【未解決の女2】6話のネタバレと感想まとめ!ライダー×戦隊俳優まつりと衝撃ラスト!

当サイトのリンクには広告が含まれます
未解決の女2/6話

【未解決の女2】6話のネタバレと感想まとめ!ライダー×戦隊俳優まつりと衝撃ラスト!

最終章前編の6話は、なぜかライダー×戦隊俳優まつりに!?

のSPゲストが食われちゃう!?

そして古賀室長()の運命は?

今回は、【未解決の女2】6話のあらすじ、ネタバレ、感想について!

あわせて読みたい
ドラマ【未解決の女2】のキャストとあらすじ!波瑠×鈴木京香で長期シリーズ化!? ドラマ【未解決の女2】のキャストとあらすじ!波瑠×鈴木京香で長期シリーズ化!?「文字の神様」が降臨して文字からお蔵入りの難事件を解決する刑事ミステリー。谷原章介ら...
あわせて読みたい
【未解決の女2】の視聴率と最終回ネタバレ!鳴海(鈴木京香)と古賀(沢村一樹)の因縁とは? 【未解決の女2】の視聴率と最終回ネタバレ!鳴海(鈴木京香)と古賀(沢村一樹)の因縁とは?テレ朝木9ドラマ、波瑠&鈴木京香W主演の刑事ミステリー【未解決の女2】の視聴...
目次

【未解決の女2】6話の視聴率

【未解決の女2】6話の視聴率は12.6%でした。安定していますね。

【未解決の女2】6話のあらすじ

今回繋がる2つの事件概要です。

レストランオーナーとネット長者殺人事件

2020年に発生した投資家殺害事件と5年前のレストランオーナー殺人事件の概要をまとめました。

レストランオーナー殺人事件(2015)

・被害者はイタリアンレストランオーナーの入沢博人
・2号店のオープニングパーティの翌日に冷凍庫で遺体発見
・入沢の縛られた腕には奇妙な文字のタトゥーがあった

ネット長者殺人事件(2020)

・被害者は西松文也/ネット長者
・出版記念パーティの翌日にホテルの浴槽で遺体発見
・縛られた足には梵字のタトゥーが入っていた

2つの事件を結びつけるのは梵字タトゥー

絶品肉厚とんかつを食べようと行列に並んでいた矢代()と岡部()。岡部はホテルでのネット長者殺人事件で招集される。

ネット長者の足に梵字の刺青があったことから、5年前のレストランオーナー殺人事件との関連を疑う鳴海()。2つの刺青のレタリングはよく似ていて、それぞれ「カーン(酉年の守り神)」「キリーク(戌年の守り神)だった。

矢代は古賀(沢村一樹)から、小野塚参事官の用命でお呼びがかかったと呼び出される。

矢代(波瑠)の先輩・富野(市原隼人)が失踪

小野塚参事官(筧利夫)は、富野警部補(市原隼人)を捜索するという極秘任務を命じられる。

富野は矢代の先輩だった。

司法警察官となっていた富野はミスター・パーフェクトと呼ばれる有能な人物。それがなぜ行方不明に…。

早速探しに行く矢代。マンションには鍵もかかっておらず、部屋の中は争った形跡があった。

射撃大会のトロフィーを見て昔を思い出す矢代。鳴海から電話がある。日下()らは5年前の被害者・入江の実家に向かったという。

富野の留守電には、交際相手と思われる貴子(北乃きい)からのメッセージが入っていた。

「まだ2人で暮らす決心がつかない」という内容にショックを受ける矢代だが、貴子を探しにいく。

貴子(北乃きい)と富野(市原隼人)の関係は?

貴子(北乃きい)はバイオリンを弾いている。

富野(市原隼人)が行方不明と聞いても、3日くらい連絡が取れないことはよくあると動じない。

付き合って3年。お互いの家かその近所で会うことが多かった。

貴子は以前バイオリニストを目指していたが、現在は楽器店で働いている。

その頃、富野は何者かに追われて逃亡していた。

入江の実家では、弟が楽して金儲けすることばかり考えていた兄に嫌悪感を露わにした。

12年前に布団の詐欺商法で逮捕されたが不起訴。弁護士が有能だった。

ネット長者・西松の写真を見せると弟は、兄と組んで詐欺を行っていた人物だと証言。

2つの事件は繋がった…。

弁護士・若林(矢柴俊博)に聞き込み

詐欺事件で無罪に導いた弁護士・若林守(矢柴俊博)は、当時、当番弁護士で事件を担当しただけ。

「粗悪な布団を高額で買わされたお年寄りも被害者だが、粗悪品と知らずに厳しいノルマを課せられた彼らも被害者だ」

という論理で不起訴に導いたものの、入江と西松は普通じゃない。殺されたとしても驚かない、という。

警視庁OB牧野孝蔵(竜雷太)が関与!?

草加(遠藤憲一)は、若林弁護士事務所のパンフレットに牧野孝蔵(竜雷太)の名前を見つける。

牧野孝蔵は、昭和の大物政治家を父に持ち、警視庁退官後も大手建設会社の相談役として政財界とのパイプを武器に大規模公共事業の調整役として暗躍している。

牧野の力はいまもなお、捜査方針、人事に力を及ぼしているという。

四国と本州間の海底トンネルのルートが急に変更になった裏にも関与していたと知った、当時捜査二課の鳴海は関係したと思われる議員を内偵していたが、急に捜査が打ち切られた。

そしてある夜、鳴海は拉致される。連れて行かれたおでん屋台には牧野がいた。

明日には正式に捜査終了の命がある。これ以上よけいな詮索をするな、美しい後輩をなくすのは忍びない、と暗に脅しをかける。そして鳴海は関係ない部署に飛ばされた。

富野の部屋の写真を見た鳴海は、本の表紙にぐにゃぐにゃのペンの試し書きを見て「考えられない」と言う。

古賀(沢村一樹)から富野が投資家殺人事件の捜査上に上がったと報告がある。

【未解決の女2】6話のネタバレ

【未解決の女2】6話のネタバレです。

富野(市原隼人)が被疑者に!?

