2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【書けないッ!?】のキャストと相関図!主演・生田斗真が脚本家、吉瀬美智子と夫婦!

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】のキャストと相関図!

生田斗真、主演のドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】が2021年1月スタート!
主人公・吉丸圭佑(生田斗真)の妻は吉瀬美智子!
テレビ朝日の新ドラマ枠・オシドラサタデー、ドラマ【書けないッ!?】の放送日、キャスト、相関図を紹介します。


ADVERTISEMENT

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】はいつ放送?

書けないッ!?
【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】
生田斗真・吉瀬美智子

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】の放送日は、2021年1月16日!初回は1時間SPです。

放送時間:毎週土曜日、夜11時30分(初回は11時から放送です)
放送局:テレビ朝日
動画配信:TELASA(テラサ)

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】はテレビ朝日の新しいドラマ枠「オシドラサタデー」で放送。記念すべき第1作目となります。

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】の主演キャスト

テレビ朝日ドラマ初主演!生田斗真

ドラマ【書けないッ!?】主演はテレビ朝日ドラマ初主演の生田斗真さん。
ジャニーズ事務所所属で子役から活躍している生田斗真さんが演じるのは脚本家の吉丸圭佑!

生田斗真
キャスト:生田斗真(役:吉丸圭佑)

キャスト:生田斗真 役:吉丸圭佑

登場人物:吉丸圭佑(よしまる・けいすけ)37歳

脚本家であり主夫でもある。

子どもの頃からドラマが大好きで脚本家を志すも、コンクールに応募しても落選ばかり。
脚本家の夢を諦め、不動産会社に就職。
そこで、部屋探しにきたシングルマザーの奈美(吉瀬美智子)に一目ぼれ。
交際を経て結婚し、奈美は妊娠。妊娠中に書いた小説が新人賞を獲得し、人気作家になった奈美の執筆活動を応援するうちに、脚本家の夢が再燃。
再びコンクールに応募するも、落選続き。
32歳の時、ついにコンクールで受賞する。
テレビ局から仕事依頼が来るようになり、脚本家に専念するため、退職したものの、仕事はほとんどない。
子どもたちの世話や家事を担当することになる。
5年が過ぎても脚本家の道は開けずにいたが、突然ゴールデンタイムの連ドラの仕事が舞い込んだ。
執筆を始めたものの、次々と災難が降りかかり、無理難題は山積み。
好き勝手言う周囲に振り回されつつも、必死に執筆を続けるのだが……。

生田斗真さんのプロフィール

生田斗真(いくたとうま)
生年月日:1984年10月7日
出身:北海道室蘭市
所属:ジャニーズ事務所
血液型:A型
身長175㎝。

・奥様は、女優の清野菜名さん。弟は、フジテレビアナウンサーの生田竜聖さん。
・11歳でジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズjr.として活動。
・NHK教育テレビ「天才テレビくん」に出演。

ドラマ:1997年、NHK朝ドラ【あぐり】で子役デビュー。
2007年【花さかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~】の中津役でザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞などを受賞。
主演ドラマは【BOYS BE】【熱血恋愛道】【史上最悪のデート】【魔王】【魔女裁判】【ウロボロス~この愛こそ、正義。】など。
近作ドラマは【俺の話は長い】大河ドラマ【いだてん】など。
【ウロボロス】で、妻の清野菜名さんと共演し結婚へ。

・映画:【人間失格】【シーサイドモーテル】【ハナミズキ】【源氏物語 千年の謎】【僕等がいた】【脳男】【グラスホッパー】【彼らが本気で編むときは】【先生!、、、好きになってもいいですか?】【友罪】などで主演。ほか作品に出演。
【人間失格】【ハナミズキ】でキネマ旬報ベストテン新人賞、ブルーリボン賞新人賞を受賞。
ほか、舞台やCMなど、多数出演。

