2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【ネメシス】のキャストと相関図!櫻井翔と広瀬すずの探偵バディが謎解くミステリー!

日本テレビ日曜ドラマ【ネメシス】のキャストと相関図!
櫻井翔と広瀬すずの探偵バディが謎解くミステリー!

2021年春の日テレ日曜ドラマは、櫻井翔と広瀬すずがW主演を務める【ネメシス】!
紅白司会のゴールデンコンビが探偵×助手の“凸凹バディ”に!
豪華キャストが顔を揃えるドラマ【ネメシス】のキャスト、相関図、内容、放送日を紹介します。


ADVERTISEMENT

ドラマ【ネメシス】はいつ放送?

ドラマ【ネメシス】は日本テレビ日曜ドラマ枠で2021年4月から放送します。
放送日はわかり次第更新します。

放送日2021年4月
放送時間 夜10時30分~
放送局日本テレビ
放送回数 10回

ドラマ【ネメシス】の主演キャスト

ドラマ【ネメシス】は、探偵×助手が難事件を解決する探偵ミステリー。
探偵を櫻井翔さん、助手を広瀬すずさんが演じます。
櫻井翔さんは嵐休止後、初の連ドラ。広瀬すずさんはNHK朝ドラ「なつぞら」以来の連ドラ出演です。
ドラマ【ネメシス】の主演キャストを紹介します。

櫻井翔 役:風真尚希

櫻井翔
ドラマ【ネメシス】
キャスト:櫻井翔

登場人物:風真尚希

・自称天才探偵
・探偵事務所【ネメシス】の探偵
・ポンコツ探偵だが人望に厚い

キャスト:櫻井翔(さくらいしょう)

・生年月日:1982年1月25日
・出身地:東京都
・所属:ジャニーズ事務所
・血液型:A型
・「嵐」のメンバー

1999年、嵐メンバーとして「A・RA・SHI」でデビュー。
出演ドラマ
【木更津キャッツアイ】、【よい子の味方 〜新米保育士物語〜】【特上カバチ!!】【謎解きはディナーのあとで】シリーズ、【家族ゲーム】【先に生まれただけの僕】【ネメシス】ほか。
出演映画
【ハチミツとクローバー】【神様のカルテ】シリーズ【ピカ☆ンチ】シリーズ
【ラプラスの魔女】では、広瀬すずさんと共演。
・ニュース【ZERO】などニュースキャスターとしても活躍。

櫻井翔さんのコメント

ドラマ【ネメシス】で主演を務める櫻井翔さんの意気込みコメントをご紹介♪♪

まずは、オリジナル作品のミステリーであること、そして映画スタッフが集結するというスケールの大きさに驚きました。
およそ3年ぶりのお芝居の現場。
入江監督のもと、まるで映画の撮影をしているかの様な空気が流れる中、緊張感がありながらも楽しみながら撮影を進めています。
広瀬さんとは、映画”ラプラスの魔女”、”NHK紅白歌合戦”でご一緒して以来、三度目の共演。
一緒にいる誰をも笑顔にしてしまう魅力の持ち主ですが、お芝居のスイッチが入ると、圧巻の一言です。
入江監督とは、演出して頂く合間でのHIPHOP談義に話が尽きません。
個性と個性のぶつかり合い。
濃厚なセッションをしているかのような現場。
一日も早くご覧頂きたいとの想いを抱きながら、一日一日を丁寧に作り上げています。
沢山の人に愛される”風真”を作れたら。
日曜日の夜、ワクワクして目が冴えてしまうような作品を造れたら。
そんな想いで本日も撮影に挑んでいます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


引用:【ネメシス】公式サイト

広瀬すず 役:美神アンナ

広瀬すず
ドラマ【ネメシス】
キャスト:広瀬すず

登場人物:美神アンナ・18歳

・天才すぎる助手
・櫻井翔演じる風真尚希の助手
・天才的なひらめきを誇るが無鉄砲なところも。
・父が突如失踪し探している。

キャスト:広瀬すず(ひろせすず)

・生年月日:1998年6月19日
・出身地:静岡県
・所属:フォスタープラス
・血液型:AB型
・姉は女優の広瀬アリスさん。

2012年、『Seventeen』の専属モデルとして芸能界デビュー。
出演ドラマ
【anone】【チア☆ダン】【なつぞら】【ネメシス】ほか。
出演映画
【ちはやふる】シリーズ、【チア☆ダン】【ラプラスの魔女】【新解釈・三国志】【いのちの停車場】ほか。
2018年、69回目のNHK紅白歌合戦を櫻井翔さんと務める。

広瀬すずさんのコメント

ドラマ【ネメシス】で主演を務める広瀬すずさんの意気込みコメントをご紹介♪♪

脚本を初めて読んだときの感想としては、とにかくテンポ感が面白かったです。笑えるとこも多いのに繊細で、ネメシスという家族のようなチームの温かさもあり、ここが居場所になるんだなぁとすぐに思える本でした。
入江組の撮影現場は、ラフな、そして、早い、とてもフラットな現場ですが緊張感もあるような。でも面白い楽しいシーンではスタッフさんが笑ってくれるのがとても印象的で、嬉しいです。
“美神アンナ“を演じるうえで、自分の中に軸はあり、でもそれを感じてるのは私だけでいいかなと思いながら、自由人なアンナを、楽しみながら見てもらえたら嬉しいです。意外とまだ18歳(アンナの年齢)という、不意に出る素直な隠しきれない思いも大切にしたいです!

