調!木曜日2日の視聴率は?
  • 北村屋のピンチ継続中!藤吉は救えるのか? …あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は予告から話題のあのお方…
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第28回の視聴率

【わろてんか】第28回の視聴率は20.0%!

第5週は月曜日から4日連続大台越えの人気です。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第28回のあらすじ

啄子(鈴木京香)は藤吉(松坂桃李)が店を担保に高利貸から借金していたことを知り、激怒し刀を振り上げる。キース(大野拓朗)と万丈目(藤井隆)が笑いにして藤吉を守った。

啄子は、業者に弁償をできないかと藤吉に詰め寄る。しかし契約書は外国語で読めず、啄子は心労で寝込んでしまう。

てん(葵さん)は、啄子に薬を飲ませる。啄子から京都に帰るよう勧められるが、断る。啄子は幼い藤吉を思い出してんに聞かせる…大阪中、女好きの夫を探しても見つからず死のうと思った。しかし藤吉が寄席を指さして騒ぐので入ってみて、藤吉と一緒に笑った。

てんは藤吉の窮地を救いたいと思い、伊能(高橋一生さん)のもとを訪れた。契約書には不備はなかった。

伊能は疑問を呈す。藤吉と一緒の方が幸せだと思ったのは間違えたか…てんは間違いでないときっぱり答えた。「いつでも待ってる」伊能の声を聴き、てんはあとにした。

てんが北村屋にもどると、啄子が働き始めていた。「最後の一粒まであきらめない」という。藤吉が代わりに売りにまわった。

金貨しがやってきた。啄子はうちを殺せと立ちふさがる。「さあ、殺しなはれ!」

藤吉がナタを持ってきて「いう通りや。この家を壊して…」

【わろてんか】第28回の感想

先日に続き悲報です。あさイチの受けがまったくなくなりました。

木曜ですがプレミアムトークですし、。「ウケ無かったよ…(^。^;)」の苦笑もありますが…そういう回もありますよねと、視聴者としては信じています

今回も藤吉がクズすぎて視聴者いらいらです。なぜ読めない契約書を交わしたのか!?なぜひとりで売りにまわるのか!

ただ高橋一生さん演じる伊能栞様が話題!!予告から楽しみにしていた人は多かったようです。

「僕はいつでも待ってるよ」に癒される女性多数。「わたしなら藤吉より栞様!」とネットがざわるいております。

しかしなぜ、てんを好きになったのかははしょられております。以前、興味深い発言はありましたが…

栞さまの再登場はあるのか。風太やリリコも見たいところです。

藤井隆さんの冒頭はコント仕立てになり、みどころでした。今後の挽回を期待。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次