【愛してたって、秘密はある。】全話視聴率と最終回ネタバレ!Huluで完結に視聴者激怒!

スポンサーリンク

【愛してたって、秘密はある。】の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】の視聴率は、毎週月曜日に更新します。

【愛してたって、秘密はある。】1話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】1話の視聴率は、8.2%。話題性のわりに2ケタには届かず。これから上がっていけるかに注目です。

【愛してたって、秘密はある。】1話のあらすじと視聴率! 福士蒼汰さん主演のラブミステリーがいよいよスタート。母を助けるためとはいえ父親殺しの罪悪感から孤独に生きてきた奥森黎(福士蒼汰)は、立花爽(川口春奈)を愛し、結婚して新しい人生を歩もうとするが、過去の事件を知る何者かからメッセージが届いて…。

【愛してたって、秘密はある。】2話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】2話の視聴率は、8.7%! 初回より0.5%アップしました。

【愛してたって、秘密はある。】2話のあらすじと視聴率!爽(川口春奈)を愛するがゆえ、巻き込みたくないから別れようとする黎(福士蒼汰)だが、なかなか切り出すことができない。黎が秘密を持っていたこと、黎との結婚に悩む爽。黎のもとには不気味なメールと11年前海に沈めた車のキーが届き、港から車が引き揚げられたという報せが!!

【愛してたって、秘密はある。】3話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】3話の視聴率は、9.2%! 初回より0.5%アップしました。次週は2桁に上れるか?

【愛してたって、秘密はある。】3話のあらすじと視聴率! 謎めいたJK果凛(吉川愛)と虎太郎(白洲迅)、黎の母・晶子(鈴木保奈美)と爽の父・立花検事正(遠藤憲一)。意外な人物が実は裏で繋がっていた! 黎(福士蒼汰)と爽(川口春奈)の結婚への段取りが進むなか、黎への嫌がらせは続き、晶子が何者かに階段から突き落とされる。

【愛してたって、秘密はある。】4話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】4話の視聴率は8.0%。これまでジワジワ上がっていたのに下がってしまいました。

【愛してたって、秘密はある。】4話のあらすじと視聴率! 爽(川口春奈)が花火大会で黎(福士蒼汰)を待っていると不気味な人影が爽に迫る。果凛(吉川愛)は戸籍謄本を爽に届けたことは認め、爽の過去の秘密を握ってもいるが、すべてが果凛の犯行ではないらしい。犯人はいったい何人いるのか? 謎はますます深まるばかり。

【愛してたって、秘密はある。】5話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】5話の視聴率は8.5%。前回より0.5%アップしました

【愛してたって、秘密はある。】5話のあらすじと視聴率!爽(川口春奈)のもとに送られたトロフィーと髪飾りに怯える黎(福士蒼汰)。晶子(鈴木保奈美)、皓介(堀部圭亮)、風見(鈴木浩介)と立花(遠藤憲一)、暁人(賀来賢人)が関わる過去の事件や疑惑もつながりがありそう。爽の写真の秘密も明かされず、謎は深まるばかり。

【愛してたって、秘密はある。】6話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】6話の視聴率は7.8%。前回より0.7%ダウンしました伏線を引っ張られすぎて、話が進まないのに疲れた視聴者が多いのでしょうか。

せっかくジェットコースターのような急展開でおもしろくなってきたのに残念です。

【愛してたって、秘密はある。】6話視聴率は7.8%!怒濤の急展開なのに、これまで伏線を引っ張りすぎたせいか最低記録。黎(福士蒼汰)の部屋には盗聴器が仕掛けられていた。病院がらみの贈収賄事件で過去に父親が起訴された風見(鈴木浩介)は爽(川口春奈)の事件の犯人?しかし風見にすべての犯行は不可能。犯人はほかにもいるハズ!

【愛してたって、秘密はある。】7話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】7話の視聴率は8.5%。盛り上がってきましたね。

【愛してたって、秘密はある。】7話視聴率は8.5%!【愛してたって、秘密はある。】最初は爽と黎の結婚によって関わった人たちが、実は過去の複数の事件にそれぞれ関わっていることがわかってきました。10年前の事件で爽に謝罪した風見が1本の電話で再び復讐に…。風見を操るのは誰か、晶子の謎の行動や茜、香坂弁護士の発言も怪しい。

【愛してたって、秘密はある。】8話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】8話の視聴率は8.5%。最終回までに2桁いけるでしょうか。

【愛してたって、秘密はある。】8話の視聴率は8.5%!衝撃の展開です。爽の事件の時効が迫るなか風見を追う暁人(賀来賢人)。黎(福士蒼汰)が発見した皓介(堀部圭亮)の頭蓋骨について警察に通報。風見(鈴木浩介)は茜(岡江久美子)を監禁するが、茜は風見を逃がす。黎が真実を爽に告白すると知ると晶子は自首。黎は意外な行動を…。

【愛してたって、秘密はある。】9話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】9話の視聴率は8.5%。前回と横ばいです。

【愛してたって、秘密はある。】最終回(10話)の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】最終回の視聴率は自己最高の10.1%!有終の美を飾ることができました。

【愛してたって、秘密はある。】の視聴率予測

前作の「フランケンシュタインの恋」の平均視聴率は、7.5%(9話まで)。前々作の「視覚探偵 日暮旅人」は9.3%。

福士蒼汰さんと川口春奈さんの映画「好きっていいなよ」コンビが主演で、秋元康さんの原作ミステリーと話題性はあります。

しかし秋元康さん原作の「さよなら、きりたんぽ」は、阿部定事件を思わせる内容とタイトルが問題となり、後に「さよなら、えなりくん」として内容も大幅に変更になったものの、視聴率は撃沈の結果に終わりました。

秋元康さんのラブミステリーはどんな結果になるでしょうか?

