ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ!波瑠、東出昌大の異常な愛に恐怖?

2017年4月のTBS火曜ドラマ【あなたのことはそれほど】

最近よく目にする「不倫ドラマ」ですが、このドラマはさらに上を行く「W不倫」をテーマにした大人のラブストーリーとなっています。

原作はいくえみ綾さんのマンガ「あなたのことはそれほど」.

いくえみ作品の中では初の連続ドラマ化となります。

2組の夫婦・4人の感情や関係性がとてもよく描かれている作品なので、もしかしたら誰かに感情移入してしまうかも?

今回はこのドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ、みどころをお伝えします!

【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に?
ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! ドラマ【あなたのことはそれほど】が4月18日( 火)よりスタート!…
スポンサーリンク

ドラマ【あなたのことはそれほど】の基本情報

放送時間:毎週火曜日22時~

放送局:TBS

放送開始日:4/18(初回15分拡大)

原作:「あなたのことはそれほど」いくえみ綾(祥伝社「FEEL YOUNG」連載中)

脚本:吉澤智子…ドラマ「八重の桜」「ヒガンバナ」「ダメな私に恋してください」など

主題歌:神様、僕は気づいてしまった『CQCQ』(Atlantic Japan)

プロデューサー:佐藤敦司

演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介

編成:池田尚弘、中島啓介

製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS

ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャスト

波瑠(役:渡辺美都)

渡辺美都…旧姓:三好。眼科クリニックで医療事務として働いている。思い込みが激しい。小学校のころ転校してきた光軌に一目惚れしてから、結婚後もずっと好き。昔占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされる。偶然光軌と再会し、W不倫が始まる。

波瑠…1991年生まれ。2004年、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入り。2006年、『14才の母』で連ドラ初出演。2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役に選ばれ、モデルである広岡浅子が創業した大同生命保険のイメージキャラクターとして同社のCMに出演。本作で第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞を受賞。

東出昌大(役:渡辺涼太)

渡辺涼太…美都の夫。眼科を受診した際、受付だった美都に一目ぼれし結婚まで至った。料理好き。基本的には優しい性格だが、美都の携帯電話を盗み見する癖が付いてしまうなど一途すぎる愛が歪んでいる。

東出昌大…1988年生まれ。高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューし、この作品をきっかけにファッションモデルとしての活動を辞め、俳優に転身。このとき演じた菊池宏樹役で第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

仲里依紗(役:有島麗華)

有島麗華…旧姓:戸川。光軌の妻で、高校時代のクラスメイト。洞察力に優れている。光軌に鮮烈な行動で気持ちを伝え、高校卒業後から付き合い始め結婚に至った。家庭環境が複雑だったため、昔からしっかり者で冷静。

仲里依紗…1989年生まれ。2008年、映画『純喫茶磯辺』で、第30回『ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞と第63回『毎日映画コンクール』スポニチグランプリ新人賞を受賞。2010年には、ヒロインであるゼブラクイーン役で出演した映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』にて、ゼブラクイーンとして歌手デビューを果たした。この作品と『時をかける少女』の演技が評価され第34回日本アカデミー賞など数々の映画賞を受賞。

鈴木伸之(役:有島光軌)

有島光軌…美都の小中学校時代の同級生。美都の初恋相手で麗華の夫。中学時代に一度美都と体の関係を持ったことがある。冷めた性格のようで人の好さを併せ持っている。

鈴木伸之…1992年生まれ。劇団EXILEのメンバー。2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し俳優として活動を開始する。ドラマ「GTO」「花燃ゆ」、映画「桐島、部活やめるってよ」、その他舞台などに出演している。

大政絢(役:飯田香子)

飯田香子…美都と小学校時代からの親友で何でも相談できる姉的存在。

大政絢…1991年生まれ。2006年、ショートドラマ『TOKYOかしましガールズ』で初ドラマにして主演デビュー。2010年『ヤマトナデシコ七変化♥』でヒロイン・中原スナコ役に抜擢され、第13回2009年度日刊スポーツ・ドラマグランプリにて助演女優賞を受賞。多数の作品で主演を飾っている。

中川翔子(役:横山皆美)

