【刑事ゆがみ】7話視聴率は5.9%!オトナ高校コラボを忘れるラスト、ロンバケりょうに涙

当サイトのリンクには広告が含まれます

【刑事ゆがみ】7話あらすじと視聴率!

アウトローな浅野忠信、スーツ姿で腹黒な神木隆之助、ハッカーの山本美月が話題のドラマ、「刑事ゆがみ」第7話が11月23日(木)フジテレビ系で放送されました。

本作は毎回の豪華ゲストも話題です。7話にはりょう、早見あかりが登場!

りょうさんと稲森いずみさんとはあの「ロンバケ」以来の共演で話題!

秋元康さんプロデュースの「劇団4ドル50セント」とコラボレーションも!劇団員が各所にエキストラ役として出演します。

今回は【刑事ゆがみ】7話の視聴率、あらすじ、感想まとめ。

目次

【刑事ゆがみ】7話の視聴率

「刑事ゆがみ」7話の視聴率は5.9%!

前回から0.8ポイント下降となりました。

【刑事ゆがみ】7話のあらすじ

羽生は前夜にソープランドから逃げ出してきたのを弓神に撮られていた。

弓神に「オトナ高校」に入学して来いよ!とちゃかされると、羽生はチェリートじゃねえよ!ときれた。

弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)らは、菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子(りょう)が服毒死した事件を捜査する。 前夜、大学時代の同窓会に出席した菅能は、そこで久しぶりに絵里子と再会していた。

同窓会でみじめな管能は、独身仲間として絵里子に親近感を沸いてたのに近況は…

現在の彼女は一流デザイン会社の管理職で、来年にも年下のイケメン実業家と結婚する予定だという。SNSにアップされた幸せそうな写真を見せられた菅能は、「裏切り者。若い男になびきやがって」と言いながらも、彼女を祝福したばかりだった。

「これでよかったのかなと思うよ、別の生き方があったのでは」と絵里子はブルーだった。

管能はやりたいように生きるように、平均寿命まで長いからと絵里子を励ました。

「会えてよかった」とお互いに別れたのだが・・・

そんな絵里子が自宅マンションで死亡したのは菅能と別れた直後のことで、発見者は警察官だった。実は絵里子は、1ヵ月ほど前に300万円をひったくられており、その件で確認に来たのだという。死因は青酸カリによる服毒死と思われた。

絵里子が自殺するはずはないと考えた菅能は、弓神たちに交友関係を徹底的に洗うよう指示した。すると、絵里子は左遷されたことがきっかけで、3ヵ月も前に会社を辞めていたことが判明する。

インスタでは月に1回飲み会をしていて充実していたが、すべて嘘だった。結婚も会社の人は誰も知らない…。

3年前まで管理職だったが持病のため休職し、復帰後は左遷のような扱いに。

弓神はインスタを始め、絵里子がつきあいのあった人を探していた…

リア充代行サービスの人々だった。

科捜研によると遺体の爪は切り立てだった。犯人は争って近江絵里子の爪に皮膚が傷ついた。だから爪を持ち去った。つまり犯人はケガをしている・・・

絵里子のインスタに映っていた三枝優里(早見あかり)に辿り着く。手にけがしていたからだ。絵里子が偉そうに先輩づらして話しをぺらぺらしてたと、死んでよかったという優里だった・・・がアリバイがあった。

優里は元アイドルだった。優理には裏アカウントがあった。1か月前から羽振りが良くなっていた。近江絵里子が被害に遭った300万のひったくりと繋がりがありそうだ。共犯者もいたのか。

弓神たちは優里の顧客リストをあたり、防犯カメラの男・引田にたどりつく。引田は48回も代行サービスを利用し、優里のファンだった。

服毒死に使用した青酸カリを絵里子は自ら購入していた。管能は無念にも、絵里子は自殺と断定する…

弓神たちは管能のために捜査する!

しかし弓神たちはあきらめていなかった。

ヒズミ(山本美月)がある成分分析をして弓神は「なるほど」と気づいた。多々木は下剤をのみ探し物をする。5時間たちトイレへ。町田は走行車リストをあたる。

羽生は優里とリア代行で肉まんを食べに…。そして夜、羽生と優里がケーキ(ニスでケーキをコーティングしてる作り物)をまえにしての記念写真前に、管能たちがきた!!

優里は母の病のためと絵里子に金を用意させ、ファンの引田を利用して、ひったくりをした。しかし絵里子は引田の帽子のロゴを目撃し、引田と優里の繋がりにきづいていた。だから、優里は絵里子を殺害した。

解決編〈トリックは薬が溶ける時間差!〉

絵里子が青酸カリを購入していた、と知っていた優里は利用した。絵里子は持病の薬を飲んでいた。優里はカプセルのひとつを青酸カリとすりかえた。

絵里子の体内から微量のアクリル樹脂が検出された。すぐにカプセルが解けるのを防いだのだ。溶けるのに5時間かかった。

犯人は死亡時刻の23じから5時間前18じころ会っていた人。優里は、タクシーのカメラ画像に18時と25時に写っていた。

25時ころは爪を回収しにいった。しかし証拠となる爪切りは、近江の家には見つからなかった。

弓神が優里の家から見つけてきた!!羽生のリア充バイトの間に探したのだった。

優里は「死のうとしてた人なのに何が悪いの?」と開き直る。

管能は「売れないアイドルだが代行で人気者を演じて気持ちよかったんでしょ。」とあわれんだ。絵里子も侮辱していると問われるが「絵里子は現実と向き合っていた」とかばう。

絵里子のメッセージ…

絵里子の裏アカウントには、『仕事で得られる幸せを選んだはずだった。

(倒れて)目の前が真っ暗になった。何もない。私の生き方は間違っていたのか。

例のもの(青酸カリ)が届いた。これでいつでも死ねる、だからもう少しだけ生きてみよう。

面白いサービスをみつけた。理想の自分になれる。さみしい自分でなくなる。

カワイイ後輩(優里のこと)もできた。私と同じ過ちをしないよう色々おしえてあげよう

(優里は)ウソだとわかってるのにまだ信じようとしてる

ほんとにバカだよね(18時頃のこと、優里と喧嘩わかれした)

(同窓会にて)理香に言われた・・・今からだって別の生き方すればいい

女は87さいまであるんだからって

そうだよね、まだやり直せる!こんどあったとき、理香にほんとのことを話そう

老後のシェアハウス計画をしよう」

「直接いってよ」管能は涙をためタバコをふかした。

弓神は警察手帳の写真を美白でもっていた。管能は却下した。

【刑事ゆがみ】7話の感想

局をまたいでの突然の「オトナ高校」ワード登場にネットがざつきました。

入学してみたら面白いかもしれません。

https://twitter.com/U2AND8/status/933695474095202304

ロンバケ以来の共演で話題のりょうさん、稲森いずみさん。

るうとももちゃん!となつかしさでいっぱいの人多数です。

泣かせて笑わせて、今回も最高の回でした。

ラストの裏アカウントのりょうさんの語りは涙涙です。

冒頭すぎてオトナ高校コラボもふっとんでしまうくらい…

どうして視聴率が低いのか不思議なくらい面白く、好評です。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次