富野(市原隼人)が疑われた理由のひとつに保管庫から拳銃を持ち出してることがある、と古賀(沢村一樹)。

参事官が関わっていることを盗み聞きする桑部。

池内参事官(西村和彦)が小野塚参事官(筧利夫)に、富野の件は独自に捜査すると宣戦布告する。

一刻も早く富野を見つけたい矢代(波瑠)は、富野にメッセージを送りながら回想する。

この国に求められる警察官の資質は射撃の技術のよしあしじゃない。お前もいい警察官になれる。

富野は矢代にそう言っていた。

入沢の詐欺に関わっていた男・加川が取り調べを受ける。加川はたびたび入沢に普請していた。入沢は金を貸してくれたが、西松は拒否した。

でも殺してない。メールしただけ…。不敵に笑う加川。

矢代は草加が入手した詐欺商法の資料を見て何かに気づく。

小野塚参事官(筧利夫)の不正疑惑とは?

矢代(波瑠)は、小野塚参事官のもとを訪れ、直談判。

弁護士事務所から手に入れた資料には、富野の部屋の本にあったのと似ているぐにゃぐにゃのペンの試し書きがあった。

試し書きには、それで性格判断ができるほどの個性が出る。

つまり弁護士の秘書が富野の自宅に入った可能性が高い、ということだと進言するが、小野塚参事官は矢代の仕事は富野を探すこと、と言い放つ。

2人の会話を聞いていた6係の面々は、参事官が若林の名前を知っていたことから、事件に関与していると推測。参事官は何かをもみ消そうとしているのではないか…。

その頃、富野(市原隼人)は、警官に見つかり、逃亡を続けていた。

池内参事官(西村雅彦)と会食をする古賀室長(沢村一樹)。池内は何気ない様子を装い、小野塚の過去の不正についての情報を古賀に漏らす。

古賀が6係に行くとみんな出払っていた。電話をとると相手は富野。呼び出された古賀に、富野は「証拠」を渡そうとしていたはずが、なぜか富野に撃たれてしまう。

古賀の状態が気になるなか、6係も5係も捜査を続ける。

貴子(北乃きい)を張り込んでいた岡部(工藤阿須加)は、貴子に接近する小野塚参事官の姿を見つける。

射撃場で富野を思う矢代に、宗像(皆川猿時)から「古賀室長が…」という電話。

古賀は死んでしまうのか!?

【未解決の女2】6話の感想

【未解決の女2】6話の感想をまとめました。

ライダー俳優まつりに特撮ファン歓喜!

6話にはなぜかライダー出身俳優が勢揃い!

飯島寛騎(仮面ライダーエグゼイド)はレギュラー出演

『仮面ライダーエグゼイド』に出演していた飯島寛騎は、多部刑事としてレギュラー出演しています。

武田航平(仮面ライダーグリス)が被害者に!

『仮面ライダーキバ』(2008)の仮面ライダーイクサ及びダークキバ役、そして『仮面ライダービルド』で仮面ライダーグリス役を演じた武田航平が第一の被害者に!

村上幸平(仮面ライダー555出演)が詐欺仲間に!

加川役の村上幸平…『仮面ライダー555』仮面ライダーカイザ/草加雅人役

西村和彦と沢村一樹はライダーの父親だった!

渡辺邦斗(ウルトラマンジード出演)は第2の被害者に!

第二の被害者・西松文也を演じたのは、『ウルトラマンジード』に伏井出ケイ役で出演していた渡辺邦斗さんでした。

「ライダー祭りだ」
「未解決の女、何人ライダー出すのよ(笑)」
「相変わらずの草加スマイルの村上幸平さんと本当に激凍心火してしまった武田航平さん(笑)ライダー好きならわかるはず(笑)」
「草加君だけの為に見てたらエンディングに宝生永夢ゥ!!!とマコト兄ちゃんの父ちゃん出てた!!!グリスも出たしでライダー4人も出てるやん!!未解決の女って凄いドラマなんやな!!!」

ライダー俳優てんこ盛りに湧く、特撮ファンの声が目立ちました。

テレ朝ドラマは、仮面ライダー&特撮俳優の刑事ミステリーへの起用が多い。テレ朝特撮出身俳優へのエールを感じますね。

【未解決の女2】6話のまとめ

コロナ禍の影響で、全7話で終わる【未解決の女2】。その前編が放送されました。

武田航平らライダー俳優出演に、特撮ファンが湧きました。

鳴海先輩(鈴木京香)好き、百合疑惑のあった矢代(波瑠)に、憧れの男の先輩(市原隼人)がいることが判明!(笑)。

参事官ら警視庁の重鎮がからむ難事件。そして古賀(沢村一樹)の運命は!?

いったいどんな決着を迎えるのか、さらなる続編があるのか?に注目です。

【未解決の女2】第7話/最終回は9月17日(木)よる9時から拡大版で放送です!お見逃しなく。

記事内の画像出典:ドラマ公式サイト

未解決の女2/6話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次