【君と世界が終わる日に】6話のネタバレと視聴率! 来美が響を殺すと宣言!首藤は妻を冷凍保存!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
kimiseka06

【君と世界が終わる日に/きみセカ】6話のネタバレと視聴率! 来美が響を殺すと宣言!首藤は妻を冷凍保存!?
船で横須賀駐屯地を目指す響(竹内涼真)たちは、とある小島で刀集団と再会。

響は首藤(滝藤賢一)の実験台となった来美(中条あやみ)を救い出せるのか!?

響が駐屯地で再会した意外な人物とは!?

【君と世界が終わる日に】6話のあらすじ、ネタバレ、視聴率と感想について!

目次

【君と世界が終わる日に/きみセカ】の動画配信

【君と世界が終わる日に/きみセカ】の動画はで独占配信中!

シーズン2のネタバレはこちら↓↓

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/シーズン2】のネタバレを最終回まで!黒幕の正体と目的、結末は!? 【君と世界が終わる日に/シーズン2】のネタバレを最終回まで!黒幕の正体と目的、結末は!?仲間を失いながらも生き延びる響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)たち。シェ...

【君と世界が終わる日に】6話の視聴率

【君と世界が終わる日に】6話の視聴率は7.1%でした。自己最低視聴率を更新してしまいました。重くて辛い展開になってきたので、賛否が分かれるところですね。

【君と世界が終わる日に】6話のあらすじ

【君と世界が終わる日に】6話のあらすじです。今回はいろいろ急展開!

響たちは刀集団とともに駐屯地へ

ゾンビ/ゴーレムになってしまった愛奈(新津ちせ)を前に、兄の勝利(田中奏生)から「お前のせいだ」と責められた来美(中条あやみ)は「私がなんとかする」と言う。

横須賀駐屯地では、撤退を主張する自衛隊司令官の牛込(神保悟志)と、冷凍保存装置が移動できないためこのまま駐屯地でワクチン開発をすべきだという首藤(滝藤賢一)の間で意見が対立。首藤はいつのまにか自衛隊内部で力を増していた。牛込はワクチンを餌に自衛官たちを抱き込んでいると疑う。首藤は−196℃の冷凍保存装置を密かに動かす。

医薬品を求め、海路から駐屯地に乗り込む覚悟を決めた響(竹内涼真)たちはガソリン切れである小島に漂着する。そこにはショッピングモールで出会った刀集団がいた。響は坪井に医薬品と武器をとりに駐屯地に行こうと持ちかける。最初はしぶる坪井も筧の負傷した足に抗生物質が必要なため、承諾した。

響にアーチェリーを教わる佳奈恵(飯豊まりえ)。ミンジュン(キム・ジェヒョン)に響は諦めた方がいいと言われる。

響は、坪井を説得して共に駐屯地を目指す。メンバーは甲本(マキタスポーツ)、佳奈恵、ミンジュンと坪井だ。響は駐屯地に着いたときなぜか銃撃されたことを打ち明ける。出発直前、島に暮らす謎の男・御前崎(宇野祥平)から「行かないほうがいい。行ったら、あんた、心底人を憎むことになるぞ」と不吉な言葉をかけられる。船上では、ミンジュンの姉が“Dr.Shuto”という医者とワクチン開発をしていると知る。それは響の母親・琴子(臼田あさ美)の主治医の名前だった。首藤は琴子を助けるために全力を尽くすと言っていたが、琴子が死んだとき悲しんだり悔やむ様子もなかった。

島に残った結月(横溝菜帆)に御前崎はぜんそくの漢方薬を渡す。御前崎は医師なのか。

駐屯地では牛込が行方不明になる。自衛隊に不協和音が生じる中、避難者たちからも隔離生活の不満が爆発!首藤は、実は都市部とも連絡がつかない状態。駐屯地にいれば優先的にワクチンが打ってあげるといい、まるめこむ。

駐屯地に到着した響たちは、筧からのアドバイスで防空壕代わりに使われていた地下通路から侵入することに。刀集団の坪井たちとは夕方までに戻れなければ置いていくと約束する。首藤は監視カメラで響たちの動きをとらえていた。

響がゴーレム愛奈を殺害!

