2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【24 JAPAN/日本版】9話のネタバレと感想!六花(木村多江)が娘の身代わりに!

【24 JAPAN/日本版】9話のネタバレと感想!六花(木村多江)が娘の身代わりに!

六花(木村多江)と菫(朝倉あき)、2人の母が子供を守るために衝撃の行動に出る!

この記事のポイント
  • 【24 JAPAN/日本版24】9話のあらすじネタバレ
  • 視聴率
  • 感想

ADVERTISEMENT

【24 JAPAN/日本版24】9話のあらすじ

【24 JAPAN/日本版24】9話のあらすじです。

菫(朝倉あき)の裏切りと獅堂(唐沢寿明)の脱走

間一髪のところでわざと騒ぎを起こし、朝倉麗(仲間由紀恵)暗殺テロを阻止した獅堂(唐沢寿明)だが、暗殺実行犯と疑われてSPに捕らえられる。

CTUでは、伊月(栗山千明)と暗号解析係長・南条巧(池内博之)が、内通者と判明した暗号解析係・明智菫(朝倉あき)を訊問。菫はバックにいるのは神林だと自白。神林の居どころを逆探知するために菫のアイディアで神林に電話して時間稼ぎをする。

オフィスに戻った伊月はマイロ(時任勇気)からカードキーはどうなったかと聞かれるが、菫の作業を引き継ぐように指示する。

獅堂はSPに妻子が人質にとられていること、テロリストはカメラマンであること、テロを阻止するためにわざと騒ぎを起こした。自分を解放してやつらを捕まえさせてくれと訴えるが、手錠をかけられて連行される。

獅堂は連行される途中、エネルギーセンターの裏側でパイプから出る水蒸気を利用して脱走。たまたまぶつかった磯部の車をジャックする。

両親の無事を確認した夕太(今井悠貴)は日奈(南マリア)に連絡する。ほっとする2人。

獅堂は磯部に、近くの工事現場に入るよう指示。事務所に潜伏する。

CTUでは南条が菫を再び詰問。裏切りの報酬は500万円。菫は心臓が悪い子供の手術費が必要だった。キャリアの南条たちに比べて給料が悪いから仕方なかったと弁解する。獅堂から伊月に電話が入る。獅堂は撃ったことを謝る。伊月は内通者が菫だった、操った男は神林と報告。

獅堂は神林の逮捕に協力するよう、電話で菫を説得する。神林の逮捕と家族の救出に協力すれば、スパイ行為は4人だけの秘密にすると説得するが、菫は承諾しない。獅堂は菫の息子・ヒロシを連れてくるように伊月に指示をする。

電話を聞いていた磯部に獅堂は妻子が誘拐されていること、政府の極秘任務を行なっていることを打ち明ける。磯部は獅堂には同情するが、自分も徹夜明けで疲れているし、スピード違反の講習を受けにいかなければいけない、と事務所を出ようとする。獅堂は仕方なく拳銃を向けて制止する。

山城まどか(櫻井淳子)の報道が延期に

朝倉麗(仲間由紀恵)は実際に命を狙われてもなお、毅然とした態度を貫いていた。秋山(内村遥)はその態度に感心しながらも、夕太が隙を見てどこかに出かけてしまったと話す。

朝倉遥平(筒井道隆)はニュースキャスター・山城まどか(櫻井淳子)は、麗の息子・夕太(今井悠貴)が過去に殺人を犯していたという事実を、9時(1時間後)に報道するという。遥平は何か手を打たないとと言うが、麗はまどかは本当のジャーナリスト、打つ手はないという。遥平はこれを阻止しようと、裏で動き始める。

獅堂は南条に連絡して菫の様子を聞く。獅堂は自分のことをチクったのは南条か、と問う。南条は事情も知らず獅堂を怪しんでいたこと、失礼な態度をとったことを詫びる。獅堂は磯部に外にあるボルトカッターを取ってくるよう頼む。

選挙参謀の長田(綾田俊樹)は麗に、朝食会で発砲したのは獅堂現馬という男だが、麗を撃とうとしたのではないと言っていると麗に告げる。麗は獅堂と過去のある事件で関わっていた。