生田斗真さんのコメント

主人公・吉丸圭佑を演じる生田斗真さんのコメントを紹介します。

 福田さんが脚本を書かれたドラマは、これまでにもたくさん観てきましたが、今回は福田さんらしさがありつつもほっこりできる、そんな作品です。家族で観ても一人で観ても楽しい、テレビの前の皆さんも家族の一員になった気分で観られるようなドラマにしたいなと思っています。
 吉瀬さんとは2008年に共演したんですが、その時は“僕の兄の奥さん”という役だったんです。まさか今回、夫婦の役で共演できるとは想像もしていなかったので、すごく楽しみですね。観てくださる男性からうらやましがられる役だと思います(笑)。久しぶりにお会いしましたが、あんなにキレイな方なのにすごくフランクで、かわいらしい部分も混在しているという吉瀬さんの魅力は全然変わっていないし、改めて今回の奈美という役にも共通する部分だな、と感じました。
 今回は新しい枠ということで、チャレンジングなことができるんじゃないかと僕たちも楽しみにしています。ぜひ皆さんもドキドキしながら楽しんでください!

https://www.tv-asahi.co.jp/kakenai/#/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88?category=drama

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】のキャスト・吉丸家

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】で生田斗真さん演じる主人公・吉丸圭佑の家族キャストを紹介します。

吉瀬美智子 役:吉丸奈美

ドラマ【書けないッ!?】で生田斗真さん演じる吉丸圭佑の妻を演じるのは吉瀬美智子さん!

吉瀬美智子
キャスト:吉瀬美智子(役:吉丸奈美)

登場人物:吉丸奈美(よしまる・なみ)39歳

小説やエッセイ集を出版しているベストセラー作家。
ペンネームは「香坂りり子」。

大学3年でシングルマザーに。
両親の助けを得て、大学を無事に卒業。
書店で働いているとき、部屋を紹介してれた圭佑と知り合い結婚。
妊娠中に書いた小説が新人賞を獲得し、小説家デビュー。
一躍、人気作家に。
現在の吉丸家の生活は奈美の収入で成り立っている。
基本、家事は圭佑任せ。
圭佑への愛情は結婚当初から変わらないが、圭佑がゴールデンタイムの連ドラのメインライターを引き受けたことに、ちゃんと執筆できるのかと、心配する。
必死で悩みながらも執筆する圭佑の姿を見て、応援する気持ちは強くなる。

キャスト:吉瀬美智子

吉瀬美智子(きちせみちこ)
生年月日:1975年2月17日
出身:福岡県
所属:フラーム
血液型:A型

・ファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務める傍らCMに出演ののち、女優へ。
・情報番組【噂の!東京マガジン】の5代目アシスタント。

ドラマ:【ぽっかぽか3】でドラマデビュー。【LIAR GAME】【ブラッディ・マンデイ】、NHK大河ドラマ【天地人】【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】【Dr.倫太郎】などに出演。
【妄想姉妹~文學という名のもとに~】【ハガネの女】で主演。
近作ドラマは、【シグナル 長期未解決事件捜査班】【コンフィデンスマンJP】2話、【未満警察 ミッドナイトランナー】。
ドラマ【魔王】で主演の生田斗真さんと共演。

・映画:【のだめカンタービレ最終楽章】【LIAR GAME The final Stage】【死刑台のエレベーター】【神様のカルテ】シリーズ【コンフィデンスマンJP-ロマンス編-】など多数出演。

・プライベートでは2児のママ。

吉瀬美智子さんのコメント

奈美役の吉瀬美智子さんのコメントを紹介します。

 脚本を読んだ時、斗真くんの役がすごくおかしくって(笑)、平和な気持ちになれたし、素直にクスクス笑ってしまいました。こういう時代、こういう時だからこそ面白い作品を皆さんにお届けできたらいいなと思い、参加させていただくことになりました。
 斗真くんは2008年に共演した時と全然変わっていないですね。あの時は確か23歳くらいですごく若かったんですけど、当時からかっこつける感じでもなくスマートに紳士的な振る舞いができてしまう人、という印象でした。気軽にお話してくださるので楽しいし、周りの人をすっと自然にチームの一員にしてくれるので、すごく居心地がいいんですよね。今回、夫婦の役でご一緒できてうれしいです。
 この作品には、面白い要素がたくさん詰まっています。年齢を問わず、いろんな方に観ていただけるドラマなので、ぜひ楽しんでいただきたいなと思います。

https://www.tv-asahi.co.jp/kakenai/#/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88?category=drama

