『この恋あたためますか』セブンのタイアップスイーツ第二弾パンプディングの食レポ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

『この恋あたためますか』セブンのタイアップスイーツ第二弾はパンプディング!

爆売れした第一弾シュークリームの次は「恋する火曜日の極上パンプディング」。

大手コンビニチェーンのセブンイレブンとドラマ『恋あた』がタッグを組んでコンビニスイーツに革命を起こせるか!?

ここでは、「恋する火曜日の極上パンプディング」の紹介と食レポをお届けします。

目次

タイアップ第二弾のプディングとは?

ドラマの進行に合わせて発売された新スイーツがコレ。

名前は「恋する火曜日の極上パンプディング」。ネーミングからしてパンプキンプリンと思いきや、なんとプリンソースを含んだパンなのです。

売り場の見た目はこんな感じ

蓋を開けてみると…

 

パンプディングいざ実食

内容の説明は

全体はプリンではなく、パンです。そのパンにプリン液を染み込ませてあるみたいです。

さらに上にカスタードクリームとホイップクリーム。そしてクリームの上にメープルっぽいソースがかけられています。

食べてみると、プリンのプリプリ感こそないものの、その味からちょっと固めのカスタードプリンと勘違いしてしまうほどしっとりした食感です。前作同様、甘さはかなり抑えられていて甘党の方にはちょっと物足りないかもしれません。でもでも、そのしっとり感からはパンとは思えない仕上がりになっていました。食べごたえもあり、美味しくいただかせていただきました。

まとめ

ドラマでは第6話に登場すると思われる「恋する火曜日の極上パンプディング」。ドラマより一足先に店頭に並べられていました。考えるに、ドラマを見た後にすぐに買いに行けるようタイミングを考えられているのかもしれません。

樹木ではなく、今回は里保さんが作った新商品。第二弾も爆売れとなるでしょうか?

あたたもおひとついかがですか?

あわせて読みたい
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった! ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ! ドラマ【この恋あたためますか】が10月20日の火曜10時にスタートします。 コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次