ドラマ【#声だけ天使】主題歌は長淵剛ジュニアReNの書き下ろし曲「Aurora」に決定!

当サイトのリンクには広告が含まれます

AbemaTVオリジナルドラマ【#声だけ天使】の主題歌がシンガーソングライターReNが書き下ろした「Aurora」に決定しました。

【#声だけ天使】は、純愛へのひたむきさといういつの時代も人の心を動かすテーマに、「声」や「言葉」の力というエッセンスを入れた若者のリアルな希望と挫折を描いた青春群像劇。ReNの幻想的なメロディーラインと、心に響く切ない歌詞が相乗効果を生み、ドラマをさらに盛り上げます。ぜひご期待ください。

詳しいキャストやあらすじはこちらをどうぞ

あわせて読みたい
ドラマ【#声だけ天使】のキャストとあらすじ!個性的なキャラが光るAbemaTVオリジナル! 【#声だけ天使】は、AbemaTVのオリジナルドラマ第一弾。池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公のケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間が、夢を叶えるため始めたボイス...

 

目次

主題歌「Aurora」を歌うReNとは

ReN(シンガーソングライター 23歳)

幼い頃より、音楽に触れる環境で育ち、作詞や作曲を開始する。10代で単身イギリスに渡り、UKミュージックに衝撃を受ける。はじめはレーサーとしてデビューし、活躍するも腰椎の怪我の影響で引退。ミュージシャンに転向、20歳から本格的に音楽活動を開始。コールドプレイやエド・シーランに影響を受け、アコースティックギター一本でステージに立ち、ループステーションを駆使し、演奏しながらビートやコーラスなどを 次々に加え、重ねていくスタイルでライブを行う。俳優の瑛太さんや松潤が絶賛するツイートもあってメジャーデビュー前のライブチケットも即完売になるほどの人気となる。2016年6月に満を持しての自身初の1st Album「Lights」をリリース。iTunesオルタナティブ部門で1位を獲得。
2017年6/28に2nd Full Album「LIFE SAVER」がリリース。

経歴もさることながらこのReNさん、実はあのカリスマシンガーソングライター長渕剛さんの実の息子さんなんです。本名は長淵蓮。でもオフィシャルサイトのプロフィールでも、まったくそのことに触れていないんです。二世の覚悟が感じられますね。

ReNさんのコメント

声だけ天使のイメージソングを担当させていただきましたシンガーソングライターのReNです。今回、タイアップという形で曲を作るのは初めてだったので、色々考えて作らせていただきました。ドラマの持つ「声」というテーマが自分にとっても魅力的で、自分の思う「声」の力や景色、そして表情をうまく楽曲で表現できたら、と思いました。本当に自由に作らせていただいたので、どんどんこだわりが強くなって行ってしまって。最終的に納得のいく曲になりました。自分の楽曲が映像とともに流れるのが楽しみです。今回、とっても貴重な機会をありがとうございました。

ReNさんが駆使するループステーションとは

ループステーションは、「BOSS」と言うメーカーの商品名で、フレーズサンプラーのことです。簡単に言うと一人多重演奏ですね。まず基本となるフレーズを楽器や声で録音し、それを再生しながら別の楽器を録音します。そうやってフレーズを重ねて多重録音的な演奏を行うことが出来ます。ギター一本でバンドでやるようなパフォーマンスがLIVEで出来るというわけですね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次