小野武彦 役:篠田重幸

小野武彦
キャスト:小野武彦(役:篠田重幸)

登場人物:篠田重幸(しのだ・しげゆき)69歳

奈美(吉瀬美智子)の父。
かつては、大手企業の役員。
定年退職をして暇を持て余し、何かと理由をつけては吉丸家にやってくる。
ベストセラー作家の娘が何よりの自慢で、孫の絵里花と空を溺愛している。
ときに温かくときに厳しく、圭佑(生田斗真)の奮闘を見守る。

圭佑(生田斗真)への本音は……。
シングルマザーの娘・奈美と結婚してくれた圭佑には感謝をしているが、一家の大黒柱が奈美になってから、圭佑に対して少々上から目線に。ドラマを観ない重幸にとっては“脚本を書く”ことがよく理解できていない部分も。
圭佑には脚本を書くよりも家事をきちんとして欲しいと思っている。

キャスト:小野武彦

小野武彦(おのたけひこ)
生年月日:1942年8月17日
出身地:東京都
所属:シス・カンパニー
血液型:A型

ドラマ【大都会】シリーズ【新選組】【踊る大捜査線】シリーズ【科捜研の女】シリーズ【DOCTORS〜最強の名医〜】など多数出演。

・映画【踊る大捜査線】シリーズ【釣りバカ日誌】シリーズなど。

梅沢昌代 役:篠田芳恵

梅沢昌代
キャスト:梅沢昌代(役:篠田芳恵)

登場人物:篠田芳恵(しのだ・よしえ)69歳

奈美(吉瀬美智子)の母。
定年退職した夫・重幸(小野武彦)とともに、奈美に会いにと吉丸家をたびたび訪れる。
暇をもて余している重幸とは違い、習い事などで忙しく、充実した毎日を過ごしている。

圭佑への思い……。
圭佑には、重幸同様に、シングルマザーだった奈美と結婚した圭佑に感謝している。重幸と違い、ドラマが大好きなので、圭佑が売れっ子脚本家になることを心の底から願っている。

奈美への思いは……。
人気作家ゆえ、奈美が忙しいことは理解しているが、実は、絵里花や空にもう少し母親らしいことをしてあげてほしい、と思っている。

キャスト:梅沢昌代

梅沢昌代(うめざわまさよ)
生年月日:1953年7月27日
出身地:東京都
所属:シス・カンパニー

ドラマ【とと姉ちゃん】【エール】【過保護のカホコ】【同期のサクラ】【集団左遷】など多数出演。

・映画【神様のカルテ】【宮本から君へ】などのほか、舞台などで活躍。
・読売演劇大賞優秀女優賞、紀伊國屋演劇賞個人賞、菊田一夫演劇賞など受賞。

山田杏奈 役:吉丸絵里花

山田杏奈
キャスト:山田杏奈(役:吉丸絵里花)

登場人物:吉丸絵里花(よしまる・えりか)17歳

吉丸家の娘。
圭佑(生田斗真)と奈美(吉瀬美智子)の長女。
奈美の連れ子で実の父のことは知らない。
両親をクールに見守る私立女子高校に通う高校2年生。
弓道部に所属し、成績も優秀。
見た目も性格も大人びている。
3歳の時に奈美と圭佑が再婚し、最初は圭佑に懐かなかったが、今では当たり前に父親だと思っている。
人気作家の母と比べ、売れない脚本家の父である圭佑の存在感は薄め。
空(潤浩)の家庭教師の仙川(菊池風磨)に好意を寄せられているが、そっけない態度をとってしまう。

