ドラマ【星になりたかった君と】のキャストとあらすじ!眞栄田郷敦と渡邉美穂で令和小説を実写化

当サイトのリンクには広告が含まれます
星になりたかった君と

ドラマ【星になりたかった君と】のキャストとあらすじ!
第1回令和小説大賞受賞作【星になりたかった君と】が2021年新春、実写ドラマ化。

主演は眞栄田郷敦さん、ヒロインは日向坂46の渡邉美穂さん。
星に魅せられた男女のラブストーリー。
2人が演じる秀星、那沙はどんな人?
日本テレビで2夜連続放送のドラマ【星になりたかった君と】のキャスト、あらすじ、放送日、動画情報、脚本、スタッフなどを紹介します。

目次

ドラマ【星になりたかった君と】のあらすじ

ドラマ【星になりたかった君と】の概要とあらすじを紹介します。

ドラマ【星になりたかった君と】は小説の実写化ドラマ

ドラマ【星になりたかった君と】は、第1回令和小説大賞受賞作【星になりたかった君と】(著:遊歩新夢ゆうほにいむの実写化です。
『第1回令和小説大賞』は、日本テレビ×アニプレックス×LINE3社連携によるオールジャンルの小説コンテスト。応募総数4400作品の中から選ばれたのがこの【星になりたかった君と】です。書籍は2020年12月18日刊行されます。

【星になりたかった君と】は、人生につまづき迷い続ける鷲上秀星と持病の心臓病と闘う那沙が出会い導かれる“星に魅せられた二人のラブストーリー”。

主人公・秀星を地上波ドラマ初主演の眞栄田郷敦さん、ヒロイン・那沙を日向坂46の渡邉美穂さんが演じます。

2021年新春2夜連続(1月4日、1月5日)、日本テレビで放送。
さらに、ではHuluオリジナルストーリー『星になりたかった君と~もうひとつの物語~』が本編放送後に配信されます。

ドラマ【星になりたかった君と】のあらすじ

関東一帯でたびたび起きる大規模な通信障害。
それは偶然か必然か…。

天文学者になることを夢見ながらも、人生に思い悩む鷲上秀星(眞栄田郷敦)。
心臓を患い余命幾ばくもない琴坂那沙(渡邉美穂)。

2人は他人に心を開くことなく、星に魅せられていた。
ある日、同じプラネタリウムを見に来ていたところから、秀星と那沙の運命が交差していく。

「星になりたい」という那沙に少しずつ惹かれていく秀星。
徐々に心を通わせていくうちに、ある事実を知る……。

秀星の祖父・貴生(嶋田久作)が密かに研究をしているパラレルワールド理論の完成が間近に迫る頃、那沙の病状が悪化する。
那沙の姉の詩織(高月彩良)は、手術の決断を迫られ……。

そんな中、那沙の前に謎の青年・ナユタ(板垣瑞生)が現れる。

小説【星になりたかった君と】のあらすじ

鷲上秀星は祖父と新星を発見したが、それを第三者に横取りされ、星から離れていた。

ある日、手伝いをした星祭りの会場で、『新星を見たい』という奇妙な少女、琴坂那沙と出会う。

少女の明るさが曇っていた秀星の心を次第に解きほぐし、再び新天体の捜索への意欲を呼び覚ます。そして、秀星は過去の横取り事件と向き合っていく事になる…。

星になりたかった少女と、その少女を星に名付けた青年の、二人の小さな物語である。
https://novel-award.com/contests/1/result.html

ドラマ【星になりたかった君と】のキャスト

眞栄田郷敦さんが演じる鷲上秀星ってどんな人?ヒロインの琴坂那沙って?

ドラマ【星になりたかった君と】のキャストを紹介します。

眞栄田郷敦 役:鷲上秀星

眞栄田郷敦
【星になりたかった君と】
眞栄田郷敦(役:鷲上秀星)

鷲上秀星(わしがみ・しゅうせい)

天文学者を志望するが、進路や人生で悩み大学を休学中。
心をあまり開くことはなく、現在、プラネタリウムでアルバイトをしている。

キャスト:眞栄田郷敦

眞栄田郷敦(まえだごうどん)
2000年1月9日生まれ。
出身地:アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス
身長:183㎝
血液型:B型
父は千葉真一さん、兄は新田真剣佑さん。

出演作
映画【小さな恋のうた】で俳優デビュー。
映画【午前0時、キスしに来てよ】のほか、2021年には【ヒノマルソウル】【東京リベンジャーズ】が公開予定。
ドラマ【ノーサイド・ゲーム】【私の家政婦ナギサさん】【教場2】ほか。

渡邉美穂(日向坂46) 役:琴坂那沙

渡邉美穂
【星になりたかった君と】
渡邉美穂(琴坂那沙)

琴坂那沙(ことさか・なさ)

幼少期に心臓発作を起こし、闘病生活を送っている女子大学生。
星を見ることが唯一の心の癒し。

キャスト:渡邉美穂

渡邉美穂(わたなべみほ)
2000年2月24日生まれ。
出身地:埼玉県
身長:158.6㎝
血液型:A型
愛称は美穂、べほみ。
秋元康総合プロデュース「日向坂46」のメンバー。

