【奥様は、取り扱い注意】2話視聴率は11.3%!恐喝犯を捕まえろ、セレブ主婦の大捕り物

当サイトのリンクには広告が含まれます

【奥様は、取り扱い注意】2話が10/11に放送されました。

初回では、いきなり菜美の素性が明らかになり驚きました。そしてDV男を叩きのめすというスッキリとした展開で非常に後味も良かったと思います。

2話以降では親友の優里と京子の家庭の問題も明らかになっていくようなので、そちらの展開も期待したいですね。

それでは、【奥様は、取り扱い注意】2話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。

目次

【奥様は、取り扱い注意】2話の視聴率

【奥様は、取り扱い注意】2話の視聴率は11.3%。

前回より0.1ポイントダウンです。2話目に視聴率を下げるドラマが多い中で0.1ポイントダウンと言うのは十分に良い数字だと思います。

1話と同じ展開でワンパターンという指摘もあるようですが逆にいえば心の準備をして展開を楽しむことが出来るとも言えますね。

テンポも良いし明るい感じに仕上がっているドラマなので視聴率も安定しそうですね。

【奥様は、取り扱い注意】2話あらすじ

夫婦生活のアクセントになればということで、菜美()、優里()、京子()の3人は着付け教室に通うことにしました。

そこで、落合夏希()という女性に出会います。夏希の色っぽさを感じた菜美たちは夏希から着付けの仕方や女性らしい所作を教えてもらうことにしました。

さっそく家に帰って夫に対して疲労するも3人とも撃沈してしまいます。そこで内面からにじみ出る何かを身に着けるために玄米ご飯にしたり内面を磨くことにしました。

そんなある日、3人の家のポストに「元有名AV女優がこの町に住んでいます。」というビラが入れられてました。どうやら町中の家のポストに入っていたようです。

そこへ京子が元AV女優の噂を聞いてきました。その正体は落合夏希で小山あざみの名前で活動していたそうです。
そして、京子が持ってきた小山あざみのAVを3人で見てみることにしました。

3人は夏希の元へ詳しい事情を聞きに行くことにしました。そこで的場に「秘密をばらされたくなければ1000万円払え」と恐喝されたことを聞きます。夏希は夫の貞之(桜井聖)に秘密を打ち明けることができなかったと言い、その思いを聞いた3人は嵐が過ぎ去るのを待つことにしました。

しかし今度は夏希の家の壁に「小山あざみの家」と落書きされ、それをみた夫の貞之は家を出て行ってしまいました。そして、町内会でも議題に挙げられてしまいました。
原因を作った夏希を町から追い出そうとする町内会に反発した菜美たちは自分たちで問題を解決し出来なければ町を出ていくと宣言します。

菜美、優里、京子の3人は監視カメラで監視し、菜美の夫・勇輝は表で見張ることにしました。3日後、犯人が現れ見つけた勇輝が追いかけます。先回りした菜美が犯人を気絶させ捕まえることに成功しましたが捕まえた犯人は別人でした。

その後、また的場が現れ今度は500万円を要求してきました。夏希は夫と離婚して警察に行くことを決意し菜美に伝えます。
しかし、菜美はお金は自分が捕り返すのでお金を渡すように伝えます。

夏希が的場にお金を渡すところで車に盗聴器を仕掛けて証拠をつかんだ菜美ですが、そのまま的場のアジトに乗り込み一網打尽にしました。そして監禁されていた家出少女も救出しました。

そして夏希の夫・貞之も帰ってきて事件は一件落着しました。

【奥様は、取り扱い注意】2話の感想

https://twitter.com/tumayoujikun/status/918125833578979330 https://twitter.com/003_fish/status/918126326053142528 https://twitter.com/mitty41x/status/918126655494688769

https://twitter.com/chiggrass/status/918127512055529473 https://twitter.com/lemonsetouchi/status/918128315918979074

【奥様は、取り扱い注意】2話のまとめ

今日も最後は綾瀬はるかさんのアクションで悪人を懲らしめる展開ですっきりしましたね。
菜美の夫の勇輝は物分かりが良く協力的なのに対して、優里と京子の夫はイマイチ非協力的でしたね。

たしかに菜美のように勝手に町を出ていくなんて言われたら困るのもわかりますが、奥さんが一生懸命になっているのだから、もっと協力してあげても良いのにと思います。

また、今回一番気になったのが夏希さんの旦那の貞之ですね。一番奥さんがつらい時に出て行って解決してから帰ってくるというのは酷いと思いました。

男として妻が元AVというのは、あまり良い気がしないことはわかりますし、その事実を隠していたこともショックだったのかもしれません。

しかし、それでも過去のことですし今回の件で言えば完全に被害者。こういう時こそ味方になってあげて欲しいものですね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】視聴率と最終回ネタバレ!西島秀俊の正体が判明? | 【dorama9】 日本テレビ系の2017年水曜・秋ドラマ「奥様は、取り扱い注意」が10月4日に始まります。 ホームドラマでありながら、主演の綾瀬はるかさんのアクションシーンが見られるとい...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次