『レッドアイズ』1話のネタバレと感想!伏見(亀梨和也)の過去に涙、面白いの声が殺到!

当サイトのリンクには広告が含まれます
レッドアイズ

日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』1話のネタバレと感想!
亀梨和也主演、主題歌はKAT-TUNの「Roar」!
伏見響介(亀梨和也)のアクションと小牧要(松村北斗)の天才ハッカーに注目!
2021年1月23日放送、スピーディー展開に目が離せない『レッドアイズ』1話の視聴率、ゲスト、ネタバレ、感想を紹介します。

目次

『レッドアイズ監視捜査班』1話の視聴率

『レッドアイズ監視捜査班』1話の視聴率は、12.4%(世帯)、7.3%(個人)でした。 。

『レッドアイズ監視捜査班』1話のゲスト

『レッドアイズ監視捜査班』1話のゲストを紹介します。

輪入道(わにゅうどう)

輪入道
輪入道

人気の天才ラッパーの輪入道さんが『レッドアイズ』1話のゲスト出演。輪入道さんが演じるのは、主人公・伏見響介(亀梨和也)の人生を変えるきっかけになった事件の“容疑者”です。

『レッドアイズ監視捜査班』1話のネタバレ

『レッドアイズ監視捜査班』1話のネタバレを紹介します。

伏見響介(亀梨和也)の過去

横浜元町ショッピングモール

伏見響介(亀梨和也)に婚約者の結城美保(小野ゆり子)から<サプライズがある>とライン。
<俺も>と送る伏見。

防犯カメラに青いコートの男。美保のあとをつけている。

横浜市西区 日本丸メモリアルパーク広場
待ち合わせに美保が来ない。
伏見は指輪のケースを手にしている。

そこに美保から電話。
「助けて。後ろから急に襲われた」と。
美保からの映像で場所を推理した伏見は走り出す。

美保は必死で逃げ倉庫の中で隠れていた。
伏見は横浜埠頭倉庫までたどり着き、美保がいる倉庫の場所をさがす。

電話の向こう。
突然の衝撃音。
美保を刺す青いコートの男の姿が伏見のスマホ画面に。

**

霊安室にて。

死亡日時 令和2年12月21日 午後10時20分。
美保は妊娠6週目だった……。

「結婚しよう」
伏見は泣き崩れる。

KSBC発足/伏見(亀梨和也)がメンバーに

伏見が警察を離れてから3年。

神奈川県警に、監視カメラや防犯カメラの映像データをリアルタイムで解析し、事件解決に役立てる組織「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」が発足。
センター長の島原由梨(松下奈緒)は記者会見で、発足報告をする。

司の刑事部長・奥州(矢島健一)からKSBCに所属する人材について「優秀な人間を頼む」と依頼される。

一方、探偵事務所を開いている伏見は湊川由美子(シシド・カフカ)と浮気調査。
男らに絡まれつつも、無事、終了。
そこに島原が訪ねてきた。

伏見はカメラに囲まれたKSBCの部屋に連れていかれ「特別捜査官」としてKSBCに
誘われる。
「一歩間違えれば、国民のプライバシーを侵しかねない。だからこそ失敗は許されない。あなたの行動力とその眼がればひとりでも多くの人が救える。伏見、力を貸して」
と島原。

KSBCの情報分析官の長篠文香(趣里)は早速、伏見のデータをチェック。

伏見のデータ
・浮気調査専門の探偵。
・33歳。
・元捜査一課刑事。
・警察を辞めたのは3年前。
かつては検挙率1位。
そして知られざるもう1つの過去……。

長篠
「嘘でしょ」とつぶやく。

**

伏見は探偵事務所に勤めるメンバー3人も一緒にと条件を出しKSBCに参加すると申し出でる。
メンバーは以下の3名。

【湊川由美子】(シシド・カフカ)
元自衛官。夫を殺害。
シングルマザー。

【山崎辰二郎】(木村祐一)
元大学教授。詐欺罪で逮捕。

【小牧要】(松村北斗)
大手警備会社や銀行を軒並みハッキング。防衛省のサーバーに不正侵入し逮捕された天才ハッカー。

誘拐事件発生

その時、横浜中央公園駐車場にて女性誘拐事件発生。
通報者は、公園の警備士。
早速、監視カメラから映像をピックアップ。
女性を車に拉致する現場がうつしだされる。

山崎は「テッドバンディやな」と。
すぐさま、小牧がネットで調べる。

今回の事件の犯人は、偽のギプスをはめて殺人に及んだテッド・バンディの模倣犯。これが初めての犯行ではない、と山崎は分析する。

過去の事件を調べると、3か月前、腕にギブスをつけた男が女性を連れ去る殺害事件が発生していた。

さらに、カメラ映像から伏見が分析。
被害者がスニーカーを履いていたことから、車で来たことがわかる。
カメラを数分前に戻し車を特定。
持ち主である被害者を割り出す。

被害者は、深井彩音。
モデル志望でアマチュアカメラマンのモデルのアルバイトをしていた。
小牧はSNSから犯人・TEDを見つける。
TEDは「TEDの部屋~真紅眼~」という動画で殺人のライブ配信をしていた。
さらに、7時に動画配信の予告をしている。
7時までに犯人を確保が目標。