横山皆美…有島と麗華が暮らすマンションに引っ越してきた“距離ナシ”主婦。

中川翔子…1985年生まれ。2001年、ポポロガールオーディションでグランプリを受賞。2006年、1stシングル「Brilliant Dream」でCDデビューを果たす。2010年、初主演映画「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」が劇場公開。2011年にはディズニー映画「塔の上のラプンツェル」において、主人公ラプンツェルの日本語吹き替えを担当するなどマルチに活躍。

黒川智花(役:森瑠美)

森瑠美…美都の勤務先である眼科クリニックの同僚で明るいしっかり者。

黒川智花…1989年生まれ。2001年、『りぼん』モデルグランプリに選ばれ、読者モデルとして活動。2002年、『愛なんていらねえよ、夏』でテレビドラマ初出演。2005年には『雨と夢のあとに』で連続テレビドラマ初主演、映画『8.1』で映画初主演とドラマ・映画・舞台に幅広く出演、活躍している。

成田偉心(役:榎本祐樹)

榎本祐樹…有島の行きつけのバーを若くして任されているイケメンバーテンダー。

成田偉心…1996年生まれ。現役の大学生で、早くから注目作品やCMに数多く出演するなどこれからが期待される大型新人。

山崎育三郎(役:小田原真吾)

小田原真吾…涼太が勤めるインテリア会社の同期かつデザイナー。

山崎育三郎…1986年生まれ。2007年、日本上演20周年の『レ・ミゼラブル』でマリウス役として正式デビュー。2016年、カバーアルバム『1936 〜your songs〜』で、第58回日本レコード大賞・企画賞を受賞した。多くの舞台で経験を積み、現在は月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に出演中。

橋本じゅん(役:花山司)

花山司…美都の上司でバツ3ながらも達観した眼科医。

橋本じゅん…1964年生まれ。1992年、NHK連続テレビ小説『ひらり』で、熱狂的阪神タイガースファンの医師を演じ、お茶の間での知名度が上がる。『図書館戦争シリーズ』では玄田竜助を演じた。

麻生祐未(役:三好悦子)

三好悦子…物語のキーパーソンとなる美都の実母でシングルマザー。

麻生祐未…1963年生まれ。1983年、映画『あいつとララバイ』に樹由美子名義でデビュー。その後、1984年に芸名を麻生祐未に改名し『オールナイトフジ』の司会を務め注目を集める。2017年『お母さん、娘をやめていいですか?』では母・顕子の友達を演じた。

ドラマ【あなたのことはそれほど】のあらすじ

眼科クリニックで医療事務として働く主人公・渡辺美都(波瑠)は、飲み会の帰りに偶然「初めての相手」・有島光軌(鈴木伸之)に再会しまた体の関係を持つ。だが美都には心の優しい、料理上手な夫・渡辺涼太(東出昌大)がいる。一方の光軌は洞察力が鋭く、里帰り出産から戻ったばかりの妻・有島麗華(仲里依紗)がおり、こちらも既婚者だった。美都と光軌はW不倫の関係になっていく。占い師に「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」と言われたことから美都は涼太と結婚したが、ずっと思い続け、好きだった人が目の前に現れドンドンとハマって抜け出せなくなってしまう。光軌との再会に舞い上がる美都の異変に気付いた涼太、実家から戻った麗華も光軌の様子に違和感を覚える。そこから少しづつ夫婦関係にひずみが生じ始め、美都と光軌の関係に亀裂が入っていくのだった…。

ドラマ【あなたのことはそれほど】のみどころ

 引き込まれる「いくえみ綾」さんの世界観

「私はいつかきっと罰が当たるー」

「二番目に好きな人と結婚したら幸せになれるー」

第一巻から、気になってしまうセリフがバンバン出てきます。

美都は思い込みが激しいこともあり、光軌に子供が生まれたと聞いても関係を終わらせる気なんてありません。

ずっと1番好きで、初めての相手で、運命の相手だから、と自信まで持ってしまうタイプの女性です。

私たちは続くと思う。確信がある。

「運命」「宿命」「必然」「奇跡」「確信」
どこまで行くか

夢見続ける気満々の乙女

重い?怖い?

いくえみ綾さんの世界観に思わず引き込まれていく人が続出するのではないでしょうか。

東出昌大演じる美都の夫・涼太が怖すぎる!