川口春奈さんのお兄さん役に決まっていた小出恵介さんが、不祥事により降板。代役は賀来賢人さんに決定してドラマ自体も注目を浴びているので、初回は10%超えるのでは? と予想。

「フランケンシュタインの恋」も初回は期待度が高く11.2%。何せ120年前と現代のお話だから展開がややゆっくりだったためか、2話以降は2ケタにのっていない(9話まで)状況。

【愛してたって、秘密はある。】はラブミステリーなので、ラブとミステリーと2つの要素がうまく相乗効果になれば、2ケタキープは達成できるかもしれません。

【愛してたって、秘密はある。】の最終回ネタバレ

9話まで進んでも謎の回収はちょっとだけ(苦)。

ここでは人物別に犯人かどうか検証してみたいと思います。

黎(福士蒼汰)本人説…黎がサイコパスだった、というオチには絶対してほしくなかったのですが、裏人格の朔がいることが判明。ただ朔が何をどこまでやっていたかはHuluオリジナルの本当の完結編「僕は誰だ?」に持ち越しという前代未聞の事態に!

晶子(鈴木保奈美)説…黎のことをよく知っていて、自宅にいろいろな仕掛けも可能。病院がらみの収賄事件にも関わっていそう。立花検事正や風見との関係も気になります。やたらに怪しく見えるのは、鈴木保奈美さんの演技力!→結局、黎の裏人格=朔が晶子を操っていたのです。もうひと捻り欲しかったですね。

風見医師(鈴木浩介)説…7話で爽の高校時代の誘拐事件の犯人であることを自白。自首するはずだった風見の決意を変えた1本の電話の相手は晶子? 8話では茜を監禁、9話では立花へ父の復讐を実行。黄色いバラは風見の父親の好きだった花。黄色いバラは父の日に送る花なので、風見が父親に送っていたものなのでしょう。骨やトロフィーと一緒に黄色いバラを送っていたのも風見? だとすると送ったのは果凛かも…。→風見を操っていたのも実は朔でした。

爽(川口春奈)説…爽には高校時代、立花に冤罪を着せられた父の復讐のため、風見から誘拐されたという過去があります。やさしい爽は風見の思いを知り「赦す」決断をしています。黎のことも深く愛しているので、犯人とは考えにくいですね。→結果、純粋な爽はこの物語の天使で、黎も立花家のみんなも包み込んでしまいます。

父・立花検事正(遠藤憲一)と兄・暁人(賀来賢人)は、黎を脅すくらいなら「あいつは殺人犯だ」といえばいいだけなので(立場上問題があるかもしれませんが)除外。→立花検事正には、検察庁の方針にのっとり、前園議員逮捕のために風見の父親と黎の父親に自白を強要していた罪があり、暁人はその記事を書いて世間に訴えることに。

皓介(堀部圭亮)生きてる説…8話で頭蓋骨が皓介のものと判明したのでなくなりました。

香坂弁護士(山本未來)説…最終章で一気に怪しくなったのが香坂先生。ずっと注目されてきた男物の腕時計は恋人に贈るつもりだったもの。絶対赦せない人、赦せない罪があるというのが黎のことなのか? 皓介の日記のコピーを爽に渡したり、事件に関わっていることは間違いないでしょう。→香坂さんに関しては完全に肩すかし。ミスリードにまんまとのせられました。息子のこと「男」っていうのは反則では?

爽の母・茜(岡江久美子)、パラリーガル山田(柄本時生)、一ノ瀬刑事(矢柴俊博)の秘密は不明のままで終了。

6話には贈収賄事件に関わっていそうな病院長(団時朗)、海老原弁護士(小林隆)が登場しましたが、まだなりを潜めています。前園(東国原英夫)の出番も最終回まで持ち越し。→前園議員は最終回に逮捕という形で登場。団時朗さんと小林隆さんが、まさかあの1回きりしか出演しないなんて!

8話では風見が皓介殺人容疑で手配されますが、晶子が黎の身代わりに自首。

9話で黎の二重人格は決定となりましたが、ここまで視聴者を裏切り続けてきた「愛ある」ですからそれだけでは終わらせないハズ。→という予想は見事に裏切られ、やはり最初から噂になっていた黎と黎ママの自作自演でした。

黎の真実を知った爽は、それでも「愛している」といえるのか。というところにもう1話くらい爽の葛藤が見たかったですね。本編で。

秋元康さん原作の「着信アリ」はミステリーというよりホラーでしたが、救いのない結末でした。【愛してたって、秘密はある。】もバッドエンドの予感…。

→この予想も裏切られ(笑)、一応ハッピーエンドで終結。一応というのは、Huluで配信中の「本当の完結編」が未完なので本当にハッピーエンドのままで終わるのかはわかりません。

最終回後も引っ張るんかーい!(怒)。

このドラマ最大の謎は、最終回に完結しないことでした!

この夏、もっともザワつかせてくれたラブミステリー【愛してたって、秘密はある。】もいよいよ最終回!謎が出てくるばかりでなかなか回収されず、最終回まで持ち越しになっているものも多数。ここで事件や謎を振り返ってみました。すべてを仕組んだ黒幕はいったい誰なのか?伏線や謎は全部回収されるのか、最終回後にまたおさらいします。
ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ! 【愛してたって、秘密はある。】は秋元康原作、父親殺しの秘密をネタに福士蒼汰が追い詰められるラブミステリー。毎話謎が増えていくだけでなかなか回収されず視聴者をイラつかせていましたが、後半に突入して急展開。でもまだ裏の裏があるはずだから最後の最後まで見逃せません!

huluでは全話配信中です。無料トライアルで完結編と全話一気見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク