2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

『知ってるワイフ』小池(生瀬勝久)の正体をネタバレ!ホームレスなのに実はお金持ち?

『知ってるワイフ』小池(生瀬勝久)の正体をネタバレ!ホームレスなのに実はお金持ち?

過去を変え、幸せとは何か、夫婦のあり方とは何かを問う話題のドラマ『知ってるワイフ』も折り返しを迎えました。

そんな中、主人公の元春に過去を変えるきっかけを与えたホームレス風の男・小池(生瀬勝久)が「視聴者の代弁者」と話題沸騰です。

謎多き男性・小池の正体とは?そして元春にやり直しのチャンスを与えようと思った理由は?

韓国版原作からネタバレしていきます。


ADVERTISEMENT

『知ってるワイフ』小池(生瀬勝久)とは?

小池良治。主人公・元春(大倉忠義)が出会ったホームレスの男性です。

ドラマの中では未だ本名は明かされていません。

モンスター妻・澪(広瀬アリス)に悩む元春に平成22年(2010年)の500円硬貨を渡し、タイムスリップのきっかけを与えたこのドラマのキーマンです。

タイムスリップをした後も度々元春の前に現れ、唯一明確に元春がタイムスリップしたのを知っている人物。

何故か「人生ゲーム(タイムスリップ版)」などのゲームを大量に持ち歩いて遊んでいます。

ホームレス風なのですが実はお金持ち?その真相は下部の正体のところでネタバレします。

『知ってるワイフ』小池(生瀬勝久)のスカッとする一喝!

小池のセリフはまるで視聴者の声を代弁してくれているように思える場面があります。

元春がタイムスリップをして新しい人生を手にした第5話。

  • 澪を変えてしまった原因は自分にあったこと
  • 澪と幸せになることが本当の願いだった

と元春は自らの過ちに気づき、小池に泣きながら「再びチャンスが欲しい」と頼みます。

甘い考えの元春に対し、視聴者がイライラしていたその時…

小池「君が心から望んで変えた人生だろ。覆水盆に返らず。男らしく、彼女(澪)の幸せを願ってやれ。」

と小池は一喝しました。

常に自分本位に考えている元春に対して正論を放ち、「よく言ってくれた」と視聴者から称賛の声が上がりました。

『知ってるワイフ』小池(生瀬勝久)の正体をネタバレ!

原作である韓国版から小池(生瀬勝久)の正体をネタバレします。

小池は元々は泌尿器科の医者でした。ある時、医療ミスをして過去に戻った経験がありました。

その後も小池は何度も過去に戻り理想の人生を手にしました。ところが金に目が眩み、破滅、ホームレスに身を落としてしまいました。

小池は「慣れるとは怖いもの。人間は愚かなもので、経験していないことには気づくことができない。」と語ります。

このままでは元春は不幸になる、そう思った小池はチャンスを与え、それでも安易に過去に戻ろうとする元春に自分と同じ過ちを繰り返して欲しくない、その想いで一喝したのでした。

自らの過ちに気づいた元春は幸せな人生を手にすることが出来るのでしょうか。今後の『知ってるワイフ』に要注目です。

知ってるワイフ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】