【わろてんか】57回視聴率は19.2%!中村ゆり、北村有起哉登場で「楽しみ」「色っぽい」
葵わかな主演のNHK連続テレビ小説・朝ドラ「わろてんか」
第10週「笑いの神様」第57回が12月6日水曜日に放送されました。
視聴率20%超え連発中。水曜日は?
藤吉がまたも暴走中?てんがお参りするなか、謎の女性が倒れてきて…
今回は【わろてんか】57回のあらすじと視聴率、感想まとめ。
【わろてんか】57回の視聴率
【わろてんか】57回の視聴率は19.2%!
3回ぶりの19%台になりました。挽回に期待です。
【わろてんか】57回のあらすじ
てん(葵わかな)は道で行き倒れていたお夕(中村ゆり)の面倒を見てやることにした。お茶子も手際よくこなし、三味線も弾けるお夕は風鳥亭で重宝される。藤吉(松坂桃李)が団吾(波岡一喜)を専属にしようとしていることを知った寺ギン(兵動大樹)が怒鳴り込んで来るが、藤吉は団吾獲得をあきらめようとはしない。そんな中、待遇改善の要求を掲げる万丈目(藤井隆)ら古株芸人たちの労働争議が激しさを増してくる。
第2回団体交渉でキースたちは「契約金」と「出番を増やす」ことを要求。
藤吉は「新しいことを何一つやってみようとしない。芸を磨く気概もない。団吾師匠より笑いをとってみろや」
てんは家族のような皆にいうことかと怒るも、「こいつらのためにいうとるんや」
あきれたてんは自分も要求書をだす。妻と息子の待遇改善を求めた。夫婦は助け合うべきと言い争うなか、トキが「団吾師匠が万々亭にいる!」と伝えにきた。
てんたちが急いでかけつけると、ニセの団吾(北村有起哉)が“つけ”で飲み食いしていた。
お夕「あんた何してんの!」お夕の旦那さんだった。
【わろてんか】57回の感想
藤吉が言ってることはなんも間違ってないのに、この2カ月の積み重ねで「なんやねんお前に言われとうないわ!偉そうに何様やねん!」と思わせる。
おてんちゃんの味方になってしまう。#わろてんか
— 畑 圭 (@momohiro82346) 2017年12月5日
藤吉は今、階段を一気に三段跳びして寺ギンの頭を飛び越え、その上を一気に行こうとしてる。
てんちゃん、早く気づいてあげて。
風鳥亭開業当初からの芸人達には、家族だからこそ藤吉は叱咤激励してるんだよ。藤吉は確実に功績を残してる。
そして、史実通りなら藤吉には時間がないんだ。#わろてんか— 桃次郎 (@momojirou0525) 2017年12月6日
藤吉がやろうとしているのは、席主が売れっ子芸人を専属で抱え込み自前の寄席に優先的に出演させ、場合によっては他の寄席に自分のマネージメントで出演させるという話だから先週の寄席のチェーン化以上の笑ビジネスの革命だ。だから寺ギンは偵察に来た。ワクワクするな。 #わろてんか
— ほうじ茶 (@BegaChin) 2017年12月6日
団吾とニセ団吾。ニセとはいえ、お夕さんの旦那、つまり芸人だというのだから噺家さんなのか?浪岡一喜さんと北村有起哉さんの落語が、いずれ見られるかと思うと、それだけでワクワクする。 #わろてんか pic.twitter.com/Sfuwm3o5pP
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2017年12月5日
藤吉がハッキリと芸人にダメだし!席種らしいです。
しかし視聴者は複雑。言う資格があるのか、と。立場上いうべきことはいってますが。
………モデルがあるから結果的に成功するし、革命的なことなのだ、とわかっていますが、てんへの説明やフォロー不足は相変わらず。家族をほったらかしすぎ。
今回登場したお夕さんも話題!
久しぶりだったのだけど北村有起哉さんと中村ゆりさんが出ててもうそれだけで見た甲斐があったというもの。この二人どれだけ色っぽい夫婦なんや #わろてんか
— Maymay (@RUCHMAY) 2017年12月6日
わろてんか
もう観なくていいかな、、と思っていたけど中村ゆりと北村有起哉出てきたから観ちゃうな。ふたりとも好き。
しかも夫婦役とか、こっちの夫婦をずっと観たい笑。— niw.a.rie (@tototter) 2017年12月6日
テキパキと動き能力もあるお夕さん。演じる中村ゆりさんは朝ドラ4回目。評判は上々のようです。その正体がラストで判明。新キャラ登場の連続で楽しみです。
コメント