美都(波瑠)が寝言で光軌(鈴木伸之)の名前を呼ぶと、そこから涼太(東出昌大)の携帯チェックが始まります。

そして、美都と涼太の結婚記念日&美都の誕生日には携帯を盗み見していたことを伝え、「プレゼント」とこんなことを言います。

「僕はそうやって覗き見て自分の浅ましさや、君の狡さに耐えられなくてもう確かめることをやめたんだ」

「みっちゃん僕はこの先どうあろうと、今の君がどうあろうとずっと君を愛する。大丈夫なんだずっと君を変わらず愛することができるよ。誓うよ」

…怖いですよね?

不倫も含めて愛すると歪んだ愛情を持つ涼太。

全てのセリフがホラーなんです!

『奪い愛、冬』とはまた違った恐怖がありそうで…。

東出昌大さんがどう演じていくのか、今からとても楽しみです。

若手の無名バンド「神様、僕は気づいてしまった」が抜擢!

今回、ドラマ【あなたのことはそれほど】の主題歌に「神様、僕は気づいてしまった」のメジャーデビューシングル「CQCQ」が決定しました。

番組プロデューサーのドリマックス・テレビジョン佐藤敦司さん、編成担当の磯山晶さんらは「ヴォーカル・どこのだれかの歌声を初めて聞いたとき、強烈なインパクト・個性に圧倒され一度聞いたら忘れられない印象的なメロディー!」と太鼓判を押しました。

主演の波瑠さんも完成直後の主題歌を聴き、

「とても疾走感のある曲で、目の前の憧れに突っ走り加速して行く主人公の想いが表現されているようでした。中性的な声の響きも引き込まれます。この素敵な楽曲と一緒に3ヶ月走り抜けたいと思います。」

と期待大!

作詞・作曲を担当したメンバーの東野へいとさんは、

「人々の営みとは、四方八方の景色の先に何が待っているのかわからず、それ故に自分が正しい航路を歩んでいるのか、そもそも暗車は動いているのか五里霧中である事の連続です。人生って、大海原にただ一人で放り出された遭難者の航海日誌とでも呼ぶに相応しいんじゃないか。脚本を拝見しながら、そういった胸中にある蟠りの正体に気が付き、この度はドラマ『あなたのことはそれほど』の主題歌を書かせていただいた次第です」

とコメントしています。

ドラマの放送と合わせて、ロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」の主題歌も楽しんでください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ!波瑠、東出昌大の異常な愛に恐怖?』へのコメント

  1. 名前:土井眞一 投稿日:2017/04/19(水) 11:11:03 ID:cd3095b21 返信

    第一回の放送、見逃しました。第2回の放送の前に、再放送ありませんか?

    • 名前:dorama9管理人 投稿日:2017/04/19(水) 11:40:57 ID:c2c46884b 返信

      コメントありがとうございます
      2回目放送までは見逃し配信がありますよ!

  2. 名前:ゆっこ 投稿日:2017/04/19(水) 12:49:06 ID:7d1a6c35a 返信

    出演者全員にリアリティと演技力と魅力がない。特に東出。学芸会レベルでよく恥ずかしくないよね。医療事務(大学も行ってない底辺)の女と会社員の夫婦がどうしてあんなにゴージャスな家に住めるの?生活感も全くないし。演出家も頭おかしいとしか思えない。せっかく期待してたのにがっかり。登場人物がみんなバカばっかり。東出夫婦とエグザイルの夫婦とも何の魅力もないからストーリーがどうなろうが興味ない。もっと視聴者に見ごたえのあるドラマを作ってほしい。

  3. 名前:たこ 投稿日:2017/04/26(水) 20:53:03 ID:920ebfc9f 返信

    怖い!冬彦さんみたいって何かに書いてあって見ました。やっぱ一番演技がうまい

  4. 名前:こたろー 投稿日:2017/05/05(金) 15:24:12 ID:79a236d9b 返信

    ドラマ制作スタッフの皆さん日々の撮影お疲れ様です。
    波瑠さんはとても清純派女優さんと思ってましたが、このドラマにはミスキャストだと思います。波瑠さんのファンなので必ずドラマ等は拝見しておりますが このドラマに関してはガッカリしてます…。
    波瑠さんの事務所マネージャーは オファーが来た時に台本を良く読んだのでしょうか?