2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【24シーズン1】12話のネタバレと感想!ジャックがアジトに潜入、命がけの家族救出劇!

【24シーズン1】12話のネタバレと感想!ジャックがアジトに潜入、命がけの家族救出劇!

ジャックがついにテリーたちと再会。アジトからの脱出を試みるなか、ケビンと、イーライの死体が見つかってしまい、ゲインズたちと激しい銃撃戦に!

この記事でわかること
  • 【24 – Twenty Four シーズン1】12話のあらすじとネタバレ
  • 登場人物
  • 感想とまとめ

【24シーズン1】12話の登場人物

バウアー家
ジャック・バウアー…CTUロサンゼルス支局のチーフ捜査官
テリー・バウアー…ジャックの妻
キム(キンバリー)・バウアー …ジャックとテリーの娘

CTU
ニーナ・マイヤーズ…CTUロス支局のアシスタント・チーフ
トニー・アルメイダ…CTUロス支局通信部門所属の捜査官。ニーナの恋人
アルバータ・グリーン…CTUロス支局の新チーフ

パーマー家
デイビッド・パーマー上院議員…アフリカ系初の大統領候補。暗殺計画の標的になる。
シェリー・パーマー…パーマー上院議員の妻
キース・パーマー…デイビッドとシェリーの息子
ニコール・パーマー…デイビッドとシェリーの娘
マイク・ノビック…パーマー陣営の選挙スタッフチーフ
カール・ウェッブ…パーマー陣営の裏工作を行う
アーロン・ピアース…シークレットサービスのチーフ
フェラガモ…キースのかかりつけセラピスト。

テロリスト
アイラ・ゲインズ…謎の男。大統領候補暗殺テロの指揮をとる
ケビン・キャロル…ゲインズの手下。アランになりすましていた。
リック・アレン…ゲインズの手下
イーライ…ゲインズの手下

【24シーズン1】12話のあらすじ

ジャックがついにアジトへ!

ケビン・キャロルにゲインズのアジトへと案内させるジャック・バウアー。CTUではアルバータ・グリーンがジャックとカメラマンのマーティン・ベルキンの発見を最優先しろと指示する。

ノース・バレー5号線を走り、ゲインズのアジトに向かうジャックはニーナに自分の車が走っている場所の衛星写真を高解像度で送れと頼む。トニーもニーナのために仕方なく協力する。ニーナはグリーンにすべてを話して応援を呼ぶことを提案するが、ジャックは応援を呼ぶには早い、家族の救出を最優先してひとりで潜入することを選択する。

フェラガモに迫る危機、ニーナとトニーは停職に!?

パーマーは暗殺未遂事件から支持率が上がっていた。カールと話してから元気のないパーマーを心配するマイク。カールがモーリーン情報源であるセラピスト・フェラガモに危害を加えるのではないかと心配するパーマーに、マイクはフェラガモに注意喚起すると言うが、パーマーがすでに留守電に残したと聞き、大統領候補なのに軽率だと叱る。

テリーとキムはイーライの死体を隠す。ジャックはニーナが送った衛星写真で敵陣の様子をうかがい、ケビンに運転させてアジトに乗り込むことに成功する。敵陣には15人から20人の見張りがいる。ケビンはテリーが孤独を訴えていたとジャックを挑発。テリーたちは冷蔵室に使われていた小屋にいると白状する。ジャックは動けないようにケビンに暴行して車ごと隠す。たった1人でテリーたちのいる小屋に接近していく。

パーマーのもとにフェラガモから電話がある。パーマーは危険が迫っていると忠告するつもりだが、フェラガモは口封じの脅しだと考えてろくに話を聞かない。パーマーはシークレットサービスを使ってフェラガモの診療所に行き、直接話すことにする。

CTUではグリーンがニーナとトニーに停職を言いつけ、ジャックの居場所を先に教えたほうは昇進、もう1人は起訴して免職を条件として取り調べを始める。

【24シーズン1】12話のネタバレ

【24シーズン1】12話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

ジャックが家族と再会してアジトを脱出!

ジャックはテリーとキムと再会。ゲインズにイーライがテリーたちを始末したか見に行けと命令されたリックがやってくる。リックはイーライが生きているように嘘をつき時間を稼ぐ。逃走用の車を取ってくる、失敗したら3人で逃げろと提案。

リックが車を取りに行った間にケビンの車と気絶したケビンをゲインズの手下が発見してゲインズに連絡。リックはケビンが発見された北の発電所近くにゲインズを乗せていくハメになる。

パーマーとマイクがフェラガモの診療所に着いたとき、時すでに遅し。フェラガモはガス爆発を装い殺された後だった。ここは自分を抑えろとマイクに言われ、やむなく引き返すパーマー。

CTUではトニーの尋問中、ジャックから電話が入る。ジャックはキムとテリーの無事を確認したため、グリーンに妻子が誘拐されていたことを話して援護を求め、ニーナとトニーは停職を解かれる。

ゲインズに起こされてケビンがコフェルが殺されたことを告げる中、リックは車で小屋へ。それを怪しみ、小屋に向かったゲインズたちはイーライの死体を発見する。ジャックはゲインズたちとカーチェイスを繰り広げるが、激しい銃撃を受け車から脱出。ジャックはテリーとキムを先に逃し、給水塔でCTUの助けを待つように叫び、リックと2人で銃撃戦に応戦する。

ゲインズたちが車に近づいたとき、ジャックは車を爆破させ敵陣を足止めすると負傷したリックを連れて逃げる。

【24シーズン1】12話の感想とまとめ

前半のクライマックス。今までで最も緊迫した展開でした。

ジャックたちは無事にCTUに救出されるのか、カールら支援者にフェラガモを殺されたパーマーはこれからどうするのか…。

ますます目が離せません!

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画は、Huluでシーズン1〜8と「リブ・アナザー・デイ」を配信中!字幕でも吹替でも楽しめます。

月額会員なら見放題でたいへんオトク! ※2020年12月の情報です。最新情報はHuluで!

11話<< >>13話

24シーズン1
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】