【後妻業】視聴率一覧と視聴率予想!木村佳乃が悪女役で高視聴率を狙う!

後妻業

2019年1月22日よりカンテレ・フジテレビ系列にて主演ドラマ【後妻業】が放送されます。2016年に映画化もされた直木賞作家・黒川博行原作の同名小説の連続ドラマ版です。

天才的な話術と優れた美貌で資産家の男を虜にし遺産を手に入れる後妻業のエースをさんが演じます。

今回は話題のカンテレ・フジテレビ系火曜ドラマ【後妻業】の全話視聴率と視聴率予想について書いていきます。

ドラマ【後妻業】のキャストとあらすじ!木村佳乃が後妻業のエースとして遺産を狙う!
2019年冬クールのカンテレ・フジテレビ系火曜午後9時のドラマは【後妻業】です。 原作は黒川博行の同名小説で2016年8月には大竹しのぶ主演「後妻業の女」として映画が製作されています。今回の主演は木村佳乃。後妻業とは資...

「後妻業」の視聴率一覧

【後妻業】の視聴率は、毎週水曜日に更新予定です。

「後妻業」の最終回視聴率[5.1%]

後妻業9話

最終回も5.1%低視聴率に終わってしまいました。コミカルなシーンとシリアスなシーンが入り混じっていて、面白い作品だったと思いますが、後妻業のイメージには合わなかったみたいですね。

【後妻業】最終回の視聴率とあらすじ!まさかの大どんでん返しに驚愕!
前回、小夜子は朋美に「今度こそ本当のことを話す」と言っていましたね。果たして小夜子の話す真実とは? それでは、【後妻業】最終回の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】最終回の視聴率 【後妻業】最終回の視聴率...

「後妻業」の8話視聴率[5.7%]

後妻業8話

また、5%台に落ちてしまいました。コントのような展開を入れたのが逆に後妻業のイメージと会わなかったのかもしれませんね。

【後妻業】8話の視聴率とあらすじ!後妻業VS詐欺師!高橋克典の男気に感動!
前回は小夜子は舟山と、朋美は柏木と同じ部屋で一晩を明かすところで終わりました。それぞれの関係に進展はあるのでしょうか? それでは、【後妻業】8話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】8話の視聴率 【後妻業...

「後妻業」の7話視聴率[6.2%]

後妻業7話

2話続けての視聴率アップとなりました。ここからV字回復と行きたいですね。

【後妻業】7話の視聴率とあらすじ!笹島の死の真相とは?
前回は笹島が死んだという報告があったところで終わりましたね。他殺だとすると犯人は誰なのでしょうか? それでは、【後妻業】7話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】7話の視聴率 【後妻業】7話の視聴率は6....

「後妻業」の6話視聴率[5.7%]

ようやく0.1ポイント回復しました。ドラマも折り返し点を過ぎ話の展開も盛り上がり来ています。視聴率をどこまで戻せるでしょうか?

【後妻業】6話の視聴率とあらすじ!新ターゲットは中条きよしは何者か?
前回は本多と朋美の浮気写真が柏木と小夜子に渡ってしまいました。弱みを握った柏木がどういう手に出るでしょうか? それでは、【後妻業】6話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】6話の視聴率 【後妻業】6話の視...

「後妻業」の5話視聴率[5.6%]

後妻業5話

なかなか視聴率が上がってきませんね。シリアスとコメディを融合させたストーリーが逆に視聴者を置いてけぼりにしてしまっているかもしれませんね。

【後妻業】5話の視聴率とあらすじ!田中道子が木村多江に宣戦布告!
前回は小夜子の弟・博司が現れ実は息子だったという話でした。博司は今後どのように関わってくるのか注目ですね。 それでは、【後妻業】5話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】5話の視聴率 【後妻業】5話の視聴...

「後妻業」の4話視聴率[5.9%]

後妻業4話

視聴率は早くも5%台にまで下がってしまいました。なかなか巻き返しのきっかけも見当たらず苦戦していますね。

【後妻業】4話の視聴率とあらすじ!高橋克典と伊原剛志の睨み合いが迫力満点!
前回は小夜子がただの悪女ではないシーンが描かれていましたね。小夜子はどういう女性なのか気になるところです。 それでは、【後妻業】4話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】4話の視聴率 【後妻業】4話の視聴...