引用:ドラマ【ネメシス】公式サイト

ドラマ【ネメシス】のキャスト(探偵事務所ネメシス)

ドラマ【ネメシス】でアンナ(広瀬すず)と風真(櫻井翔)が働く探偵事務所「ネメシス」のキャストを紹介します。

登場人物:栗田一秋

・探偵事務所ネメシスの大黒柱

登場人物:マーロウ

・ネメシスに住むペットの犬

ドラマ【ネメシス】のキャスト(神奈川県警捜査一課)

登場人物:タカ

・伝説刑事に憧れる凸凹コンビ

登場人物:ユージ

・伝説刑事に憧れる凸凹コンビ

登場人物:小山川薫

・タカ&ユージの子守役

登場人物:リンリン

・謎料理店『Dr.ハオツー』の看板娘

ドラマ【ネメシス】のキャスト(20年前の事件関係者)

登場人物:美神始

・美神アンナ(広瀬すず)の父
・教授。
・謎の失踪中。

登場人物:大和猛流

・始の同僚

登場人物:神田水帆

・始の同僚

登場人物:美馬芽衣子

・?

登場人物:菅容子

・官研究所所長

登場人物:四葉朋美

・頭脳明晰な女子大生

ドラマ【ネメシス】のキャスト(チームネメシス)

ドラマ【ネメシス】は、レギュラーキャストのほか、各話に豪華キャストが登場します。
各話に登場するキャストを紹介します。

登場人物:上原黄衣子

・1話で登場
・スピード狂の女医

登場人物:星憲章

・2話で登場
・超職人気質の道具屋

登場人物:姫川烝位

・4話で登場
・ナルシストなAI開発者

登場人物:リュウ楊一

・5話で登場
・アクロバテックな料理人

登場人物:神田凪沙

・6話で登場
・正義のジャーナリスト

登場人物:緋邑晶

・7話で登場
・打つ岸城コンフィデンスマン

キャストは分かり次第更新します。

ドラマ【ネメシス】の相関図

ドラマ【ネメシス】の相関図は、公式サイト公開後に更新します。

ドラマ【ネメシス】の内容

『ネメシス』とは

『メネシス』とは、ギリシャ神話に登場する女神。
神をないがしろにする人間の傲慢に容赦なく罪を与えると信じられた神罪の執行者。
神の怒りと罪を擬人化した有翼の女性。

ドラマ『ネメシス』の内容・見どころ

ドラマ『ネメシス』は、天才的助手のアンナ(広瀬すず)とポンコツ探偵の風真(櫻井翔)が難事件を解決へと導くミステリーエンターテインメント。

物語の舞台は『ネメシス』と名のつく探偵事務所。
二人の目的は、失踪したアンナ(広瀬すず)の父を探すこと。
しかし、父に繋がるヒントを見つけだそうとするたびに、新たな事件が生まれてしまう。
全ての謎を解く鍵は、20年前の“ある事件”なのだが……。

ドラマ【ネメシス】の見どころ

・映画監督・入江悠さんが仕掛ける完全オリジナル作品。
・一流の映画スタッフが集結。
・推理小説家(今村昌弘、藤石波矢、周木律、降田天、青崎有吾)がトリックを監修。
・ポンコツ探偵の風真尚希(櫻井翔)と天才すぎる助手の美神アンナ(広瀬すず)の凸凹バディの掛け合いに注目。
・1話完結の物語と同時に全話を通してアンナの父失踪事件の謎を解いていく。
・1話毎に事件を解決することで、20年前の謎が徐々に明らかに……。
・毎話、アンナ(広瀬すず)と風真(櫻井翔)をサポートする強力な助っ人が登場!
・「オーシャンズ11」のようなワクワクするチーム戦を繰り広げる。

ドラマ【ネメシス】の脚本・監督・スタッフ

総監督:入江悠

◆主な映画
『SR サイタマノラッパー』シリーズ
『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』
『22年目の告白 -私が殺人犯です-』
『AI崩壊』など。

企画プロデューサー:北島直明

◆映画プロデューサー作品
『キングダム』『22年目の告白 —私が殺人犯です—』『ルパン三世 THE FIRST』『藁の楯』『50回目のファーストキス』『斉木楠雄のΨ難』『オオカミ少女と黒王子』など。
広瀬すずさん主演の『ちはやふる』シリーズも手掛けています。

ドラマ【ネメシス】のスタッフ

監督 片桐健滋、岸塚祐季
脚本片桐翔、入江悠
脚本協力講談社タイガ、今村昌弘、藤石波矢、周木律、降田天、青崎有吾
音楽横山克
チーフプロデューサー池田健司
プロデューサー里吉優成(クレデウス)、次屋尚、田端綾子(クレデウス)

公式Twitter:https://twitter.com/nemesis_ntv_

制作著作 日本テレビ

ドラマ【ネメシス】キャストと相関図のまとめ

ドラマ【ネメシス】は情報公開とともに話題に。2021年春ドラマ、大注目のドラマです。
ドラマ【ネメシス】には最終回までに総勢75名以上の俳優が出演。物語の展開とともに、キャストにも注目です。
総監督の入江悠さんは「最終話に向けて、すごい仕掛けがあります」とコメント。さらに、企画プロデューサーの北島直明さんは「アンナ(広瀬すす)の父親、失踪の謎」などドラマを楽しむキーワードもコメントしています。
放送前から「楽しみ」と喜びと期待の声とそれに反する声もありますが、豪華キャストや謎解き事件など鑑賞要素は満点だと思います。

ドラマ【ネメシス】は日本テレビの日曜ドラマ枠で放送!

◆キャスト情報は、わかり次第、更新していきます。

記事内画像:ドラマ【ネメシス】公式サイト

2021年春ドラマ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】