伏見は映像から、犯人が青いコートを羽織っていることに気づく。
美保を殺した男の姿がよみがえる。

伏見は小牧に現場を調べるよう告げ、湊川と駐車場に。

午後7時まで。
1時間55分。

伏見(亀梨和也)と湊川(シシド・カフカ)が事件現場に

駐車場に向かう伏見は途中で捜査一課刑事の長久手(川瀬陽太)とでくわし皮肉を言われる。
KSBCは覗きだ、と言う長久手に対し、刑事の姉川(長田成哉)は伏見に対してもKSBCに対しても好意的。

**

小牧はハッカーの才能を駆使し、犯人が山間部に向かうと特定。
さらに、被害者がもうひとりいるとわかる。

7時まであと36分。

伏見(亀梨和也)現場到着

長篠文香が映像解析をして不審者を発見。
そこには、事件を通報した警備士・イワツキミツルの姿が。
警備士は、事情聴取のあとから消息不明。

その時、ライブ配信が始まる。
女性二人が手足を縛られている。

残り15分。

犯行は屋内。
伏見は動画からホテルだと判断。

伏見と湊川が旧足柄リゾートホテルに到着。

青いコートの男

長久手と姉川も現場に到着。
長久手と姉川は、青いコートの男を見つける。
しかし、その人物は、犯人に脅され犯人のふりをしていた警備士だった。
警備士は娘を誘拐され、脅されていた。

一方、動画は配信を続けている。

被害者女性が縛られている。
お面をかぶった青いコートの男がのこぎりを被害者女性に向けたその時、伏見と湊川が突入。
伏見は
犯人の腕の傷をみつけ、お前が美保を殺ったのか、と叫ぶ。

**

3年前。
伏見は美保殺害の容疑者(輸入道)をみつけ殴り倒すが、その男にはアリバイがあった。
伏見は懲戒免職に。

**

過去の記憶がよみがえる伏見。
犯人を逮捕するが、美保殺害犯とは別人。
伏見は傷の長さが違うこがわかったのだ。

伏見(亀梨和也)「犯人は絶対に見つける」

KSBCは500万の監視カメラと連携している。

「俺は警察を辞めたあともひとりで美保の事件を追った。手掛かりはなかった。この500万の目の中に、犯人がいるかもしれない。俺は犯人を見つける。絶対に」
島原は反対をするが、伏見は
「あなたに何がわかる」
と哀しい目を向ける。

次の事件予告

“怪物と闘う者は、自らが怪物と化さぬよう心せよ”
ニーチェの言葉が画面に。

パソコンに向かう男。
ボードにKSBCメンバーの写真。
美保の写真にはバツ印。

そこに新着メール。
「始めます」

添付ファイルを開くと、そこには動画が。

若い男女が縛られている。
覆面をした男がカップルの男にナイフを……。

カメラがそれを撮影している。

<続く>

『レッドアイズ監視捜査班』1話の感想

#レッドアイズがトレンド1位に。視聴者からは「面白い」の声が。
『レッドアイズ監視捜査班』1話の感想を紹介します。

 

レッドアイズ面白かった犯人が気になりすぎる

 

レッドアイズ、時間に迫られながら話が進むからスピーディーで面白いな。

 

レッドアイズのサプライズ凄く切なかった。 これから幸せになろうとしてたところなのに… 美保さんの為に復讐を決意した時の目がゾッとした。 亀梨和也の演技ってすごい。 人を震えさせる。 迷子の時間とかごくせんとかとはまた違う人だった。 同じ人のはずなのに。全然違う人だった。

伏見(亀梨和也)の哀しい目が胸に刺さる

『レッドアイズ監視捜査班』1話が放送されました。「ボイス」に似ているところはありましたが、想像以上にスピーディーで引き込まれるストーリーでした。愛する人を失った伏見(亀梨和也)の哀しい目が胸に刺さります。
3年前、待ち合わせをしているときの優しさに満ちた伏見はもういない…。
苦しすぎる現実です。
犯人は誰なのか、まだ物語は始まったばかり。この先も次々と事件が起こるのでしょう。犯人の目的は何なのか。この先の展開が楽しみです。
次回は、般若さんがゲストです。お楽しみに♪♪

関連記事

あわせて読みたい
『レッドアイズ』の相関図と犯人考察!“青いコートの男”は誰、いつ登場? 『レッドアイズ監視捜査班』の相関図と犯人考察!主人公は、監視カメラを駆使して事件解決へ挑むKSBC(神奈川県警捜査分析センター)の捜査官・伏見響介(亀梨和也)。...
あわせて読みたい
『レッドアイズ』の最終回ネタバレと視聴率!結末は亀梨和也の復讐劇に背筋が凍る!? 日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ』の最終回ネタバレと視聴率!亀梨和也主演の『レッドアイズ監視捜査班』が2021年1月23日にスタート!愛する人を何者かに殺された伏見(...
あわせて読みたい
『レッドアイズ監視捜査班』の原作は?韓国版ではない伏見(亀梨和也)のモデルは? 日テレ土曜ドラマ『レッドアイズ監視捜査班』の原作は?韓国版ではない伏見(亀梨和也)のモデルは?亀梨和也さんが4年振りの主演を務める『レッドアイズ監視捜査班』は...

記事内画像:『レッドアイズ』公式サイト

レッドアイズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次