2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャストと相関図!川口春奈と横浜流星のうちキュンラブストーリー!?

着飾る恋には理由があって-川口春奈-横浜流星
https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャストと相関図!

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS、火曜22時)が2021年4月スタート!

「中学聖日記」の金子ありさ脚本、塚原あゆ子監督、新井順子プロデューサーが再タッグ!

インフルエンサーの着飾る女子が、お家の中で繰り広げる 「うちキュン」ラブストーリーです。

注目のヒロインは川口春奈、相手役は横浜流星!

今回はドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャスト・相関図などについて!


ADVERTISEMENT

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャスト

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャストと登場人物を紹介します。

川口春奈(役:真柴くるみ)

登場人物:真柴くるみ(ましば・くるみ/26)…本作のヒロイン。着飾る女子で、他人の評価を気にして生きている。

真柴くるみのプロフィール

【職業】会社員(広報)…ネット販売で人気のインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意味)」の広報。プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。
【評価】社長の葉山祥吾からも一目置かれる。
【SNS】フォロワー10万人もいるインフルエンサー!会社に貢献したいと始めたが人気になった。
【近況】マンションの契約更新を忘れて部屋を追い出される。友人の香子(こうこ)の表参道のマンションで、香子や知らない人たち3人と「5人暮らしのルームシェア」をすることに!?

キャスト:川口春奈(かわぐち・はるな)…1995年2月10日生まれ。長崎県出身。研音所属。ドラマ出演は、大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年1月19日 -2021年2月7日、NHK)帰蝶(濃姫)役以来となる。同作では代役を見事に務めて高評価。公式YouTubeチャンネル『はーちゃんねる』も好評。

※川口春奈さんがヒロインと予想されていました。情報源はこちら↓

勝者・杉咲花の朝ドラ大コケ!?敗者・川口春奈「4月『恋つづ』枠主演」で大逆襲!!

次の4月クールに、2020年1月、上白石萌音(22)と佐藤健(31)の『恋はつづくよどこまでも』が大ヒットした、今最も注目されているTBSの火曜22時枠で、川口の主演ドラマが決まっています。

https://taishu.jp/articles/-/91638?page=5

横浜流星(役:藤野駿)

登場人物:藤野駿(ふじの・しゅん/26)…くるみのルームシェア仲間。料理人。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト。

キャスト:横浜流星(よこはま・りゅうせい)…1996年9月16日生まれ。神奈川県横浜市出身。スターダストプロモーション所属。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(2019年1月期、TBS)の由利匡平(ゆりゆり)役で大ブレイク。ドラマ出演は『私たちはどうかしている』(2020年8月-9月、日本テレビ)以来となる。

※横浜流星さんが藤野駿役と予想されていました。情報源は川口春奈さんと同じ記事で…

勝者・杉咲花の朝ドラ大コケ!?敗者・川口春奈「4月『恋つづ』枠主演」で大逆襲!!

共演者は横浜流星(24)、関ジャニ∞の丸山隆平(37)などフレッシュなキャストが多く、また大注目の作品になりそうですよね。

https://taishu.jp/articles/-/91638?page=5

丸山隆平さんは37歳、藤野駿の年齢は26歳です。横浜流星さんの方が年齢が役に近いため、藤野駿役になりそうです。(→なりました)関ジャニ∞の丸山さんは関西人設定で36歳の寺井?

キャスト未発表(役:葉山祥吾)

登場人物:葉山祥吾(はやま・しょうご/40) …「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)を創業した社長。 くるみの仕事ぶりに一目置いている。

キャスト:未発表

キャスト未発表(役:早乙女香子)

登場人物:早乙女香子(さおとめ・こうこ/50) …くるみのルームシェア仲間。人気フードスタイリスト。くるみがカフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、くるみの唯一の女友達にして「姉御」と慕っている存在。表参道の一等地にある香子の高級マンションを、くるみに紹介。5人暮らしのルームシェアをする。

キャスト:未発表

キャスト未発表(役:寺井陽人)

登場人物:寺井陽人(てらい・はると/36) …くるみのルームシェア仲間。オンラインカウンセラーとして人々の悩み相談を請け負っている。藤野駿のはとこで、関西人。

キャスト:未発表

キャスト未発表(役:羽瀬彩夏)

登場人物:羽瀬彩夏(はせ・あやか/33) …くるみのルームシェア仲間。現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをしながら製作している。

キャスト:未発表

関連記事:【着飾る恋には理由があって】羽瀬彩夏は中村アン?川口春奈の親友が出る?

