2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【記憶にございません!】ミスしらたき役は久慈暁子アナ!「総理と呼ばないで」繋がりも話題!

【記憶にございません!】ミスしらたき役は久慈暁子アナウンサー!

三谷幸喜監督の映画【記憶にございません!】の「ミスしらたき」役が気になったので調べてみると、フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナだと判明!どんな方なのかも調べました。

三谷幸喜・脚本ドラマの【総理と呼ばないで】(フジテレビ)との繋がりも話題!?

【記憶にございません!】ミスしらたき役は久慈暁子アナウンサー!

映画【記憶にございません!】の「ミスしらたき」役で出演しているのは、フジテレビの久慈暁子アナです。

映画公開当時、「めざましテレビ」でも紹介がありました。↓

久慈暁子アナウンサー/プロフィール

久慈暁子
https://www.fujitv.co.jp/ana/kuji/

氏名(ふりがな):久慈 暁子(くじ あきこ
生年月日:1994年7月13日 
出身大学:青山学院大学
フジテレビ入社年月:2017年4月
担当番組:「めざましテレビ」(2017年10月2日 – )「めざましどようび」(2019年4月6日 – )ほか

バラエティー番組でなく報道(情報)番組で活躍しているアナウンサーさんです。アナウンサーの前は、non-no専属モデルや旭化成キャンペーンモデルをしていたりと、華やかな経歴。岩手県の出身で、奥州大使も務めています。

【記憶にございません!】ミスしらたき・「総理と呼ばないで」繋がりも話題!

「総理と呼ばないで」繋がりも話題でした!

映画【記憶にございません!】で、総理官邸に「ミスしらたき」(久慈 暁子)が表敬訪問。しらたきと糸こんにゃくは同じモノって黒田総理(中井貴一)に言うシーンがありました。

「ミスしらたき」と、この話のくだりはドラマ【総理と呼ばないで】でも登場します。

ドラマファンには嬉しい繋がりで、ネットで話題になっていました。こういう小ネタも楽しいですね。

映画
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】