「後妻業」の3話視聴率[6.2%]

後妻業3話

前回よりも0.3ポイント下がりました。さんとさんのバトルなど非常に見ごたえがありますが視聴率に繋がりませんね。巻き返しを期待したいですね。

【後妻業】3話の視聴率とあらすじ!木村佳乃が死の真相を衝撃告白!
前回は耕造が小夜子に殺されたのではないかと疑いを持った朋美が小夜子に罪を認めさせると決意させるお話でした。果たして小夜子を追い詰めることができるでしょうか? それでは、【後妻業】3話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。...

「後妻業」の2話視聴率[6.5%]

後妻業2話

2話の視聴率は6.5%と苦しみましたね。映画版のさんと今作のさんの演技が比較され低評価に繋がっているようです。

【後妻業】2話の視聴率とあらすじ!中瀬耕造の死と明らかになる小夜子の過去!
前回は中瀬耕造が倒れて、2人の娘と小夜子が対面しました。これから激しいバトルが繰り広げられそうですね。 それでは、【後妻業】2話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。 【後妻業】2話の視聴率 【後妻業】2話の視聴率は...

「後妻業」の1話視聴率[8.7%]

後妻業1話

関東地区で8.7%、関西地区で13.7%と明暗の分かれるスタートになりました。舞台は大阪ということで関西地区では視聴率が上がったようですね。次回以降関東地区も巻き返せるでしょうか?

【後妻業】1話の視聴率とあらすじ!木村佳乃の関西弁に違和感の声多数!
木村佳乃主演ドラマ「後妻業」が1月22日(火)夜9時にカンテレ・フジテレビ系列でスタートしました。 原作は直木賞作家・黒川博行の同名小説。 2016年には大竹しのぶ主演で映画化もされた名作です。 ドラマ版の主演は木村佳...

「後妻業」の視聴率予測

主演ドラマ「後妻業」の視聴率予測をしていきたいと思います。

フジテレビ系火曜21時ドラマの視聴率

まずはドラマの放送時間枠の視聴率から予想したいと思います。
直近のフジテレビ系火曜21時枠のドラマの視聴率を調べてみました。

  • 「僕らは奇跡でできている」 主演 …平均視聴率6.5%
  • 「健康で文化的な最低限度の生活」 主演 …平均視聴率5.8%
  • 「シグナル 長期未解決事件捜査班」 主演 …平均視聴率7.7%

直近3作品を見ると、視聴率は苦戦しています。ドラマ枠としては少し厳しい枠と言えるかもしれません。

木村佳乃主演ドラマの視聴率

次に主演ドラマの直近の視聴率を調べてみました。

  • 「あなたには渡さない」 テレビ朝日系土曜23時15分…平均視聴率3.6%
  • 「ぼくのいのち」 日本テレビ系スペシャルドラマ…視聴率11.2%
  • 「松本清張 球形の荒野」 BS日テレオリジナルドラマ…視聴率6.8%

さんは連続ドラマの主演が少ないので、あまり参考にならないかもしれません。
直近3作品で唯一の連続ドラマ「あなたには渡さない」もナイトドラマなので、条件が違ってきますね。
ただ、深夜ドラマでは4~5%獲れれば非常に優秀な視聴率なので、平均視聴率3.6%というのは良いほうではないでしょうか?

 「後妻業」視聴率予想まとめ

今回は原作がベストセラー小説であり、映画「後妻業の女」も評判が良かったので初回視聴率は稼げるのではないでしょうか?

問題は、その後だと思います。どうしても原作や映画と比較されることになるので、高視聴率をキープするのは難しいのではないでしょうか?

直近のフジテレビ系火曜21時枠のドラマの視聴率から見ても同枠を継続して観てもらえる層が多い訳でもないでしょう。

初回視聴率は10%前後で、その後徐々に下がってきて平均視聴率は7%前後ではないでしょうか?

 

コメント