【あなたの番です/ロケ地】二階堂/横浜流星と黒島/西野七瀬がデート!ひまわりにヒントは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【あなたの番です/ロケ地】16話で二階堂/横浜流星と黒島/西野七瀬がひまわりデートしたのはどこ?

【あな番】16話では二階堂と黒島が初デート!

2人が歩く美しいひまわり畑はどこ?

なぜ2人はひまわりデート?

今回は【あなたの番です】16話で二階堂/横浜流星と黒島/西野七瀬の初デートとロケ地、反響についてまとめました。

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年8月現在の情報です。

あわせて読みたい
【あなたの番です】16話の視聴率とネタバレ!殺人ダーツで翔太黒幕説と302盗撮説が浮上! 【あなたの番です】16話の視聴率とネタバレ・考察!殺人ダーツで翔太黒幕説と302盗撮説が浮上! 【あな番】反撃編も後半に突入! 黒島(西野七瀬)のトントンストーカー内山(...
あわせて読みたい
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安! ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャス...
あわせて読みたい
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は? ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた...
あわせて読みたい
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ! 【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ! もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテム...
目次

【あなたの番です】16話では二階堂/横浜流星と黒島/西野七瀬が初デート!

【あな番】16話では、二階堂(横浜流星)と黒島(西野七瀬)が初デート!

同じ数学科ということで話も合い、人間が苦手な二階堂が匂いも気にならない…いやむしろその匂いも好きなのが黒島ちゃん。

二階堂は、14話・15話での翔太(田中圭)のけしかけと、14話で黒島が何者かに襲われたことから、やっと自分の気持ちに気づいたのです。

【あなたの番です】二階堂/横浜流星と黒島/西野七瀬がひまわりデートをした理由は?

16話では、退院した黒島ちゃんを二階堂がデートに誘います。

行き先は、ひまわり畑!

なぜひまわり畑でデートするのかといえば、そうです!

二階堂と黒島が初めてときめいたのがフィボナッチ数列!

黒島のホワイトボードに置かれていたアンモナイトをきっかけに「フィボナッチ数列」で意気投合したのです。

フィボナッチ数列とは・・

《Fibonacci numbers》数学で、最初の二項が1で、第三項以降の項がすべて直前の二項の和になっている数列。すなわち、1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89…という数列のこと。イタリアの数学者レオナルド=フィボナッチの名にちなむ。
コトバンクより

このフィボナッチ数列が、ヒント動画に出てきた開票シーンの並び方に似ていることから、事件の謎解きに関係あるのではないか、と考察する人も多数!

フィボナッチ数列にあてはめてみると、黒島ちゃんのところに1が2つ並ぶことから、ずっと根強かった「双子説」が盛り上がりましたが、番組Pが否定!

ひまわりやバラなどの花びらの数もこれに基づいていると言われていて、菜奈のパソコンにもひまわりとバラのシールが貼ってありました。

またもやデートで出てくるということは何かしらヒントになっていそうですね。二階堂と黒島の会話に注目です!

【あなたの番です】16話のロケ地・ひまわり畑はどこ?

【あな番】16話のロケ地・ひまわり畑は、埼玉県蓮田市にあります。最寄りのJR東北本線・蓮田駅は新幹線も停まる大宮駅より3つ目です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍒 J U R I 🍒さん(@juri_toma)がシェアした投稿

15,000平方メートルに15万本!
キッズスマイル、ハイブリッドサンフラワー、サンマリノ、東北八重ひまわりという4種類のひまわりが楽しめます。

開花予定:2019年7月27日(土)〜8月4日(日)
時間:10時〜15時
場所:埼玉県蓮田市根金(ネガネ)694付近
入場料:無料
アクセス:JR蓮田駅東口3番乗り場から根金(ネガネ)行き、または下大崎(シモオオサキ)行きバスで約30分。
圏央道白岡菖蒲ICから車15分、東北道蓮田SAから車15分

インターからの地図やバスの時刻表は蓮田ひまわりプロジェクト公式サイト、最新情報はfacebookfacebookへ!

今年はもうピークは過ぎてしまったようですが、一度は訪れたいひまわり畑ですね。

【あなたの番です】16話・二階堂/横浜流星と黒島/西野七瀬ひまわりデートにヒントは?

フィボナッチ数列
二階堂と黒島が話していた数字。13・21・34・55・89。

最初にフィボナッチ数列が出てきた回で赤池吾朗が歌っていた「ポケベルが鳴らなくて」からポケベルの解読の仕方で考えてみると…

13=う、21=か、34=せ、55=の、89=ハート

並べ替えて「せ・の・う・か♡」(妹尾か♡)にして、妹尾が赤池夫妻を殺した? と読めなくもない。

赤池美里と妹尾はトラブルを起こしていたので動機はなくはないけど、吾朗まで殺したことと、ネームプレートを用意したり用意周到なところで考えにくいですね。

妹尾あいりも柿沼も直情的な人間なので。
ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」!
https://twitter.com/anaban1030/status/1160549951652237312

ひまわりの花言葉は、「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」。ぴったりハマってるというか、フィボナッチ数列とも絡ませる二重の伏線が見事ですね!

さらに「偽りの愛」「偽りの富」という意味も!

https://twitter.com/_ga_eul7/status/1160767884408131585

普通に捉えれば前者の意味ですが、【あな番】のことですから後から後者の偽物パターンが出てくるかもしれませんね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次