ドラマ【今からあなたを脅迫します】1話あらすじと視聴率!ディーンのてへぺろに歓喜!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【今からあなたを脅迫します】第1話のあらすじと視聴率!

2017年10月開始のドラマ【今からあなたを脅迫します】。

「善と悪」究極に相容れない2人がつむぎだす脅迫エンターテインメント。

出会うはずない2人が、振り込め詐欺から誘拐事件まで様々な事件に巻き込まれていくドラマです。

10月15日に【今からあなたを脅迫します】1話が放送されました。

【今からあなたを脅迫します】1話視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【今からあなたを脅迫します】1話視聴率

【今からあなたを脅迫します】1話の視聴率は8.0%でした。

時間帯的にまずまずな視聴率だとは思いますが、武井咲の話題性と初回にしては少し低めかなと思いました。

内容も思ったよりパッとしなかったので、影響もあったのでしょうか。

今後の内容に視聴率も気になる所です。

【今からあなたを脅迫します】1話あらすじ

お人好しの女子大生・金坂澪(かねさかみお)(武井咲)のアパートに、ある日突然送られてきた差出人不明のDVDと電話番号。

映像の中ではなんと「脅迫屋」と名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と、“共犯”で“恋人”の佐藤(さとう)()に銃を突きつけていた! しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪どころか、恋人なんていたこともなく…。

澪からの電話で人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二(せんかわかんじ)()は大混乱。

なんと本来の脅迫相手・葛城菜緒子(かつらぎなおこ)は澪の部屋の前の住人だったと発覚する。

今回のことを忘れてほしいと頼む千川だが、変人級のお人好しが発動した澪は「無駄にお金を持っている」自分が600万円を払うので赤の他人である佐藤を助けてほしいと言い出し、驚いた千川はそのまま電話を切ってしまう。

翌日。近所で起こった殺人事件の被害者が葛城菜緒子だったと知り驚く澪の元に千川が姿を現す。

警戒する澪に、千川は脅迫相手が殺されてしまったので佐藤も解放したと話し、これ以上自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫し、去る…。

家に帰ると、隣に引っ越してきた京田(きょうだ)カオル()からのりんごのお裾分けにほっとしたのもつかの間、澪の元に届いたのはある老紳士(近藤正臣)からの300万円の現金書留。

なにやら訳ありのお金を、澪は汚い物でも扱うかのように押入れのスーツケースにしまう。中にはすでに大量の札束が詰められていて…。

一方、実は情に厚い千川は振込詐欺でお金を騙し取られた依頼人の老夫婦を助けられず凹む。仲間で盗み担当の目黒(めぐろ)()は金目の物を見つけるために留守中の佐藤の部屋へ。

そして佐藤のGPSを見張るハッキングのプロ・栃乙女(とちおとめ)(島崎遥香)は佐藤が澪のアパートを訪ねていることに気づき…。

澪を訪ねた佐藤は、今回の件を詫びるとともに、殺された恋人・菜緒子のギャンブルの借金3000万円を返すため振り込め詐欺に手を染めてしまったと身の上を話す。

自分を責めつつ恋人の復讐を誓う佐藤に、またしてもお人好しの澪は借金を肩代わりするので復讐をやめてほしいと止めるが…。

その頃、目黒から詐欺グループの元締め・不破(ふわ)組が佐藤の行方を捜していることを聞いた千川は、お金を持ち逃げした葛城菜緒子を殺したのが不破組だと踏み、組長の不破鉄男(ふわてつお)(小沢仁志)を脅迫しようと思いつく。

しかし大事な脅迫の最中に、タイミング悪く澪からしつこい着信があり、脅迫は中断。さらに、目黒は佐藤の家で「ある物」を見つけて…。本当の黒幕は佐藤だと分かった千川は、ある作戦にでる。

その作戦に気付いていない澪は、佐藤は愛する菜緒子が滅多刺しにされ、菜緒子がやっていた振り込め詐欺の元締めから佐藤をかばおうと金を差し出すことに。

澪が佐藤のアパートへやってきたが、佐藤と共に元締めに拘束されてしまう。

しかし、千川達が澪のピンチを救ってくれたのだ。

その後、千川は佐藤に問い詰めた。「600万円の行方はどこだ?」

千川の問い詰めで本当の事話した佐藤。

本当の理由は、菜緒子と別れたくて菜緒子を佐藤が殺したのだった。

振り込め詐欺も、佐藤の指示で菜緒子も嫌々やっていた。

そして、菜緒子が最終的に邪魔になり殺したというのが真実だったのだ。

真実を聞き、許せなかった澪は佐藤に包丁を突き付け「自首をして!」と本気でせがんだ。

そして佐藤は自首をすることに。そして振り込め詐欺の被害者に600万円のお金は無事に戻ったのだった。

それから、澪が最大の偽善者である理由は、人にやさしい人でいてと言われた母との約束だった。

【今からあなたを脅迫します】1話感想

今回1話が放送されましたが、やはり妊婦になった武井咲がきになる感想が多かったです。

ディーン・フジオカの可愛らしい一面も見れて、歓喜の声もありました。

https://twitter.com/naeeeeeecan/status/919566837049827336

2話も視聴者にどう届くのか気になる所です!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次