ゴーレムになって拘束されている愛奈をかわいそうに思い、ベルトをはずす勝利。医薬品を探しに来た佳奈恵に愛奈が噛みつきそうになったため、響は愛奈を刺し殺してしまう。ベッドの下に隠れていた勝利は目の前で妹を殺されて愕然とする。

一方、等々力(笠松将)は、具合が悪いふりをして医師に鍵を開けさせ、襲いかかると逃亡して来美を連れ出す。その様子を偶然に見た響は、等々力を追いかける。佳奈恵とミンジュンは響を待つことに。

等々力と来美は謎の地下通路を歩いていた。来美を呼ぶ声で響が近づいてきたのを知った等々力が来美を一旦置いて様子を見にいくと、そこにはゴーレム化した牛込の姿が!驚いている等々力は何者かに注射されてしまう。

【君と世界が終わる日に】6話のネタバレ

【君と世界が終わる日に/きみセカ】6話のネタバレです。

001番ゴーレムの正体

来美の名前を呼び続ける響。来美もその声に反応する。やっと来美を見つけ、その手を握った瞬間、響は背後から殴られ、ジアン(玄理)らに捕らえられてしまう。

甲本は坪井たちに響たちの帰りを待ってくれと泣き落とししていたが、日暮れが近づき結局置いていかれてしまう。

目覚めた響はゾンビの檻の前に監禁されていた。首藤は邪魔なハエは追い払う、そのために本郷(大谷亮平)も殺していた。

首藤はうるさいハエ=響を実験材料として有効活用することにしたと言い出す。響に近い遺伝子はもう解析済みだが、データの蓄積のためだ。

響の前にゴーレム化した牛込が放たれる!そのとき停電が起こって非常警報が鳴り響く。何者かが停電を起こしたのだった。冷凍保存装置の温度が上がり続け、パニックになるがしばらくすると電気が戻る。

島にいる結月が寒いというので紹子(安藤玉恵)が狛江のカバンから上着を出す。その拍子に落ちた取材手帳を拾った御前崎は、自分も以前日韓感染症機構にいたことがあり、首藤は元上司。首藤は気が狂っているという。

一方、響のもとにミンジュンと佳奈恵が助けにくる。響は来美を探すために残るという。佳奈恵は必死に止めるが響はもちろん来美を探しにいく。

来美はテロリストに殺された愛奈の姿を見て勝利に誓う。

愛奈ちゃんを殺したヤツは私が必ず殺す!

来美を探していた響は、001のゴーレムが囚われている檻にたどり着く。そこにいたのは、響の優しい母(臼田あさ美)だった!

死んだはずの母がどうして…。首藤が言っていた遺伝子の実験台となった「君に近しい女性」は母だった…。

【君と世界が終わる日に】6話の感想と考察

来美が響を殺す運命に!?

愛奈ちゃんの扱いがあまりに酷い!

響も、佳奈恵を救うため、ゴーレムを刺し慣れているからといって、あんな子供まで平気で刺すようになっているのには驚きました。先週もまだゴーレム化していない狛江(長谷川朝晴)の首を締めて殺してしまったし。

もしかして後半は来美と響が憎み合う関係になるの!?

冷凍保存装置にいるのは首藤の妻!?

001番ゴーレムはやはり響の母でした。

首藤がとにかく「非常用電源」と「冷凍保存装置」を大切にしているので、中には首藤の妻が入っているのでしょう。

来美はマッドサイエンティスト首藤(滝藤賢一)の実験台にされて、響の母のようにボロボロにされてしまうのか…。

駐屯地を停電させたのは誰なのか!?

まだまだ新しい謎が出てきそうです。

【君と世界が終わる日に】第7話は、2月28日(日)よる10時30分から放送です!

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日にシーズン1】の最終回ネタバレと視聴率!響と来美は生き残って続編へ! 【君と世界が終わる日に/きみセカシーズン1】の最終回ネタバレと視聴率!響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)は会えずにHulu続編へ!ゾンビに占拠された三浦半島の街で恋...
あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/考察】首藤(滝藤賢一)は黒幕!?001ゴーレムの正体、間宮家との因縁! 【君と世界が終わる日に/きみセカ考察】首藤(滝藤賢一)が黒幕、001ゴーレムは妻?響の両親と因縁!?首藤(滝藤賢一)にマッドサイエンティスト&黒幕疑惑!001ゴー...
あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/考察】首藤(滝藤賢一)の疑惑検証その1!ゴーレム伝説と伏せ字4文字の謎! 【きみセカ/考察】首藤(滝藤賢一)の黒幕疑惑検証その1!伏せ字4文字を予想!話題のゾンビドラマ【君と世界が終わる日に/きみセカ】の考察です。研究者・首藤(滝藤...
kimiseka06

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次