ドラマ【着飾る恋には理由があって】の相関図

ドラマ「着飾る恋には理由があって」の相関図は分かり次第更新します。

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のあらすじ

ヒロイン・真柴くるみ(川口春奈)は、インテリアメーカーの広報担当。創業社長・葉山からも一目置かれている。SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち活躍中。

くるみは、会社やフォロワーのため、そしてひそかに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力していた。

しかし多忙のため(!?)マンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。そんなくるみに手を差し伸べたのは、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う早乙女香子(こうこ)。

香子の計らいで、くるみが行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。ひとり部屋かと思いきや…知らない人たちとのルームシェアだった!?

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。料理人の藤野駿(26)(横浜流星)、カウンセラーの寺井陽人(36)、アーティストの卵・羽瀬彩夏(33)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしがスタート!

しかし考え方や好みが違う人たちの共同生活は、トラブルが多発!?

他人の評価を気にして生きてきた真柴くるみは、自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく…。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに…!?

本作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きていく“うちキュン”ラブストーリーのドラマです。

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のスタッフ

  • 原作:なし(完全オリジナルストーリー)
  • 脚本:金子ありさ(『恋はつづくよどこまでも』『中学聖日記』『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』ほか)
  • プロデュース:新井順子(『MIU404』『わたし、定時で帰ります。』『中学聖日記』『アンナチュラル』ほか)
  • 演出:塚原あゆ子(『MIU404』『グランメゾン東京』『グッドワイフ』『中学聖日記』『アンナチュラル』ほか)
  • 編成:松本友香、川島優子
  • 製作:TBSスパークル、TBS

【金子ありさ×新井順子×塚原あゆ子】の3者のタッグは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』『中学聖日記』に続いて3作目!

本作は「恋つづ」の脚本家が「MIU404」のスタッフと組む!という触れ込みで多くのネットニュースになっています。けれど、「できしな」「中学聖日記」のスタッフが贈るラブストーリー!ともいえます。

「恋つづ」は大人気でしたが、ドラマ評論家・コアなファン層からは不評でした。なので、(質が高かった)「MIU404」が「恋つづと組んで大丈夫か?」と不安視する声もあります。

しかし私(筆者)は大丈夫と言いたいです。「中学聖日記」なんて綺麗なロケ映像、繊細な心理描写など、とても良かったですよ。なにより、何の実績もなかった新人・岡田健史を発掘しちゃうスタッフですから!ぜひ期待しましょう!

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャスト発表は生配信!

ドラマ「着飾る恋には理由があって」キャスト発表は公式SNSで生配信されました。

前代未聞の新しい企画ですね。

ヒロインの真柴くるみがSNSのインフルエンサーということにかけての演出だと思います。

●キャスト発表の第1弾

【日程】:2021年2月28日(日)午後4時から

【配信場所】:以下の番組公式SNSで生配信

公式Twitter:https://twitter.com/kikazarukoi_tbs/
公式Instagram:https://www.instagram.com/kikazarukoi_tbs/
TBS公式Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=hdHJRersxUo

ヒロイン・真柴くるみと、藤野駿役を演じるキャスト自らが出演! キャスト発表とともに、ドラマのみどころや役の紹介などを、どこよりも早くリアルタイムでお知らせします。

なお、番組公式SNSでは、2月28日までキャストのヒントになる画像を毎日アップ!

関連記事:【着飾る恋には理由があって】出演者の生発表第1弾!噂のあの2人?

ドラマ【着飾る恋には理由があって】の放送日

  • 放送開始日:2021年4月
  • 放送枠:毎週火曜日よる10時
  • 放送局:TBS系列

配信:パラビ(予定)

Paravi

2021年2月時点の情報です。最新はパラビで確認ください。

ドラマ【着飾る恋には理由があって】のまとめ

以上、ドラマ【着飾る恋には理由があって】のキャストなどを紹介しました。

はたして気になるキャストは誰なのでしょうか。

ともかく「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」「中学聖日記」スタッフが制作するドラマなので、期待大。どんな共同生活になるのか、ヒロインがどう成長するのか、楽しみです。

TBS火曜ドラマは恋つづ・わたナギ・カネ恋・恋あた・ボス恋と、ずっと人気の枠なので、続けてヒットしそうですね。今度はなんと略すのでしょうか。きざ恋!?かざ恋?!
略すなら「着飾る恋」で区切ることに決定(2/28生配信イベントの発言より)

ドラマ「着飾る恋には理由があって」(着飾る恋)は、2021年4月よりスタートです。

詳しい情報が入り次第、更新します♪

当記事画像出典:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/

2021年春ドラマ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】