六花(木村多江)は娘を守るために身代わりに

神林(高橋和也)のアジトでは市来が美有(桜田ひより)をレイプしようとする。自ら娘の身代わりになる六花(木村多江)。

朝倉遥平(筒井道隆)はまどかに「朝倉麗の暗殺計画の容疑者は国の特殊機関の人物で共犯者がいる」という情報と引き換えに、2、3日夕太の件の報道を延期してくれと頼む。

アジトでは、六花(木村多江)が大きな犠牲を払って市来の携帯電話を入手。自分たちは必ず助かるから今のことは忘れてという。盗んだ携帯電話でCTUに電話すると伊月が出たが、神林の手下が入ってきたため、電話を隠す。

麗が、今、事件と向き合うべきだと夕太を説得していると、まどかが報道を延期すると連絡があったと長田。延期には遥平が関わっていると睨んだ麗は、まどかに気が変わった理由を聞くと言う。

南条と伊月が菫を追及

獅堂(唐沢寿明)はボルトカッターで手錠を外し、車を待つ間、磯部楼里自身のことを聞く。磯部は物流センターの夜勤で働いていること、結婚していたが姉の世話をしなくてはならなくなり、旦那に自分か姉かを選べと言われて離婚したという。磯部は獅堂がウトウトした隙に逃げようとするが、気づかれる。

CTUでは、伊月と南条が、黙秘を続ける菫(朝倉あき)に、吐かなければ6歳の息子のヒロシに手錠で繋がれた姿を見せると脅す。南条は最悪の場合、テロリストは秘密を知った菫も息子も殺す可能性があるとさらに煽る。少し考える時間が欲しいという菫を、伊月と南条はしばらくひとりにする。

【24 JAPAN/日本版24】9話のネタバレ

【24 JAPAN/日本版24】9話のネタバレです。閲覧ご注意を。

獅堂(唐沢寿明)が再び脱走!

SPが工事現場を調べに来た。獅堂(唐沢寿明)は自分の代わりに車を取ってきてくれと磯部に頼む。一旦は獅堂(唐沢寿明)のために車を取りに行こうとした磯部は、SPに獅堂のことをチクってしまう。

その様子を見ていた獅堂はいち早く逃げ出し、車で逃走する。

CTUでは、伊月がマイロに神林のことを調べさせるが、なかなか突き止められない。伊月は陳元永福との関係と絡めて調べるように指示する。

伊月と南条が菫の様子を見に行くと、菫は手首を切って自殺を図っていた。菫の息子と祖母が来たがマイロが対応する。神林からの電話が鳴り続けて…。

【24 JAPAN/日本版24】9話の視聴率

【24 JAPAN/日本版24】9話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【24 JAPAN/日本版24】9話の感想

【24 JAPAN/日本版24】9話の感想です。

菫(朝倉あき)自殺に衝撃!

内通者・菫(朝倉あき)の自殺が衝撃!

推しのすみれちゃん死んじゃって悲しすぎる

すみれさん….無事でいてくれ

菫はガラスの破片のようなもので手首を切っていましたね。この部屋のいったいどこにそんなものが?

いつも可愛らしい朝倉あきの苦渋の表情が続くのだけでも見るのが辛かったのに、オリジナルと同様に自殺を図ってしまいました。菫は死んでしまうのでしょうか…。

どきどきキャンプの岸学が登場!

どきどきキャンプはなんだったんだ?

ついにどきどきキャンプが本編に!!!

TELASAの特別映像に登場するどきどきキャンプの岸学が、ついに本編に登場!

六花(木村多江)が奪った携帯で伊月に電話しているときに荷物を運搬して入ってきた神林の手下役でした!

【24 JAPAN/日本版24】の動画配信は?

【24 JAPAN/日本版24】の動画は、配信スペシャル版としてTELASA(テラサ)で配信中!

アイキャッチの画像出典 : 公式サイト

8話<<  >>10話

24JAPAN
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】