【愛してたって、秘密はある。】2話視聴率は8.7%!「お父さん、みーつけた」のはあのJK?

当サイトのリンクには広告が含まれます

目次

【愛してたって、秘密はある。】2話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】2話の視聴率8.7%! 前回より0.5%アップしました。

【愛してたって、秘密はある。】2話のあらすじ

11年前に皓介()の遺体を埋めた庭が何者かによって掘り返され、遺骨と凶器が持ち去られていた。黎()と晶子()は激しく動揺。自首すると言い出す黎に、晶子はやめてほしいと懇願する。

爽()は、結婚の準備に張り切っていた。黎は先走る爽をそれとなく止めようとするものの、爽は黎の思いに気付かない。そんな中、黎のもとに「お父さん、みーつけた」と皓介の遺体を見つけたことをほのめかす不気味なメールが届く。

晶子は過労で倒れてしまう。そんな晶子を一人にするのが心配になる黎。彼は、爽と別れる決意をする。

一方、爽が立花()に、黎の家族との食事会の日程について聞くと、「結婚を許した覚えはない」と告げる立花。彼は、黎の身辺調査をしていた。黎が信用できる人物ではないと立花に言われ、爽はショックを受ける。そんな彼女のもとに差出人不明の封筒が届く。その中には、黎の父に関する、ある事実が記された紙が入っていた。

黎は、爽に呼び出される。爽は、黎が父親のことで嘘をついていると知り、怒っていた。黎は、爽に問い詰められ…。

愛してたって、秘密はある。公式HPより

爽に届けられたのは、黎の戸籍謄本で、父親の失踪について書いてあった。

黎は、「(ウソをついていた)俺のことが許せないなら、それでいい」と爽にいう。

爽は、失踪について調べたり、事件に関わる人=黎への愛について悩む。

その頃、黎が関わっていた少年事件では同級生を刺した男子中学生が何も語らなくて関係者が困っていた。

少年に黎が「僕にも秘密がある。誰も幸せにならないから誰にも話さなかったけど、話していれば大切な人を傷けなくて済んだのかも」「どんな人も誰かと生きていける」というと少年は犯行の理由を話し始める。

爽は、兄・暁人()にいわれた「誰かと生きていくということにはリスクがある」「(本当に愛してる人の)罪は一緒に背負う」という言葉と、黎への愛を再認識して黎のもとに。

しかし黎は、「本当のことが知りたい」という爽にまたウソをついてしまう。

研修中の黎のもとに、海に沈めた車のキーと「奥森黎の落し物」という手紙が届き、あわてて家に帰ると母・晶子が車が引き揚げられたと告げる。

【愛してたって、秘密はある。】2話の感想

ラブミステリーというよりホラー感強くて、こわいもの見たさでコワゴワ見る視聴者多し!

https://twitter.com/kiomyft2_/status/889117689112690688 https://twitter.com/sea4nagisa/status/889119136357302273 https://twitter.com/k0917t0317/status/889141686843998209 https://twitter.com/syenfwa_0424/status/889117190019874817

犯人は、心を病んでいそうな母・晶子? 黎が好きな女子高生・果凛()? でも女性ひとりではあんな穴は掘れないし・・。晶子が好きな同僚・風見()?  予想も混乱中!

https://twitter.com/ma_chun13/status/889212688995303424 https://twitter.com/mayuxxxs/status/889172485790253056

今回もメールがこわかった!

衝撃のラストでは何でいまさら車が引き揚げられるのか!? タイムリー過ぎてこわい!!

https://twitter.com/ka_6812/status/889142806584754177

【愛してたって、秘密はある。】2話のまとめ

愛しているけど、このまま結婚していいのか? と悩む黎と爽の心が大きく揺らいだ回でした。

  • 誰かと生きていくということにはリスクがある。(by暁人)
  • 真実を知るのと、死ぬまで知らないのではどちらが幸せか。(by山田)

黎が秘密を持っていたことに悩む爽は、黎への愛と結婚について揺らぐ。

  • 奥森さんは本当のことを誰にも話さないの?(by同級生を刺した少年)

黎は、爽に本当のことを話そうとも考えるが、やはりいえずに新たなウソをついてしまう。

 

話題の犯人予想です。みんな何かしら秘密を抱えていたり片思いで怪しいけど…。

いちばん怪しいのはJK・果凛(吉川愛)!

この部屋はやっぱり、↓↓↓黎の部屋!!

母・晶子とも仲がいいからこっそり合鍵ぐらい作れそう。

大人のふりして虎太郎()に接近する目的は? それともすでにグル?

ひとりであの穴は掘り返せないだろうし。少なくともメールはJKの仕業っぽいですね。

衝撃のラストは、11年前に沈めたはずの父親の車が引き揚げられ、車のキーが黎のもとへ!

車の中に遺体がなければ、父・皓介(堀部圭亮)の失踪事件について再捜査される可能性も?

暁人が父親・立花検事正(遠藤憲一)を許せないという9/3に時効が迫っている事件は何? 周囲に散らばるさまざまな謎は黎の父親の事件とも関わりがある?

次回は晶子が行動を起こすし、また急展開の予感!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【愛してたって、秘密はある。】全話視聴率と最終回ネタバレ!Huluで完結に視聴者激怒! | 【dorama9】 2019年4月から、秋元康プロデュースの交換殺人ミステリーが始まります! https://dorama9.com/anaban-cast-story/ 【愛してたって、秘密はある。】の視聴率 【愛してたって...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ!黒幕の正体、黎と爽の愛の行方は? | 【dorama9... 日本テレビ系の新日曜ドラマ枠でドラマ【愛してたって、秘密はある。】が7月16日に始まりました。 主演は福士蒼汰さん。過去に母親を守るために「父親を殺した」という秘密...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次