【ひよっこ】127話視聴率は21.3%!みね子(有村架純)は停滞ぎみ?感想ツイートまとめ

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第22週(8/28~9/2)「ツイッギーを探せ!」第127話(8月28日月曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

有村架純さん主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第127話が8月28日月曜日に放送されました。

今回は「ひよっこ」第127話の視聴率、ネタバレあらすじ、みんなの感想、感想をまとめます

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第127話(8月28日放送)視聴率

127話視聴率は21.3%!

32話連続の20%越えです。

【ひよっこ】第127話(8月28日放送)あらすじ

日本中でミニスカート旋風が起こっていた、1967年・夏。時子(佐久間由衣)は、ミニスカートが似合う女性を選ぶ「ツイッギーそっくりコンテスト」へ応募することに。「三男(泉澤祐希)のためにも早く結果を出したい」と、みね子(有村架純)に本音を打ち明ける。そんなとき、早苗(シシド・カフカ)のお見合い連敗記録が更新された。愛子(和久井映見)は、早苗が本当に相手から「断られている」のかを疑う。

出典NHK

早苗の連敗記録更新と永遠の25才の謎の話は途中で終わる。

なぜなら漫画コンビがツイッギーのコンテストの応募の締切を過ぎていたことを発見したから。

落ち込む時子は、みね子に、三男を解放したいと打ち明けた。

子どものままではいられないとみね子は時子を抱きしめる。

その頃、助川家では…。

【ひよっこ】第127話(8月28日放送)感想ツイート

三男やみね子の解放はひよっこのテーマに!?

https://twitter.com/2u_kagerow/status/901948523129606144

漫画家コンビに賛否あり!?

https://twitter.com/nushiha_kero/status/901948436265672705

https://twitter.com/twinkle15meguru/status/902021291347021824

【ひよっこ】第127話まとめ

時子は応募締切が過ぎていてショックでした。

けれどお母さんが何かしていそうです。

「解放」がテーマになってきています。

みね子の田舎からの解放、由香と実家のわだかまりの解放、早苗や富さんにも何かあるのか…

「停滞ぎみ」と漫画家コンビにまたも言われるみね子さん。

創作しないのか、餅で本当に運を使ったのか・・・

愛子さんが流れ星にあかね荘の幸運を願いましたが、漫画家コンビのこと絶対に忘れてましたよね(笑)表情でみせる演出が面白い。

「朝ドラっていいですね」今回の冒頭のナレーションは金曜ロードショーでの水野晴郎さんの「いやぁ、映画って本当にいいものですね」のオマージュでしょう。

ツイートで多くみかけた淀川長治さんではないような…。

ひよっこの、毎日見れる朝ドラの世界観の心地よさ、幸せと言ったら何ともいえない。

マンネリ!?やることない!? …早苗さんの謎が気になるし、由香のことも。スピンオフをすべて本編でやる気で書くと脚本の岡田さんがおっしゃていたように、わき役も大切にするドラマで嬉しいです。漫画家たちも成功してほしいですがさてはて…。

漫画家と富さんの裏で締切に気づく細かいしぐさ、愛子さんのとぼけた演技、餅をおいしそうに食べるみんな、日常の風景をぜひ楽しみましょう。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次