ドラマ【人は見た目が100パーセント】のキャストとあらすじ!女子モドキの行動が謎過ぎる!

2017年春のフジテレビ系木曜ドラマ【人は見た目が100パーセント】

桐谷美玲さんは2016年夏ドラマ月9『好きな人がいること』でヒロインを務め、春ドラマで再びフジテレビで主演となりました。

このドラマは、『人は見た目が9割』なんて言うけど、『人は見た目が100パーセント』よね~と日々『美』の追及に励む、理系女子(=リケジョ)を面白く描いたギャグ満載のドラマになっています。

笑い転げること間違いなし!(私は原作を読んでゲラゲラ笑いました。)

大久保ヒロミさん原作のマンガで、4巻完結となっているので気になる方は先にマンガを読んでネタバレをどうぞ!笑



人は見た目が100パーセント原作

人は見た目が100パーセント原作こちら↑で立ち読みできました。一番上の検索窓に「人は見た目が100パーセント」と入力すると全巻表示されます。


今回は、ドラマ【人は見た目が100パーセント】のキャストとあらすじについてご紹介します。

【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…
スポンサーリンク

ドラマ【人は見た目が100パーセント】の基本情報

放送時間:毎週木曜日22時~

放送局:フジテレビ

放送開始日:4/13(初回15分拡大)

原作:「人は見た目が100パーセント」大久保ヒロミ (講談社「BE・LOVE」)

脚本:相沢友子…ドラマ「やまとなでしこ」「鍵のかかった部屋」、映画「脳内ポイズンベリー」「本能寺ホテル」など

音楽:☆Taku Takahashi(m-flo/Tachytelic inc./block.fm)

主題歌:JY「女子モドキ」(ソニー・ミュージックレコーズ)

チーフプロデュース:中野利幸

プロデュース:草ヶ谷大輔

演出:松山博昭、品田俊介、永山耕三

制作:フジテレビ第一制作センター

ドラマ【人は見た目が100パーセント】のキャスト

桐谷美玲(役:城之内純)

城之内純…製紙会社の研究員。30歳(マンガ設定)。細身で長身・スタイル抜群だが、とにかく地味でダサい。つぶらな裸眼がコンプレックスであり普段は眼鏡をかけ、長い髪をしばっている。見た目はインテリリケジョ風。

桐谷美玲…1989年生まれ。2005年「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。2014年「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、日本人最高位の8位にランクインした。2016年には『好きな人がいること』で、フジテレビ「月9」初主演を果たす。

水川あさみ(役:前田満子)

前田満子…純と同じ製紙会社の研究員。40歳(マンガ設定)。3人の中で子供もいる唯一の既婚者。「美」についての知識が少しズレていて、流行を学び若返りを望んでいる。

水川あさみ…1983年生まれ。15歳の時、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに合格し、女優デビューを果たす。フジテレビの連続ドラマは、2015年の『ゴーストライター』以来である。

ブルゾンちえみ(役:佐藤聖良)

佐藤聖良…純と同じ製紙会社の研究員。25歳(マンガ設定)。小柄でぽっちゃりでおかっぱが特徴の自称おやじ女子。本当は服を買うより美味しいものにお金を使いたいと思ってしまうのが弱点。

???…意外な人物が決定しているとのこと。(最近ブルゾンちえみさんにしか思えません。笑)→本当にブルゾンちえみさんでした(笑)

ブルゾンちえみ…1990年生まれ。お笑い芸人。フジテレビ『新しい波24』を経て、日本テレビ『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』で「ブルゾンちえみ with B」として出演。この回の優勝者に選ばれ、これをきっかけにテレビやメディアへの出演を増やした。2017年のR-1ぐらんぷりにて初の決勝進出。このドラマで女優デビューを果たした。

室井滋(役:松浦栄子)

松浦栄子…純たち「女子モドキ」と仕事で関わることになる丸の内の大手化粧品メーカーの社員。「人は見た目が100パーセント」だと誰よりも思っていて、社員たちからも恐れられている存在。