キャスト:山田杏奈

山田杏奈(やまだあんな)
生年月日:2001年1月8日
出身地:埼玉県
所属:アミューズ
血液型:A型

・2011年「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞
・2013年【刑事のまなざし】でドラマ初出演。

ドラマ【幸色のワンルーム】【新米姉妹のふたりごはん】【荒ぶる季節の乙女どもよ。】で主演。ほか多数のドラマに出演。

・映画【ミスミソウ】【21世紀の女の子】【ジオラマボーイ・パノラマガール】で主演のほか【小さな恋のうた】など多数出演。2021年【樹海村】が公開予定。

潤浩 役:吉丸空

潤浩
キャスト:潤浩(役:吉丸空)

登場人物:吉丸空(よしまる・そら)9歳

吉丸家の息子。
絵里花(山田杏奈)の弟。
公立小学校に通う大人びた小学4年生。
クラスでは女子の方が強く、やや女性恐怖症ぎみ。
小学4年生ながらも両親に大人びた発言をするが、中身は幼い。
人気小説家の母は自慢だが、その小説は難しくて読めない。
実は圭佑が書いた脚本の方が面白いと思っている。
絵里花に相手にされていない仙川(菊池風磨)のことを面白がっている。
ゲームとYouTubeが大好きで、スマホが欲しくてたまらない。

キャスト:潤浩

潤浩(ゆんほ)
・朝ドラ【エール】古山浩二(佐久本宝)の幼少時代、映画【おらおらでひとりいぐも】【太陽の家】など子役で活躍。ドラマ【バブル九朔】では家庭教師役の菊池風磨さんと共演。

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】のキャスト

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】のキャストを紹介します。

菊池風磨(Sexy Zoon) 役:仙川俊也

吉丸家の家族なの!?と思えるほどの存在感たっぷりの家庭教師役は、主演の生田斗真さんと同じジャニーズ事務所の菊池風磨さん!

菊池風磨
キャスト:菊池風磨(役:仙川俊也)

登場人物:仙川俊也(せんかわ・しゅんや)23歳

空(潤浩)の家庭教師。
大学3年生。
大手外食チェーンに内々定をもらっているが、すでに長続きしない気がしている。
絵里花(山田杏奈)のことが好きで、ほぼ毎日、吉丸家にやってくる。
勉強を教えながらも上の空で絵里花を気にしているため、空にあきれられている。
執筆に追われる圭佑の代わりに、夕食作りを手伝うことも。
バイト経験を生かし、料理の腕前は素晴らしい。
そこそこイケメンなのに、絵里花の前では浮足立って空回りしてしまう。

キャスト:菊池風磨

菊池風磨(きくちふうま)
生年月日:1995年3月7日
出身地:東京都
所属:ジャニーズ事務所
血液型:A型
身長178㎝。

・ジャニーズ事務所、Sexy Zoneのメンバー。
・父は嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手掛けたシンガーソングライターの菊池常利さん。

ドラマ【GTO】【時をかける少女】【嘘の戦争】などのほか【吾輩の部屋である】【バブル九朔】で主演。
Sexy Zoneでの歌手活動のほかにバラエティ番組【ニノさん】など、幅広く活躍。

北村有起哉 役:東海林光夫

連続ドラマ【エール】など多数の作品で名演技を披露する北村有起哉さん。
ドラマ【書けないッ!?】では鬼のスケジュールで圭佑を振り回すプロデューサーに!

