スポンサーリンク

『この恋あたためますか』セブンのタイアップスイーツ第三弾アップルクランブルチーズの食レポ!

画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

『この恋あたためますか』セブンのタイアップスイーツ第三弾はアップルクランブルチーズ!

感動の最終回で終えた『この恋あたためますか』。劇中にも登場した「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」が大手コンビニチェーンのセブンイレブンとのコラボで販売中です。

いまだになかなか手に入らないこのスイーツ「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」の紹介と食レポをお届けします。


ADVERTISEMENT

タイアップ第三弾のアップルクランブルチーズとは?

劇中で、樹木と新谷、そして里保の三人が痛んで売れなくなったリンゴを使い、試行錯誤を重ねて仕上げたというスイーツです。もちろん本物はちゃんとしたリンゴを使用しています。

売り場の見た目はこんな感じ

蓋を開けてみると…

アップルクランブルチーズいざ実食

細かくカットしたリンゴは変色を抑えるために味をつけて煮込んであります。上部のクリームはチーズホイップクリームで、生クリームとチーズの酸味がほどよく調和しています。そこにかかっているのがシナモンカラメルソース。チーズホイップとの相性もバッチリです。

中段にはレアチーズムースがあり、最上部との味の違いを楽しめます。

下段にはクッキークランブルが敷き詰めてあり、カリッとした食感を楽しむことができます。

これまでのコラボ商品と同じように全体に甘味を抑えてあり、スイーツの割にはさっぱりした仕上がりになっていて最後まで飽きさせず美味しくいただくことができました。

 

まとめ

ドラマはすでに終わってしまいましたが、あの世界観を思い出しながら食べるのもいいかと思います。

劇中に登場した三種類のスイーツはどれも好評だったようで、発売当日には売り切れ続出となっておりました。今回のドラマとのコラボ商品は、ドラマの中で制作過程が描かれていて、パティシエたちの苦労を共有しながら食べるところがよかったと思います。

今後もこういったコラボ商品が出てくるかもしれませんね。

ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!ドラマ【この恋あたためますか】が10月の火曜10時にスタートします。コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発をからめた恋が展開します。ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました