鞘師里保【あのコの夢を見たんです。】10話のネタバレと感想!感動の裏に奥様の影!

当サイトのリンクには広告が含まれます
あのコの夢を見たんです。ネタバレ10

鞘師里保【あのコの夢を見たんです。】10話のネタバレと感想!感動の裏に奥様の影!

10話は「元モーニング娘。」鞘師里保さんがヒロインを務めます。

感動のラブストーリーですが、その影には山里さんの奥様・さんの影があったようです。

今回の記事では主演・鞘師里保【あのコの夢を見たんです。】10話「また明日」のネタバレ、感想をお伝えします。

目次

【あのコの夢を見たんです。】10話のネタバレ

絶望した男が鞘師里保と会う

山里()は小説家、過去に新人賞を受賞したこともあったがその後はさっぱりで、人生に絶望していた。

そんな時、山里は小高い丘の上でダンスをしている女性と出会う。その可憐なダンスに山里は見とれ、終わった後に拍手を贈る。

すると彼女が話しかけてきた。彼女の名前は鞘師里保、女優志望という。鞘師里保はオーディションを控えていて練習をしていて、拍手をされたことで自信がついた。

鞘師里保「オーディションの結果をお知らせします。また明日ここで。」

彼女はそう言って急いでオーディションに向かう。だが、バッグを置いていってしまい、山里は仕方なく預かることにする。

自宅のアパートに戻った山里。小説家として芽が出ず、暗い日々を過ごしていた。受賞した新人賞の盾も今や過去の栄光に過ぎなかった。

鞘師里保の恩返し

翌日、山里があの小高い丘に行くと鞘師里保がいた。時間を決めていなかったので朝からずっと待っていたらしい。山里は彼女に忘れていたバックを返す。

自信がついたことでオーディションは見事合格、今度はその恩返しに鞘師里保は弁当を作ってくれることになった。

鞘師里保「また明日。」

翌日、山里は同じ小高い丘で鞘師里保と彼女が作ったお弁当を食べる。初めて作ったという弁当を山里は「美味しい」と言うが、鞘師里保として塩の分量を間違えてた様子。

今後の恩返しとして鞘師里保は新しく買った服を着ているところを一番初めに見せてくれるという。

鞘師里保「また明日。」

同じ約束をする。

鞘師里保と過ごす日々

翌日、鞘師里保は約束どおりに新しい服を見せ、その流れでデートをする事になった。山里は鞘師里保といると自然と笑顔になっていた。

デート中、雑貨屋に入る2人。

鞘師里保「雑貨って何のためにあるのか分らないものが多いですよね。」

「でもそれが面白くて、無くてもいいものが人生を豊にすると思うんです。

その言葉にハッとする山里。

山里は自分からの恩返しとして鞘師里保にミサンガをプレゼントする。

その後も毎日のように鞘師里保と過ごす山里。彼女と過ごしているうちに不安は消え去り、彼女への想いは自然と文字になり、新しい小説を書き始めていた。

山里は想像もしたくなかった明日が来ることを楽しみにするようになっていた。

その後、山里は鞘師里保に小説を書いていることを打ち明け、「書き上げたら真っ先に読んでほしい」と頼む。

鞘師里保も「次の恩返しはすごいサプライズですよ」と話す。

2人「また明日。」

今までと同じように約束を交わす2人。

そして、山里はついに小説を完成させる。鞘師里保に読んで欲しくてたまらない山里はその小高い丘に急いで向かう。

だが、鞘師里保はいなく、それ以降も現れることは無かった。

鞘師里保のサプライズ

山里の新しい小説は大ヒットする。サイン会や映画化も決まったが山里の心は晴れなかった。

サイン会が開かれ、山里は本にサインとしてファンに渡していく。するとある人の手首に見覚えのあるミサンガがあった。

その人物はしっかりとメイクをして綺麗になった鞘師里保だった。鞘師里保は「読んでください」と手紙を渡して去っていく。

その後、2人はあの小高い丘の上でお弁当を食べていた。鞘師里保は山里の子供を妊娠していた。

山里は鞘師里保のお腹に耳を傾ける。聞こえてくる鼓動は初めて会った日の鞘師里保のダンスを彷彿とさせる。

山里「すごいサプライズだ。」

3人の新しい日々が始まるのだった。

【あのコの夢を見たんです。】10話の感想とまとめ

【あのコの夢を見たんです。】10話は鞘師里保さんとの王道のラブストーリーです。一度離れた2人が最後に結ばれるのはベタですがジーンと感動しました。

感動には奥様の影あり

鞘師里保さんの回はドラマの為の書下ろしです。山里さんは自身のラジオや先週の特別編で制作秘話を語っていました。

奥様の蒼井優さんがしきりに鞘師里保さんが出演しているDVDを見せてきたとのことです。

鞘師里保さんはドラマの中で3回も転んでいましたが、これも奥様の「鞘師って良く転ぶんだよね。」という言葉を受けて取り入れたことでした。

奥様の影があったからこそ、鞘師里保さんの魅力を引き出した感動回となりました。

【あのコの夢を見たんです。】関連記事

あわせて読みたい
ドラマ【あのコの夢を見たんです。】キャストと全話あらすじ!蒼井優が山里亮太に口出し! ドラマ【あのコの夢を見たんです。】キャストと全話あらすじ!蒼井優が山里亮太に口出し! 人気お笑い芸人・山里亮太の妄想小説【あのコの夢を見たんです。】がドラマ化さ...
「あのコの夢を見たんです。」を視聴するには?
【あのコの夢を見たんです。】はパラビ で配信中です。


※全て2020/10/5(金)時点での情報です。料金や配信期間などはパラビの公式サイトでご確認ください。
あのコの夢を見たんです。ネタバレ10

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次