北村有起哉
キャスト:北村有起哉(役:東海林光夫)

登場人物:東海林光夫(しょうじ・みつお)45歳

東西テレビのプロデューサー。
ここ数年ヒット作がない自分とは違い、後輩のプロデューサーが評価されていることに焦りを感じている。
心底やりたことがあるわけでもない。

圭佑に脚本を依頼することになった経緯は……。
木曜9時というゴールデンタイム枠の連続ドラマを担当することになったが、脚本家がケガで降板。しかもタイトルはもちろん内容すらまったくの白紙。
放送スタートまで時間がなく、おじけづいて誰も脚本を引き受けてくれなし。やむなく、無名の圭佑に依頼することに。
特に具体的なアイデアもなく、ふんわりした雑な発注と無謀な締切設定で、圭佑をとことん振り回す。
口グセは「当たってバズればいいんだよ」。

キャスト:北村有起哉 

北村有起哉(きたむらゆきや)
生年月日:1974年4月29日
出身地:東京都
所属:TOM company
血液型:O型
父は俳優の北村和夫さん、妻は女優の高野志穂さん。

ドラマ【アンナチュラル】【美食探偵明智吾郎】NHK朝ドラ【エール】など、
映画【新聞記者】【浅田家!】など、多数の作品に出演。

小池徹平 役:角隆史

【奪い愛、夏】【ギルティ】など話題作に出演、怪演でも話題になった小池徹平さん。
ドラマ【書けないッ!?】ではドラマ監督役!

小池徹平
キャスト:小池徹平(役:角隆史)

登場人物:角 隆史(すみ・たかし)35歳

圭佑が脚本を書くことになったドラマの監督。
このドラマで初めてチーフを任された。
ポジティブな性格で、どんな状況に陥っても常に前向き。
やる気満々なのはいいが、周囲の人々からはちょっと暑苦しいヤツと思われている。
笑顔で圭佑を励まし、打ち合せでも撮りたいイメージがどんどん湧いてきてアイデアを出すのだが、それが逆に圭佑を追い詰めることに…。

キャスト:小池徹平

小池徹平(こいけてっぺい)
生年月日:1986年1月5日
出身地:大阪府
所属:バーニングプロダクション
血液型:B型

2005年、ウエンツ瑛士さんと音楽デュオ「WaT」でデビュー(2016年解散)。
俳優デビューは「天体観測」(2002年)。
ドラマ【ごくせん2】【医龍】【あまちゃん】【ギルティ】【リカ】など。2021年NHK大河ドラマ【青天を衝け】では橋本佐内役。
映画【ホームレス中学生】【コンフィデンスマンJP】など。

長井短 役:松尾めぐみ

圭佑(生田斗真)が脚本を手掛けるドラマのアシスタントプロデューサーには、演劇活動とモデルとして活躍する“演劇モデル”の長井短さん!

長井短
キャスト:長井短(役:松尾めぐみ)

登場人物:松尾めぐみ(まつお・めぐみ)28歳

東西テレビのアシスタントプロデューサー。
バラエティー番組を作りたくてテレビ局に入社したのだが、ドラマ制作に配属されてしまった。
最初はイケメン俳優や美人女優に会えると興奮していたが、面倒なことも多いと気づき、今は関心ゼロでやる気ナシ。
内心では東海林(北村有起哉)のことをちょっとバカにしている。
角(小池徹平)は暑苦しく、圭佑(生田斗真)はまったくの無名、ということで、このドラマは適当に流して仕事をしようと思っている。

キャスト:長井短

長井短(ながいみじか)
生年月日:1993年9月27日
出身地:東京都
所属:キューブ

ドラマ【真夏の少年】【妖怪シェアハウス】【24JAPAN】など。
映画【耳を腐らせるほどの愛】ほか。

浜野謙太 役:スキンヘッドの男

ドラマ【書けないッ!?】につるつる頭で登場するのは浜野謙太さん!

