2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【俺の家の話】に長州力と勝村周一朗が参戦!「飛ぶぞ」「キレてないですよ」の名言も!?

長瀬智也主演のTBS金曜ドラマ【俺の家の話】にプロレス界のレジェンド・長州力が出演!
長瀬のプロレス・トレーニングもサポートしていた総合格闘家の勝村周一朗も参戦します。

この記事のポイント
  • 【俺の家の話】に長州力と勝村周一朗の出演が決定!
  • 長州力ってどんな人?
  • 勝村周一朗ってどんな人?
  • プロレスシーンへの期待度

【俺の家の話】に長州力と勝村周一朗の出演が決定!

俺の家の話/長州力/勝村周一朗
https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/news/

長瀬智也主演ドラマ【俺の家の話】にスゴイ新キャスト発表!

2019年6月に現役を引退した長州力が本人役で出演。さらに長瀬のプロレスのトレーニングもサポートしていた“リアルタイガーマスク”こと勝村周一朗が、覆面レスラー“スーパー多摩自マン”としてドラマ初出演。

普段はプロレスを見ない人も、出演レスラーのことは知っていたほうが数倍面白いはず。そこで今回は長州力と勝村周一朗のプロフィールをご紹介しましょう。

長州力ってどんな人?

長州力のプロフィール
長州力…ちょうしゅう りき
本名・吉田光雄。1951年12月3日生まれ、山口県徳山市(現・周南市)出身。専修大学在学中の1972年に韓国籍でミュンヘン・オリンピック大会レスリング/フリースタイル90kg級に出場。プロレスデビューは1974年8月8日。得意技はリキラリアット、サソリ固め。1998年1月4日に現役引退するが、2000年7月30日に復帰。2019年6月26日に現役を引退後はタレントとして幅広く活躍中。

長州力にはモノマネでお馴染みの「キレてないですよ」やバラエティ番組「相席食堂」でホタテのおいしさを表現した「(食ってみな)飛ぶぞ」など名言があります。

今回は本人役なので、クドカンがどこかに名言を入れてくるんじゃないかと予想します。

長州力はTik Tokも最高に面白い!ドラマでもお茶目なところも見せて欲しい。

長州力のコメント

戸惑っています。なぜ自分なのか。

これだけの素晴らしい役者さんが揃っている中になぜ自分なんかがいるのか。

とにかく迷惑をかけないことだけを考えています。

果たして最後までやりきれるのかどうか不安で仕方ありません。

とにかく一生懸命頑張らせていただきます。よろしくお願いします。

https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/news/

日本のプロレス界のレジェンドなのに、なんて謙虚な……。でもリングシーンではレジェンドの技を見せてくれるでしょう。

勝村周一朗ってどんな人?

勝村周一朗のプロフィール
勝村周一朗…かつむら・しゅういちろう。1976年6月17日生まれ、神奈川県横浜市出身。鎌倉の児童養護施設の職員として働きながら格闘技を続けていたため「リアルタイガーマスク」と呼ばれる。総合格闘技・修斗の第6代世界フェザー級王者。現在はガンバレ☆プロレスで現役レスラーとして活躍中。

勝村周一朗と長瀬智也は小学校時代からの幼馴染み!長瀬智也が今回のプロレスラー役を演じるにあたり、役作りのサポートやトレーニングをしていたそうです。

勝村周一朗のコメント

総合格闘家で「ガンバレ☆プロレス」所属レスラーの勝村周一朗です。
日本には劇中で登場する「さんたまプロレス」のようにテレビ中継もなく小さな会場を中心として活動しているプロレス団体がたくさんあります。他の仕事をしながらリングに上がるレスラーも少なくないですが、それでも激しい戦いで生き様を表現し、たくさんのファンを喜ばせています。このドラマを通じてそういったプロレスの泥臭く熱苦しい部分を伝えるのが僕の役目だと思っています。さんたまプロレスを愛するスーパー多摩自マンの応援をよろしくお願いします!

そして、主演の長瀬智也くんとは小学校時代から仲良くさせてもらっていて、このドラマの話が出たときからプロレスラーの役作りの相談を受けていました。アドバイスをしていくうちに一緒にプロレスのトレーニングをするようになり、その流れで出演することになりました。校庭で一緒に遊んでいた友達同士が、同じドラマに出演することなどそうそうないので快く引き受けさせてもらいました。プロレスの場面では長瀬智也のカッコ良さもカッコ悪さも引き出せるようにサポートしていきたいと思います。

https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/news/

勝村周一朗はドラマ初出演!覆面レスラー・スーパー多摩自マンをどう演じるのか。幼馴染みの長瀬智也と息の合ったところを見せて欲しいですね。

長州力と勝村周一朗出演に期待度アップ

宮藤官九郎×長瀬智也の最強タッグ、長瀬のすごい肉体改造からもすごい気迫が伝わってきていましたが、日本プロレス界のレジェンド・長州力と勝村周一朗の出演発表で、ドラマへの期待値もアップ!

歓喜とツッコミの声が上がりました。

クドカンさんのドラマ+長州さんのご出演で、期待度、倍増です。長州さんの多方面でのご活躍といつもの謙虚さにうるっときました。

うわぁぁぁ長州さん出演されるんですね。そう言えば長州さん、TOKIOのボーカルになりたいと言っていましたよね?

長州のセリフに字幕とかつくのかな?

長州力さんドラマ出るの笑ってしまった。聞き取れるの?

長州力がドラマに出演するのって、「セーラー服通り」以来じゃないか?

長州力は1986年放送の学園ドラマ「セーラー服通り」と2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」にゲスト出演していますが、連ドラレギュラーは初めてかもしれません。

ご意見番として、どんな名言が飛び出すのかにも注目ですね。

【俺の家の話】は1月22日(金)よる10時スタートです!

俺の家の話
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】