【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!カッコよすぎる倫也にメロメロな女子続出!

koiata_title   【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!カッコよすぎる倫也にメロメロな女子続出!

【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!

土壇場で発売されたのはなんと樹木のシュークリームだった!

そんな結果に意気消沈の里保。心配する樹木から話を聞いた浅羽がとった行動は?

ここでは【この恋あたためますか】3話の視聴率とネタバレをご紹介します。

ドラマ【この恋あたためますか】は、Paravi(パラビ)にて見逃し配信中!
※本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

3話の視聴率は8.4%でした!

前回より0.7ポイントのマイナスです。がんばってほしいですね。

【この恋あたためますか】3話のあらすじ

樹木()は里保(石橋静河)の新シュークリームの配送テストを手伝う。しかしテストはなかなかうまくいかない。そんな中、いっしょに作業を進めるふたりは本音を出し合い、次第に打ち解けていく。

浅羽()は樹木に出社用の服や靴を就職祝いとして買い与える。その金額27万円超え。樹木は初めて人に必要とされる喜びに満ち溢れ、里保との仕事にまい進する。

しかし、配送テストはなかなかいかず発売期限が迫る中、浅羽は樹木のシュークリームも同時にテストすると告げる。そして最終的にテストをクリアしたのは樹木のシュークリームだった。

自分たちが作ったシュークリームが並ぶ商品棚に感激する樹木と誠()。いっしょに働いた店長(飯塚悟志)やスー()たちも祝福し、店長の計らいで初めて商品を手にした客のレジをスーの制服を借りた樹木にやらせるのだった。

結果、樹木と誠が作った「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」は想定以上の売れ行きとなる。

koiata3_scean1   【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!カッコよすぎる倫也にメロメロな女子続出!

【この恋あたためますか】3話のネタバレ

樹木と里保

いっしょに配送テストをしていく中で次第に打ち解けていく。樹木も里保も互いの商品を素直に称賛し、本音を言い合う仲になっていった。アイドル時代に若い新人に押し出された樹木は、樹木に負けまいと必死で商品の企画を出した里保の気持ちが痛いほどわかるのだった。だからこそ、最終的に自分のシュークリームが商品化されたことに後ろめたさも感じていた。

樹木と浅羽

開発の時に眠ってしまった自分にかけてくれた浅羽のスーツ。クリーニングに出すもペットのハリネズミ”大福”や、コンビニ仲間で集まった料理の匂いが付いてしまい、なかなか返せない。仲間に冷やかされ、否定しながらも特別な感情は隠しきれない樹木。そんな仲間たちの会話が気になる誠だった。

新商品の発表会の席で商品開発者としてステージに立った樹木は、マスコミからの「ターゲットは?」の質問に戸惑った挙句、「ターゲットは社長です」と答えてしまう。失笑を買うも「社長は嘘をつかないからムカつくんです。ダメな時はダメ、つまんない時はつまんない。容赦なくバッサリ。ほんとムカつきます。だから絶対美味しいって言わせてやるって思って作りました。めちゃめちゃムカついたけど最後は美味しいって言ってくれたんですよ。社長は嘘つかないから、すごく言葉を信じられる。社長が美味しいって言ったことは、本当に美味しいってことだから。スイーツは喜ばせたい相手を想って作るべきです。お客さんにもきっと、喜ばせたい人、いっしょに食べたい人いると思います。そんな大事な人のことを想って買ってほしい。そんなシュークリームです」

樹木の言葉にマスコミも上層部も納得してしまう。

浅羽のたくらみ

新商品発表会後、「エクサゾン」本部長の都築(利重剛)に呼び止められる浅羽。「これで状況が上向けば君もいろいろとやりやすくなるな」と都築。「ええ、実はすでにいろんな所からお話をいただいております」と浅羽。「おいおい、最優先はうちのはずだ」「状況が変われば選択肢も変わる。誤解されているようですが、選択権を持っているのはあなたではなく私です」と言い捨てる浅羽。

新商品の売れ行きは予想以上に上々で、株価も上がっていく。

浅羽と里保

スイーツ課の中で明るく振舞う里保。そんな里保が気になる樹木。浅羽に自分は繰り上げ当選だと言う樹木。樹木は優しく自分を受け入れてくれた里保を尊敬し始めていたが、自分のシュークリームが商品化されて喜んでしまった自分を責めていた。「里保さんはほんとはすっごく悔しいと思う」と伝える樹木。「仕事は結果がすべてだ」と浅羽はあっさり切り捨てる。

シュークリームの発売日。SNSの反応をドキドキしながら見る樹木と誠。買った人の反応は誉め言葉で溢れていた。

夜の会社のエレベーターでいっしょになる浅羽と里保。樹木をうらやましいと言う里保に尊敬していると言っていたことを話す浅羽。一度は笑顔で別れたが、ひとりぼんやりしている里保のところに戻ってくる浅羽。笑顔で出迎える里保に「無理して笑うな」と言う浅羽。その言葉に涙があふれ、浅羽の胸で泣く里保。「本当は悔しかった」。わかってるというように「うん」と言い、その肩を抱きしめる浅羽。ちょうどその時、自分で買ったシュークリームを浅羽にあげようと会社を訪れていた樹木がそんなふたりを目撃してしまう。

koiata3_scean2   【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!カッコよすぎる倫也にメロメロな女子続出!

【この恋あたためますか】3話の感想

先週のコンペからどんでん返しの結果になり、それぞれの想いが交差して絡まってきました。真っすぐな樹木だから自分のシュークリームの発売を素直に喜びながらも、選ばれたのに配送をクリア出来なかった里保の気持ちを思いやる。そしてそんな気持ちをストレートに浅羽に言う。浅羽はシビアに対応しながら元カノの里保に優しさを見せる。見事な展開でした。

里保も樹木も切なかったですね

男のカッコよさを学ばせていただきました

倫也のアノ言葉はずるいわあ

おばさんでさえコロっときちゃうわ

女子はあーゆーのに弱いですな

あのシュークリームたべたい!

食べられますよ。実はセブンイレブンがこのドラマとタイアップで劇中のスイーツを発売してるんです。気になる方はお近くのセブンイレブンを覗いてみてはいかがですか。

わーい

私たちも実際に食べられるんですね。早速買いに行かなくちゃ

筆者も食べてみようかと思ってます。そしてドラマも次週からの気になる展開にも注目しましょう。

   【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!カッコよすぎる倫也にメロメロな女子続出!
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ!恋の四角関係はどんな結末に!?
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ! 2020年10月20日スタートのドラマ【この恋あたためますか】。 森七菜さん演じるコンビニ店員と社長の恋を描くラブストーリーです。 ここでは、ドラマ【この恋あ...
   【この恋あたためますか】3話のネタバレと視聴率!カッコよすぎる倫也にメロメロな女子続出!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!ドラマ【この恋あたためますか】が10月の火曜10時にスタートします。コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発をからめた恋が展開します。ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。

記事内画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

コメント