【白衣の戦士】9話視聴率とあらすじネタバレ!小瀧望の両親登場で遂に告白!

当サイトのリンクには広告が含まれます

白衣の戦士

【白衣の戦士!】9話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第9話が6月12日(水)に放送されました。

8話では小瀧望さん演じる斎藤も中条あやみさん演じるはるかへの恋を自覚したみたいでしたが、遂に9話で2人は付き合うのでしょうか?なにやら斎藤の両親も登場するみたいで?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】9話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

あわせて読みたい
ドラマ【白衣の戦士!】キャストとあらすじ!『ナースのお仕事』日テレ版で成功なるか? ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中条あやみと実力派女優・水川あさみのW主演! フジ...

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

あわせて読みたい
【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ!中条あやみと小瀧望が恋人に! 【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川あさみのW主演で痛快お仕事コメディドラマ!? ...
※『白衣の戦士!』9話を見逃した方に朗報です
Huluであれば9話が無料でもう一度見ることができます。
さらに今なら2週間無料キャンペーン中!
『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。
この機会にいかがでしょうか?
詳しくはこちら
目次

【白衣の戦士!】9話の視聴率

【白衣の戦士!】9話の視聴率は6月13日(木)に発表予定です。

発表後に更新予定ですのでしばしお待ちを!

(Coming Soon…)

【白衣の戦士!】9話ゲスト紹介

登場人物:斎藤渡(さいとう わかる)…光の父親

キャスト:寺脇康文(てらわき やすふみ)…<代表作品>『相棒』シリーズ・『おひさま』・『正義のセ』

登場人物:斎藤芳子(さいとう よしこ)…光の母親

キャスト:藤吉久美子(ふじよし くみこ)…<代表作品>『温泉へ行こう』シリーズ・『まれ』・『ナオミとカナコ』

【白衣の戦士!】9話のネタバレあらすじ

ナース達のデート日和が両親面会?

斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気づき、舞い上がるはるか(中条あやみ)。一方、夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向にむかっていた。

ある日、休みが重なった夏美本城は初めての休日デートをすることに。はるか斎藤も休みが重なっており、2人も遊びに行くこと。

「完全にデートじゃん!」と舞い上がるはるかだがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、急遽、斎藤と一緒に両親の東京見物につきあうことになってしまう。

斎藤の父が急変?

昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。はじめてのもんじゃに芳子は喜ぶが、斎藤と反発しあってばかり。

はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、いまだに斎藤を許せずにいることを知る。

斎藤は高校時代にケガをして、部活を休まざるを得なかった時に、リハビリに向けて親身に励ましてくれた男性看護師に感銘を受け、自分も人を助ける仕事がしたいと思い、看護師の道を志したのだと打ち明ける。

そんな中、が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと、柳楽(安田顕)の診察により、はそのまま入院することに!斎藤は病床のを気遣うが、は心を開こうとせず、思わずケンカになってしまう二人。

はるかは親子の不和を心配し、家族なのだから仲直りするべきだと斎藤にアドバイスするが、追い詰められていた斎藤はるかに厳しくあたってしまい、はるか斎藤までケンカ状態に。

親子の和解と愛の告白

入院中も渡は治療そっちのけで旅館経営ばかり。は代々引き継いできた旅館を守り続けることに人生をかけており、斎藤が看護師を目指したのは“旅館を継ぐ”という重圧から逃げるためだと思い込んでいるようだった。

の誤解に気づいたはるかは、斎藤は逃げるためではなく、困っている人の力になるために、看護師になったのだと力説する。

これまで考えもしなかった息子の思いを知ったは困惑するも、そのまま容態が急変。緊急手術を行うことに。

柳楽の緊急手術のおかげで、事なきを得た。渡は自身が窮地に追い込まれたことで、斎藤の真意を理解し、看護師として応援していくことを決意する。

斎藤も、倒れた父を目の当たりにして、改めて困った人を助けるために看護師になりたいという思いを強くした。

斎藤との和解ははるかのおかげだと思い、はるかへの暴言を謝罪。そのうえで、遂にはるかに告白をしたのであった。

【白衣の戦士!】9話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。

放送後は「#白衣の戦士」「#中条あやみ」「#斎藤」など関連ワードがトレンド入り!

【白衣の戦士】9話まとめ

『白衣の戦士!』9話では小瀧望さん演じる斎藤にスポットがあたった回でした。ファンの皆さん必見ですね。

そして次回10話は最終話!6月19日(水)22時~放送予定です。

遂に付き合い出したはるかと斎藤の恋の行方は?お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次