出演作
ドラマ【Re:Mind】渡邉美穂役【DASADA】シリーズ(篠原沙織役)

板垣瑞生 役:ナユタ

板垣瑞生

ナユタ

謎の少年

キャスト:板垣瑞生

板垣瑞生(いたがきみずき)
2000年10月25日生まれ。
出身地:東京都
身長:179㎝
血液型:A型
スターダストプロモーション所属。

出演作
映画【ソロモンの偽証】【映像研には手を出すな】ほか。
ドラマ【花燃ゆ】【精霊の守り人】【社内マリッジブルー】ほか。

高月彩良 役:琴坂詩織

高月彩良

琴坂詩織(ことさか・しおり)

那沙(渡邉美穂)の姉。
那沙の唯一の理解者でいつ死ぬか分からない妹を親身になって面倒をみている。

キャスト:高月彩良

高月彩良(たかつきさら)
1997年8月10日生まれ。
出身地:神奈川県
身長:168㎝
血液型:A型
スィートパワー所属。
愛称は、つっきー。

出演作
ドラマ【GTO】【13(サーティーン)】のほか、2021年お正月放送の【教場2】で眞栄田郷敦さんと共演。
映画【ジョーカーゲーム】【水上のフライト】ほか。

嶋田久作 役:鷲上貴生

嶋田久作

鷲上貴生(わしがみ・たかお)

天文学者。
秀星(眞栄田郷敦)の祖父。
クロノグラフ理論というパラレルワールドの理論を学会で発表し、異端児扱いを受けて閑職。現在は、持病を患い入院中。

キャスト:嶋田久作

嶋田久作(しまだきゅうさく)
1955年4月24日生まれ。
出身地:神奈川県
ザズウ所属。

出演作
ドラマ【ハゲタカ】【半分、青い。】【おんな城主直虎】【モンテ・クリスト伯】【スイッチ】ほか多数。
映画【狐狼の血】【一度死んでみた】ほか多数。

山中聡 役:鷲上洋二

山中聡

鷲上洋二(わしがみ・ようじ)

会社員
貴生の息子で秀星の父。貴男や秀星のような自由な生き方が出来ず、常識的なルールを秀星に押し付けている。

キャスト:山中聡

山中聡(やまなかそう)
1972年1月30日生まれ。
出身地:茨城県
ザズウ所属。

出演作
ドラマ【仮面ライダーディケイド】【いだてん~東京オリムピック噺~】ドラマ&映画【映像研には手を出すな!】ほか多数。

大西武志 役:鷹見真司

大西武志

鷹見真司(たかみ・しんじ)

大学教授。
貴生の教え子で、貴生に心酔している。現在も貴生のクロノグラフ理論の研究を秘密裏に手伝っている。

キャスト:大西武志

大西武志(おおにしたけし)
1968年11月1日生まれ。
出身地:東京都
ザズウ所属。

出演作
映画【座頭市】【紙の月】、ドラマ【天皇の料理番】ほか多数。

ドラマ【星になりたかった君と】の主題歌、脚本、監督、スタッフ

主題歌:「クロノグラフ彗星」(神はサイコロを振らない)

主題歌は、神はサイコロを振らないの「クロノグラフ彗星」です。
・1月4日デジタルリリース

・神はサイコロを振らない(神サイ)は4人組のロックバンド。
メンバーは、柳田周作(ボーカル)吉田喜一(ギター)桐木岳貢(ベース・キーボード)黒川亮介(ドラムス)。アミューズ所属。
・2020年7月、デジタルシングル「泡沫花火」でメジャーデビュー。

脚本:武井彩

【捜査会議はリビングで!】【イアリー 見えない顔】【人生が楽しくなる幸せの法則】【パレートの誤算】などを手掛けています。

スタッフ

監督:薮内省吾

プロデュース:植野浩之
プロデューサー:横山祐子、梶原富治(Robot)

原案:遊歩新夢『星になりたかった君と』

出演:眞栄田郷敦 渡邉美穂(日向坂46) 板垣瑞生 高月彩良 嶋田久作

制作・著作 日本テレビ
制作プロダクション Robot

ドラマ【星になりたかった君と】の放送日・放送時間

ドラマ【星になりたかった君と】は2夜連続放送です!

2021年1月4日(月)24:59~25:29
2021年1月5日(火)24:59~25:29

ネットワーク局 

・ミヤギテレビ(MMT)
・静岡第一テレビ(SDT)
・広島テレビ(HTV)
・長崎国際テレビ(NIB)

ドラマ【星になりたかった君と】の動画情報

ドラマ【星になりたかった君と】のサブストーリーはで配信!

Huluオリジナルストーリー『星になりたかった君と~もうひとつの物語~』

Huluサブストーリーの放送日・放送時間

2021年1月4日(月)25:29~

2021年1月5日(火)25:29~

※2夜連続配信予定

記事内画像:【星になりたかった君と】公式サイト

星になりたかった君と

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次