【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!誠と拓実、樹木がクリスマスを過ごすのはどっち?

koiata_title   【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!誠と拓実、樹木がクリスマスを過ごすのはどっち?

【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!

彼氏として認めるかどうかの返事を迫る誠。ようやく自分の気持ちに気づいた浅羽も思いを伝え…。

二人からの想いに戸惑う樹木。果たして樹木は誰とクリスマスを迎えるのか!?

ここでは【この恋あたためますか】9話の視聴率とネタバレをご紹介します。

ドラマ【この恋あたためますか】は、Paravi(パラビ)にて見逃し配信中!
※本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ADVERTISEMENT

【この恋あたためますか】9話の視聴率

9話の視聴率は10.9%でした!

これまでで最高視聴率です。そして初の2ケタとなりました!

【この恋あたためますか】9話のあらすじ

樹木()に会うために会社までやってきた浅羽()は、開発の方針が変わった今、樹木がここにいる意味はないと言う社長の神子()に「私への感情は抜きにして、彼女を見てやってください。お願いします」と頭を下げる。樹木を食事に誘った浅羽だったが、価値観の違いにギクシャクするふたり。「君といていいことなんかなかった」と言う。

一方、一岡()の説得で復活した新スイーツ開発のため、樹木と誠、そして里保の三人は新たなスイーツの開発に取り組む。

そんな中、里保に促され、自分の気持ちを確かめるために樹木をデートに誘う浅羽。しかし、そんな浅羽の行動に誠は「樹木ちゃんは絶対に渡さない」と釘を刺す。

   【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!誠と拓実、樹木がクリスマスを過ごすのはどっち?

【この恋あたためますか】9話のネタバレ

バイト中、移動販売を事業として成立させるための報告書をまとめる浅羽を見て、そこまで好きなら本部に戻れば?と言う店長(飯塚悟志)やスー()たち。

神子に新スイーツのダメ出しをされた誠は、樹木や里保のアイデアを引き出すアシストをするのが自分の仕事だと率先して協力し、三人で新スイーツの開発に試行錯誤する。

毎日クタクタになって帰ってくる樹木に再び浅羽からの誘いが来る。が、その日は誠とのデートの先約があり断ってしまう。

やっと仕上がった新スイーツを神子が認め、商品化することが決まり、樹木、誠、里保の三人は打ち上げをする。しかし、三人で写真を撮ろうと構えた時、浅羽からの「日曜待ってる」というメールが入り、誠と里保に見られてしまった樹木は、誤魔化しながら席を立つ。そんな樹木に浅羽と別れたことを告白する里保。樹木が浅羽が好きなことは自分も誠も見てわかっていると告げる。

その帰り道。「行く気はない」と誠を気遣う樹木。「拓兄のこと、まだ好きなの?」と聞く誠に黙って笑顔で手を握る樹木。

翌日、浅羽に「樹木ちゃんは渡さない」と言いに行った誠に「決めるのは彼女だ」と言う浅羽。

誠は樹木に浅羽の誘いを受けて行ってほしいと言う。そして、しっかり自分の気持ちを確かめてから一点の曇りもなく自分を選んでほしいと告げるのだった。そう、今付き合っているのはクリスマスまでのお試し期間の約束だったからだ。

浅羽の所へやってきた樹木。浅羽は美術館鑑賞、クラシックの聞き比べ、ピアノショップなど、ハイソな場所へ連れ回すが退屈そうな樹木。食事でも好みがまったく噛み合わないふたり。何の目的で誘ったかわからない樹木。帰り際、車の中で「ずっとココエヴリィにいて」と言う樹木。シートベルトをしてあげようと覆いかぶさるように近づいた浅羽と顔が接近する。思わずキスしてしまいそうな瞬間に慌てて離れる浅羽。樹木を送り届けたあと、これまでの樹木の印象的な言葉の数々を思い出す浅羽だった。

翌日、”例の返事”を今夜聞かせてほしいと言う誠。言ってはみたものの、フラれるのが辛い誠は落ち込む。

その夜、悩みながらも誠とのデートに向かう樹木。そして浅羽は、移動販売事業の企画書を持って神子を訪ねていた。久しぶりにスイーツ開発に携わり、言動が柔らかくなってきた神子は、浅羽に完成したばかりの新スイーツをすすめ、上から目線でありながら浅羽のやってきたことを認め、移動販売事業部の立ち上げを受け入れ、その責任者に浅羽を迎え入れる。

早速その報告をするため樹木に電話するが、樹木はデートを楽しんでいて気づかない。スイーツ課に行ってみるが、そこには誰もいなかった。そこへやってきた里保に樹木は誠といっしょだということ、今日、返事をするということを聞かされた浅羽は慌てて走って出ていく。

デートを終え、夜景の見える海岸沿いの道で樹木に返事を聞かせてほしいと覚悟を決める誠。

「まこっちゃん。私、クリスマスは……」

その時、走ってきた浅羽。

「あったよ。君といっしょにいてよかったこと。あったよ、たくさん。シュークリームが完成したことも、物作りの楽しさも、バイトして気づいたことだってたくさんあるし、移動販売車だって…こんなことを話に来たんじゃない。君といっしょにいると、イラつくし、疲れるし、全然自分のペースで進まないし、趣味も好みも価値観もまったく噛み合わない。だけど楽しい、君がそばにいると。会社で会っている時はわからなかった。でもいなくなって初めて気づいた。俺には君が必要だ」

浅羽を見つめる樹木と誠。押し黙ったままの三人。。。

   【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!誠と拓実、樹木がクリスマスを過ごすのはどっち?

【この恋あたためますか】9話の感想

浅羽が自分の気持ちにやっと気づき、素直に伝えましたね。なんともまどろっこしい四角関係でしたが、優しいふたりの男の間に立った樹木ちゃんは果たしてどちらをとるのでしょうか?

まこっちゃんといっしょになってほしいけど、拓兄ともって思ってしまいます。

断然浅羽っしょ。フルなんてもったいない

私も浅羽社長がいいわ

誠はやはりフラれるキャラか

ふたりに迫られるなんていいわよね

四人とも大好きだからみんなに幸せになってほしいな

さて、女性陣からは様々な意見があるようですが、果たして樹木ちゃんは誰とクリスマスを過ごすのでしょうか?来週はいよいよ最終回。入り乱れた恋の行方に決着がつきます。お見逃しなきよう。

   【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!誠と拓実、樹木がクリスマスを過ごすのはどっち?
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ!恋の四角関係はどんな結末に!?
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ! 2020年10月20日スタートのドラマ【この恋あたためますか】。 森七菜さん演じるコンビニ店員と社長の恋を描くラブストーリーです。 ここでは、ドラマ【この恋あ...
   【この恋あたためますか】9話のネタバレと視聴率!誠と拓実、樹木がクリスマスを過ごすのはどっち?
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!ドラマ【この恋あたためますか】が10月の火曜10時にスタートします。コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発をからめた恋が展開します。ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。

記事内画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

コメント