【陸王3話】鳥居みゆきが出演!栗山先生を視聴者に気づかれないほどの女優力で演じきる

当サイトのリンクには広告が含まれます

出典:陸王 公式HP

【陸王3話】鳥居みゆき演じる栗山先生が、こばせ屋再生のキーマンに!

第2話の陸王は、アトランティスからスポンサー契約を切られ、絶望する茂木。

焦らしに焦らして履かなかった足袋シューズ“陸王”をついに履いた瞬間は、あまり感動しないタイプの私も鳥肌が止まりませんでした。

リトグリのジュピターの曲をバックに、稲穂と花が並ぶ綺麗な一本道を走る茂木(

セリフはありませんでしたが、笑顔で前を向き走り出す姿は、どん底にいた茂木が希望の光を見つけたように感じました。

ミッドフット着地を会得しないと選手生命も危ないと言われてた茂木のこれからが楽しみです。

そして今回、11月5日の陸王3話に、なんと女芸人の鳥居みゆきさんが出演します!

鳥居みゆきさんが演じる栗山先生とは、どういった役どころなのか、書いていきたいと思います。

目次

【陸王3話】鳥居みゆきが脇汗ビチョビチョ

綺麗な女芸人さんとしてロンドンハーツに出演するなど、数々のバラエティ番組に出ていた売れっ子の鳥居みゆきさんですが、最近テレビで見かけることはありません。

今、鳥居みゆきさんは何をしているかというと、2007年に結婚したあと、最近では、舞台に出演したり、マラソン大会で完走したりと活動は多岐にわたっています。

マラソンを完走できるほどの脚力の持ち主だから、陸王にキャスティングされたのかもしれませんね。

鳥居みゆきさんは、撮影後「脇汗が映ってないか心配だった」と語られていました。

不思議ちゃんキャラでブレイクされてたので、緊張なんて無縁だと思っていたので、なぜかホッとしました。

グラビアアイドルが雑誌で脇を見せると、売れ上げがよくなるという話も聞いたことがあるので、脇汗が映ってた方が視聴率も良くなるんじゃないかと思ったりしました。

【陸王3話】鳥居みゆきが栗山先生役で登場!こばせ屋再生のキーマンに

出典:mantan-web

鳥居みゆきさんが演じる役は、高校教師の栗山先生。

学校の授業で、足袋を使おうと考え、こばせ屋の宮沢と出会うのです。

ソール部分に問題を抱えるランニングシューズ“陸王”。

銀行からの融資も厳しいと言われるなど、開発費用に回すようなお金がない経営状態ですから、学校からまとまった受注が入れば、改良も進んでいくはず。

鳥居みゆきさんは、失礼ですが、ちょっとした脇役なのかなと思っていたので、ストーリーの重要な役柄で驚きました。

【陸王3話】みんなの感想

私は、鳥居みゆきさんが陸王に出演することは知っていたのですが、それでも注目していないと見逃しちゃいそうなぐらいの変貌ぶりに驚きました!

気づかなかったという人がいてもおかしくないと感じるほどの溶け込み具合。

芸人さんのイメージが強いのですが、実は16作品もの映画に出演し、中には主演を務める作品もあり、鳥居みゆきさんは、元から評価されていたのが分かりました。

【陸王3話】まとめ

メディアへの露出が減っていた鳥居みゆきさんですが、陸王をきっかけに、ドラマ女優としても活動の場を広げていくのかもしれません!

個人的には、破天荒な女芸人の鳥居みゆきさんも、またぜひ見れたらなと思っています。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次