室井滋…1958年生まれ。1995年、渡邊孝好監督『居酒屋ゆうれい』で報知映画賞最優秀助演女優賞・日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・キネマ旬報最優秀助演女優賞・ブルーリボン賞助演女優賞・毎日映画コンクール女優助演賞など数々の映画賞を受賞。フジテレビの連続ドラマは、2006年の『ブスの瞳に恋してる』以来と11年ぶりになる。

鈴木浩介(役:國木田修)

國木田修…丸の内の大手化粧品メーカーの社員。栄子の右腕であり、「美」や「女子力」に疎い純たちに最新のメイクやファッションを指南していく。

鈴木浩介…1974年生まれ。2007年、『LIAR GAME』のフクナガユウジ役を好演し、数々の名台詞によって知名度を上げた。フジテレビの連続ドラマは、2014年の『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』以来である。

成田凌(役:榊圭一)

榊圭一…主人公・純が運命的に出会い、恋に落ちるイケメン美容師。

成田凌…1993年生まれ。2013年より『MEN’S NON-NO』専属モデルとして活動し、2014年に連続ドラマ『FLASHBACK』にて俳優デビュー。2017年冬ドラマ、フジテレビ『大貧乏』にも出演中。

町田啓太(役:丸尾拓馬)

丸尾拓馬…純たちと同じ製紙会社に勤める冴えない理系男子。いつも寝癖がすごい。JSMたちへのツッコミ役。

町田啓太…1990年生まれ。劇団EXILEのメンバー。一時はGENERATIONSの候補メンバーだったものの、ケガにより劇団EXILEに出戻り。「ろくでなしBLUES」「GTO」「花子とアン」などに出演。「スミカスミレ 45歳若返った女」では桐谷美玲さんと共演している。

中尾暢樹(役:岡部和人)

岡部和人…ドラマオリジナルキャラクターの美容師。純が恋をする美容師・圭一と一緒に働く後輩美容師。

中尾暢樹…1996年生まれ。俳優集団D-BOYSのメンバー。2014年よりアイドルユニット・CHaCK-UPのメンバーとしても活動。2016年『動物戦隊ジュウオウジャー』にて、主演・風切大和(ジュウオウイーグル)役を務めている。

足立梨花(役:岸根香澄)

岸根香澄…美優とのコンビでステキ女子。最新のファッションをさらりと着こなし、流行のメイクなどにも敏感で、男性の目を引く存在。3人に時にアドバイスもしていく女子力の高い存在。

足立梨花…1992年生まれ。2007年、第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリに選ばれる。数々のドラマ・バラエティーに出演し、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』が記憶に新しい。

岡崎紗絵(役:森村美優)

森村美優…香澄とのコンビでステキ女子。最新のファッションをさらりと着こなし、流行のメイクなどにも敏感で、男性の目を引く存在。3人に時にアドバイスもしていく女子力の高い存在。

岡崎紗絵…1995年生まれ。2012年雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに広瀬すず・高堰うらら・藤井サチらと共に選ばれ、同誌専属モデルになる。2015年、映画『脳漿炸裂ガール』では城野モクハ役として出演し女優デビュー。

堤下敦(役:三沢基樹)

三沢基樹…純たちと同じ会社に勤務する冴えない理系男子研究員。同僚の丸尾と共に3人が密かに行っている「美の特別研究」を不思議がっており、容赦ないキレのあるツッコミを入れていく。

堤下敦…1977年生まれ。インパルスのツッコミ担当。1998年、同期の板倉俊之とインパルスを結成。本職はツッコミだが、最近ではかなりのデブキャラ・極度の汗かきでたまにネタにされ豚汁と呼ばれるなどいじられキャラが定着していてリアクション芸人に近い。『増山超能力師事務所』に出演した。

元木聖也(役:戸川亮介)

戸川亮介…純が通う美容室で働く美容師。榊圭一の後輩であり、仕事だけでなくプライベートでも仲の良い関係。

元木聖也…1993年生まれ。2011年ミュージカル『テニスの王子様』で人気を集めると、2013年からは子供向け番組『おとうさんといっしょ』でレギュラー出演し活躍している。今回初の連続ドラマレギュラー出演となる。

