【千葉雄大】のプロフィールと生い立ち。デビューのきっかけや王子キャラの本当の性格に迫る!

当サイトのリンクには広告が含まれます

kinki-kids主演+嵐の相葉さん、松潤さんが出演するということで大注目されています7月21日放送スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」。こちらにさんが出演されることが決定しました。

千葉雄大さんといえば可愛いルックスで人気上昇中の俳優さんです。

今回はその千葉雄大さんのプロフィールデビューのきっかけ生い立ちまでお話したいと思います。

目次

【千葉雄大】プロフィール

本名・芸名:千葉雄大 (チバユウダイ)

生年月日:1989年3月9日

年齢:28歳

出身:宮城県

身長:173cm

血液型:O型

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

(他所属芸能人は、、谷原章介、上地雄輔等)

【千葉雄大】デビューのきっかけ

2007年18歳の頃、toppaモデルオーディションに合格。当時から変わらないルックスを活かしファッション雑誌「CHOKI CHOKI」の専属モデルをこなします。

モデルとしての評判は高く、多くの芸能事務所の耳にその存在が伝わり今の事務所にスカウトされます。その数週間後に受けたオーディションに受かりテレビドラマに初出演。「天装戦隊ゴセイジャー」アラタ(ゴセイレッド)役。

こうして俳優、千葉雄大が誕生しました。

【千葉雄大】ブレイクのきっかけ

俳優としてデビュー後、この見た目から来る役はかわいい&さわやか系の役ばかり。仕事が来るのは有り難いものの向上心の強い千葉雄大さんは葛藤があったそうです。「同世代の役者さんと比べて焦りもあった。」

そんな千葉雄大さんが葛藤から抜け出せたきっかけは「あざとい」「腹黒い」と言われ始めたこと。「確かに自分は腹黒い部分もある。そういった部分も出していいんだ。」と吹っ切れ、かわいいを武器にした演技を楽しめるようになったそう。

そして2016年さん主演の「家売るオンナ」でその力を発揮し”あざかわいい俳優、千葉雄大”の存在を強めます。

【千葉雄大】生い立ち

千葉雄大の家族構成

■父母弟の4人兄弟

学生時代はクリスマスにはみんなでデパートに出掛け、1000円以下のプレゼント交換をするほどの仲!芸能界に入るときも両親が背中を押してくれた。

■雄大の「雄」は両親の祖父「雄」から命名

■母親似

■勉強にはスパルタな家庭

千葉雄大の幼少期

■実は人見知り!?

幼い頃は人見知りで人とあまり話せなかったそう。今でもその人見知りな部分は残っていますが、厳しい芸能生活で生き残るためにも克服できるよう日々意識している千葉雄大さん。

■努力家

習い頃は水泳、ピアノ、体育教室、塾。小さいころから何事にも一生懸命取り組む性格。

■恐竜戦隊ジュウレンジャーが好き

■得意科目は英語

英語が得意な千葉雄大さんは学生時代留学を真剣に考えていたこともあるほど。

■夢は映画の仕事

千葉雄大さんは高校卒業後、映画の仕事にいつか就きたいと夢見て上京。ただ志望の大学に落ちてしまい、ほかの大学に通うことに。モデルオーディションに合格したのをきっかけに大学を辞めてしまいます。結果、表舞台に立つ役者になるだなんて…素敵ですね。

■スタバでバイト

大学に通っていたときスターバックスでバイトをする千葉雄大さん。まだ芸能活動していなかったにもかかわらず、スターバックスに来るお客様に大人気だったそうで千葉雄大さん目当てで来る方も多かったそう。

【千葉雄大】まとめ

2016年5月14日に公開された映画「殿、利息でござる!」

さん、瑛太さん、さん、さんなど名高い役者さんが出演される中、千葉雄大さんも出演し「第40回 新人俳優賞」を受賞されます。その後も映画にドラマに出演し、俳優・千葉雄大の名と美貌を少しずつ確実に広めていかれてます。

脇役でも十分光る存在ですが、目立った主演はされていないように感じますので今後が楽しみな俳優さんです。努力家で向上心の強い彼の性格がきっと俳優として実力を高め、素敵な作品を作り出すでしょう。

まだまだ走り出したばかりの千葉雄大さん、これからの活躍期待しています!!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次