2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

風間俊介がコロナ感染!【監察医朝顔2】と【麒麟がくる】の撮影はどうなる?

風間俊介がコロナ感染!【監察医朝顔2】と【麒麟がくる】の撮影はどうなる?

大変なニュースが入ってきました。風間俊介さんがコロナに感染したと発表されました。

風間俊介といえば【監察医朝顔2】、【麒麟がくる】に出演中の人気俳優です。今後の撮影はどうなってしまうのでしょうか。

風間俊介さんがコロナ感染について今ある情報をお伝えします。

風間俊介がコロナに感染

俳優の風間俊介さんが新型コロナに感染したと発表されました。

それを受けて風間俊介さん所属しているジャニーズ事務所は以下の声明を出しました。

弊社所属タレント風間俊介が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

12月22日午前より37.1度の発熱があり、声が出ないという症状がありましたため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました。今後につきましては、保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします。また、発症以前ではございますが、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました。

以上の通り、現状とその対応をご報告申し上げます。

今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、風間が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。

弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。

弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが対策として有効なマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら、テレワークや時差出勤による対策や密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

引用:弊社所属タレント風間俊介 新型コロナウイルス感染に関するご報告

風間俊介さんは売れっ子の俳優、今期のドラマにも出演されています。

【監察医朝顔2】における風間俊介の役

風間俊介さんはフジテレビの【監察医朝顔2】に出演されています。

風間俊介さん主人公・朝顔(上野樹里)の夫・桑原を演じており、常に出番のある重要な役です。

撮影はどうなる?

不幸中の幸いか【監察医朝顔2】第8話から桑原は単身赴任中、朝顔との会話はテレビ電話のみの出演です。

最悪、このまま風間俊介さんの出番はカットで撮影が続くかもしれません。

ただ、年明けには新春SPが控えており、こちらは過去の軸を新規で撮影、上野樹里さんを始めとした共演者との出番も多いです。

【麒麟がくる】における風間俊介の役

風間俊介さん今期はもう一本、NHKの大河ドラマ【麒麟がくる】に出演にも出演されています。

風間俊介さんは歴史上の偉人である徳川家康を演じています。

歴史的には織田、徳川の連合軍VS武田軍の長篠の戦いが控えています。

撮影はどうなる?

ただ、【麒麟がくる】の主人公は明智光秀、徳川家康は最近ではほとんど登場していません。三方ヶ原の戦いもナレーション処理でした。

長篠の戦いもナレーションで風間俊介さんの出番は無いかもしれません。

風間俊介さんのコロナ感染についてのまとめ

風間俊介さんがコロナに感染とかなり心配な状況です。早く回復に向かうことを願います。

風間俊介さんが出演している【監察医朝顔2】も【麒麟がくる】も今後の撮影についてはまだ発表されていません。

風間俊介さんの今後の出番に関らず他の出演者やスタッフの検査などで撮影が止まる可能性は十分あります。

風間俊介さんやドラマ撮影の今後は分かり次第、このサイトでもお知らせします。

追記 濃厚接触者は無し

風間俊介さんのコロナに感染に関してフジテレビとNHKからの回答が出されました。

フジテレビによると【監察医朝顔2】での濃厚接触者は無し、しばらくは放送にも影響がないとのことです。

少なくとも新春SPは放送されそうです。

NHK【麒麟がくる】における風間俊介さんの最近の撮影は12月11日、濃厚接触者は無いとのことです。

ニュース
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】