ドラマ【人は見た目が100パーセント】のあらすじ

城之内純(桐谷美玲)は、製紙会社に勤める研究員。研究ばかりしてきたせいで「女子力」「美」に関する知識は全くなく、「女子モドキ」なのかもしれないと思い始める。そこで、同僚の前田満子(水川あさみ)と佐藤聖良(???)と共に「美の研究」を始めることに。「メイク」「オシャレ」「女らしさ」「振る舞い」など様々なジャンルから研究課題を見つけてくる。「女」が欠けている3人ではいい結果が出せず苦悩するが、周りからのアドバイスもあり見た目だけでない変化も起こる。果たして「女子モドキ」3人組は自分に自信を持つことができるのか!?世の女性たち必見・ギャグ満載のラブコメ。

アラサー女子が「分かるー!」となるお話が多く、ためになる情報もありそうですね。

世界で最も美しい人100人にも選ばれたことのある、桐谷美玲さんのダメジョっぷりにも注目が集まっています。

ドラマ【人は見た目が100パーセント】のみどころ

三者三様の悩みで世間の女性のハートを掴む?

今回のドラマ『人は見た目が100パーセント』のみどころは、最近のドラマに多い「アラサー女子」だったり「悩める女子」に対して「共感できるネタ」が多いというところではないでしょうか。

主となる3人のキーワードは…

純:仕事のできるイメージをなのに、自分に自信がない・男性にモテたことがない・ガールズトークが得意ではない・イケメンや美女には目も合わせられない・自分の容姿を褒められたことがない、という「タラレバ」ならぬ「ないない」づくしの女性。

満子:若いころはイケイケのギャルだったのに対し、今では「細眉」「肩パット」などの発言が目立ってしまうのアラフォー女性。感覚がバブル期のままで、異常に濃いノーズシャドウだけが身についている。美意識が高まるにつれ、息子の彼女にライバル心を燃やしてしまう。

聖良:若く一番流行に敏感なはずが、「おやじ女子」「ぽっちゃり女子」という言葉に自信を持ちモテないことを不思議がっている。

といった感じです。

なんだか、思い当たる節…ある…。

そう思う方も多いのではないでしょうか?

JSMはきっといっぱいいる!

「女子モドキ」=「JSM」

マンガの中ではこう記されているようですが、「一応」これやってるし!「一応」これしてるから大丈夫でしょ!と言っている方いませんか!?

何かにつけて言い訳をし、目を背けてはいませんか!?!?

そう!そんなあなたも「女子モドキ=JSM」なのです!!

ちなみに、J=純・S=聖良・M=満子という表現も。

「JSM」…なんだか流行りそうな予感がします。

ドラマ【人は見た目が100パーセント】のまとめ

研究に没頭しすぎてしまったせいで「女子力」や「美」に背を向け生きてきた純や、結婚し家事と育児に追われ「美」や「流行」から取り残され女でないという満子、変な自信を持ち「モドキ」になってしまった聖良。

前途多難な3人ですが、「研究員」の力を揮し世の女性たちが求める「美」を徹底的に研究してくれることでしょう。

新しい自分=「ステキ女子」になって、恋愛がうまくいくといいのですが…。

【人は見た目が100パーセント】は、オシャレというものがイマイチ分からない人(私です)や女らしい振る舞いって?となっている人(私です)、つい!「美」に対しての努力を怠けてしまう人(私です)などが見れば、女子力が必ずUPする。そんなドラマです!

さぁ!「JSM」のみなさん!私と一緒に立ち上がりましょう!

恋をして変わりたい!結婚しているけど綺麗を取り戻したい!など、悩んでいる方は必見です!

もともと女子力の高い方は、ドラマ「人は見た目が100パーセント」を見て思う存分笑ってください。

人は見た目が100パーセントの動画を見るには?

ロゴ

FODはご存知フジテレビの動画サイトです。

今期放送の「クライシス」「貴族探偵」そしてこの「人は見た目が100パーセント」なども配信されるので無料期間で一気見を狙ってみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク