【ドクターX・第5期】視聴率と最終回ネタバレ!続編が気になる!助かった未知子に安堵の声!

当サイトのリンクには広告が含まれます

doctorx-season5

2017年10月クールの木曜ドラマ【ドクターX~外科医・大門未知子~】

このドラマは、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきた『フリーランスの天才外科医・大門未知子』の物語です。

数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医として手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマです。

今回は、大注目ドラマ【ドクターX・第5期】の視聴率と最終回ネタバレについて紹介します。

あわせて読みたい
【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ!推移をグラフ化! 【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ! 米倉涼子主演のドラマ【ドクターX】シリーズ歴代の視聴率をまとめます。その推移もグラフ化! さらにあらすじネタバレ...
目次

【ドクターX・第5期】の視聴率

最近のテレ朝の木曜21時放送のドラマは、【黒革の手帖】【緊急取調室・2期】【就活家族~きっと、うまくいく~】【ドクターX~外科医・大門未知子~・4期】などです。

1年振りの待望の第5シリーズですが、【ドクターX~外科医・大門未知子~・4期】は、高視聴率を叩きだし、平均視聴率22.6%と、2016年の民放ドラマの最高となっています。

更に、主演のさんは、2017年7月にはミュージカル『シカゴ』で2度目のブロードウェイ主演という快挙も果たしました。

米倉涼子さんの活躍やカリスマ性を見ても、シリーズ歴代『最高視聴率』を叩きだす可能性は大いにあります。

更に、200以上の国と地域で、最新作を含む全シリーズの配信も決定し、制作チームも出演者も勢いが最もある今作。

全話平均23%超え?と快挙を成し遂げられるのか注目が集まりそうです!

あわせて読みたい
【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ!推移をグラフ化! 【ドクターX】の視聴率・歴代と最終回ネタバレ! 米倉涼子主演のドラマ【ドクターX】シリーズ歴代の視聴率をまとめます。その推移もグラフ化! さらにあらすじネタバレ...

【ドクターX・第5期】1話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】1話の視聴率は20.9%。

1話から高視聴率と叩きだし、今期ドラマ最高視聴率となりました!今後の展開にも期待です。

【ドクターX・第5期】2話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】2話の視聴率は19.6%。

20%に満たなかったものの、十分な高視聴率といえるでしょう。序盤から豪華ゲスト出演で今後の視聴率にも影響しそうです。

【ドクターX・第5期】3話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】3話の視聴率は19.0%。

徐々に視聴率が下がる傾向にありますが、まだ序盤なので今後の展開に期待です。

【ドクターX・第5期】4話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】4話の視聴率は19.1%。

3週連続で19%台と高視聴率ですが、まだまだこれから視聴率も上がると思うので、20%台に復活するのに期待です!

【ドクターX・第5期】5話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】5話の視聴率は20.8%。

4週ぶりに20%超えと高視聴率を叩きだしました!6話の視聴率に注目です。

【ドクターX・第5期】6話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】6話の視聴率は20.7%

2週連続の20%超えに今後の視聴率にも期待です!

【ドクターX・第5期】7話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】7話の視聴率は20.1%。

3週連続の20%台の高視聴率に今後の視聴率も気になる所です。

【ドクターX・第5期】8話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】8話の視聴率は20.6%。

4週連続の20%台超えとなりました。今後の視聴率にも期待です!

【ドクターX・第5期】9話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】9話の視聴率は21.2%。

9話では自己最高の視聴率でした。最終話の視聴率も大いに期待です!

【ドクターX・第5期】最終話の視聴率とあらすじ

【ドクターX・第5期】最終話の視聴率は25.3%。

自己最高の視聴率をたたき出し有終の美でした。涙からの感動の最終回に続編を望む声も多かったです。

【ドクターX・第5シリーズ】最終回ネタバレ

第5シリーズでは、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」が舞台になるようです。

内神田のオペを「私しかできない。」と未知子は引き受ける。

最終話では、倒れた未知子の手術を未知子に助手としてずっと付いてきていた西山に未知子のオペを託す。

医師皆が未知子の無事を祈りオペに協力する形となる。

そして、未知子は自身のオペの手順を何かあった時でも対応できるようにノートに記していた。

そのノートに記している事を神原は西山に伝えオペは成功する。

未知子は最後まで、患者を救う精神で貫いた。

日本国内でも過去4シリーズの一挙配信が早くも決定しました。

auの動画配信サービス、auビデオパスほかで9月1日より過去に放送された4シリーズの見放題配信がスタートします。

新作の放送前に、大門未知子の活躍を、まとめておさらいすることが出来ます。

(最新シリーズの国内での配信については配信プラットフォームを含めて現在未定となっています。)

31日間無料なので、これを機にご視聴をオススメします。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次