櫻井翔絶賛【先に生まれただけの僕】5話の書道パフォーマンス、生徒・書道映画・動画まとめ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

櫻井翔主演ドラマ【先に生まれただけの僕(先僕)】第5話の書道パフォーマンスが圧巻!

『先に生まれただけの僕』(先僕)の5話が11月11日に放送されました。

「先僕」はビジネスマン・鳴海涼介(櫻井翔)が「私立京明館高校」の校長職に出向し、ビジネスの経験で学校改革を目指す異色の学園ドラマ。

5話では、受験生に学校紹介する『オープンキャンパス』を2度目の開催!ちひろ(蒼井優)の話術「ペップトーク」で生徒たちがやる気に!

そこで企画したのが書道パフォーマンス!圧巻の演技でしたが、視聴者の反響は?どんな人が演じていたの?似た映画も紹介します。

今回は【先に生まれただけの僕】第5話の書道パフォーマンスのおさらい、書道の生徒、反響、動画、書道映画まとめ。

目次

【先に生まれただけの僕】5話の書道パフォーマンスのおさらい

『ボクらの未来 京明館 ボクらがつくる』

「京明館高校はまだ変わり始めたばかりです!発展途上です。でも必ず発展していきます。」

オープンキャンパスで書道部員たちがパフォーマンスをみせ、観客にコメントをしました。

櫻井翔さん演じる鳴海校長の学校改革が少しずつ実っていった瞬間でした。

鳥肌ものの演技でした。

監修協力は「埼玉県立滑川総合高校書道部」

キャスト陣がリハーサルに協力したのは実際の高校書道部。

イキイキした演技の舞台裏には本物の書道ガールズの支えがあったようですね。

【先に生まれただけの僕】第5話の書道パフォーマンスの生徒

駒井 蓮(役:谷口 萌)

ⓒ「駒井 蓮オフィシャルブログ

谷口萌………2年2組。書道パフォーマンスをした3人のひとり。

駒井 蓮(こまい れん)………2000年12月2日生まれ。青森県出身。ボックスコーポレーション所属 。ドラマは『キャリア〜掟破りの警察署長〜』に出演している。Eテレ「テストの花道ニューベンゼミ 」にレギュラー出演。

いやあ~
みんな素敵だったな~。

みんなの熱に鳥肌が立ちました。

撮影から大分経つけれど
その時感じた熱が
一瞬にして、蘇りました^^

出典「駒井 蓮オフィシャルブログ

「熱量」と題してブログでも5話の感動をコメントしています。放送前にクランクアップしている本ドラマですが思い出したようですね。(全文はブログにて。)

主演映画「名前」が2018年初夏公開であり、CM出演も多数で、人気が今後出そうな方ですね。

鈴木美羽(役:河村涼香)

河村涼香役……2年1組。書道パフォーマンスをした3人のひとり。

鈴木美羽(すずき みう)………2000年4月14日生まれ。小学6年生で「ニコラモデルオーディション」にグランプリを受賞し専属が決まった。2017年11月の12月号より「Popteen」専属モデルになった。神奈川県出身。アミューズ所属。ドラマ『明日の約束』(関西テレビ)の 主演・藍沢日向の高校時代 役を演じている。

加賀美由樹(役:笹川 光)

笹川 光………2年2組、書道部員。

加賀美由樹さんの情報はネットにあがっていませんでした。

城山 紗菜 インスタ 

オフショットの1番右が加賀美由樹さん。中央は駒井 蓮さん、左:城山紗菜さん。

石井愛乃(役:香川瑞枝)

香川瑞枝………2年1組、書道部員。

石井愛乃(いしい まの)………1999年6月11日生まれ。東宝テレビプロダクション所属。CM出演にコナミ「メタルギアソリッド」、「ガンホー」など。

https://twitter.com/mano86187/status/929346937668624384

下村明日香(役:森井春菜)

 

森井春菜………2年1組、書道部員。

下村明日香………ホリプロ・インプルーメント・アカデミー(H.I.A )所属

佐渡友彩子(役:志賀美々)

https://twitter.com/ayakooffical

志賀美々………2年2組、書道部員。

佐渡友彩子(さどとも あやこ)………ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー(H.I.A )所属。

櫻井翔さんも絶賛のパフォーマンス!

あれだけの演技ですからね。

齊藤真菜美(役:片瀬美月)

片瀬美月………1年3組、書道部員。

齊藤真菜美さんはテアトルアカデミー所属。

葛屋柚香(役:増田朝陽)

増田朝陽………1年3組、書道部員。

葛屋柚香………2001年8月1日生まれ。「やんちゃん学園 音楽部」『ミスヤングチャンピオン』のグランプリやファイナリストによって結成された音楽グループ)の5期生オーディションに合格しメンバーになりました。

 

【先に生まれただけの僕】第5話の書道パフォーマンスの動画

 【先に生まれただけの僕】第5話の書道パフォーマンスシーンノーカットver.が公開されています。圧巻の演技をぜひ!

【先に生まれただけの僕】第5話の書道パフォーマンスの映画版はこれ!

映画「書道ガールズ わたしたちの甲子園」

成海璃子主演、高校生活の全てを書道にかける熱い女子高生を描く青春 書道映画です!

映画「書道ガールズ わたしたちの甲子園」を視聴するには、

Huluがおすすめです。おためしで2週間無料で視聴することができ、2週間立つと有料課金されてしまいますが、期間内に解約すれば費用は掛かりません。気になった方はチェックしてみては?

【先に生まれただけの僕】を見逃した方もHuluで全話視聴できます(期間限定はTVerで)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次