浜野謙太
キャスト:浜野謙太(役:スキンヘッドの男)

登場人物:スキンヘッドの男

ドラマ関係者たちに振り回され、追い詰められた圭佑の前に突然現れる。
ある意味、圭佑の分身ともいえる存在。
ほかの人には見えていない。
圭佑の胸の内を見透かしたかのような発言で、どんどん追い込んでいく。
圭佑いわく「ツルツルの男」。

キャスト:浜野謙太

浜野謙太(はまのけんた)
生年月日:1981年8月5日
出身地:神奈川県
所属:カクバリズム
ミュージシャン、俳優、作曲家。
愛称はハマケン。

ドラマ【西郷どん】【いだてん~東京オリンピック噺~】ともに伊藤博文役。【モトカレマニア】【DIVER-特殊潜入班-】ほか。
映画【おいしい家族】【ロマンスドール】ほか。

野村麻純 役:秦野ゆかり

野村麻純
キャスト:野村麻純(役:秦野ゆかり)

登場人物:秦野ゆかり(はたの・ゆかり)

奈美(吉瀬美智子)の編集担当者。
圭佑(生田斗真)の主夫としての腕は買っているが、仕事に対しガツガツしていない性格にもどかしさを感じている。

キャスト:野村麻純

野村麻純(のむらますみ)
生年月日:1990年10月10日
出身:鹿児島県
所属:フラーム
血液型:O型

ドラマ:NHK朝ドラマ【とと姉ちゃん】【トットちゃん!】【ブラックスキャンダル】【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】など。

小越勇輝 役:如月翔

登場人物:如月翔(きさらぎ・しょう)21歳

シナリオコンクールで最優秀賞を受賞した大学生の脚本家。
東海林らが期待している。

キャスト:小越勇輝 

小越勇輝(おごえゆうき)
生年月日:1994年4月8日
出身:東京都
所属:ATプロダクション
血液型:O型

ドラマ:【仮面ライダーキバ】【弱虫ペダル】シリーズ【コーヒー&バニラ】ほか。
映画:【劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦】【ドルメンX】【人狼ゲーム デスゲームの運営人】ほか。舞台:【テニスの王子様2】【弱虫ペダル】ほか。

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】のキャスト・友情出演

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】に友情出演するのは岡田将生さん
主演の生田斗真さんとは、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007年)、映画『秘密 THE TOP SECRET』(2016年)以来の共演です。

岡田将生(友情出演) 役:八神隼人

ドラマ【書けないッ!?】で岡田将生さんが演じるのはワガママな人気俳優!

岡田将生
キャスト:岡田将生(役:八神隼人)

登場人物:八神隼人(やがみ・はやと)28歳

今をときめく大人気俳優。
「設定を変えて」「ラブシーンを入れて」「大勢の女の子に囲まれたい」など、とにかく注文が多い。
思いつきでのムチャぶりやワガママで圭佑(生田斗真)を翻弄する。
自分の主演ドラマに無名の脚本家・圭佑が起用されたことが気に入らない。
脚本が面白ければ素直に喜ぶ純粋な一面も。

キャスト:岡田将生

岡田将生(おかだまさき)
生年月日:1989年8月15日
出身地:東京都
所属:スターダストプロモーション
血液型:AB型
身長:181㎝

2006年ドラマ【東京少女】でデビュー。
ドラマ【生徒諸君!】【花ざかりの君たちへ】【リーガルハイ】【ゆとりですがなにか】【なつぞら】ほか。
映画【重力ピエロ】【僕の初恋をキミに捧ぐ】などで日本アカデミー賞、ほか各賞を受賞。【ホノカアボーイ】【告白】【星の子】【さんかく窓の外側は夜】などと多数出演。

岡田将生さんのコメント

主演の生田斗真さんとは「公私ともどもお世話になっている」という岡田将生さん。共演については「うれしいけど、ちょっと恥ずかしい(笑)」とも。
ドラマでは、生田斗真演じる圭佑に上から目線でいろいろというセリフが。「生田さん演じる圭佑が僕の演じるスター・八神に翻弄される姿が愛おしく、目が離せない展開に……」とコメント。
生田斗真さん演じる圭佑と岡田将生さん演じる八神との掛け合いが楽しみですね。

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】相関図

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】の相関図を紹介します。

書けないッ!?相関図
ドラマ【書けないッ!?】相関図

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】にワクワク

ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】は、夫・生田斗真(脚本家兼主夫)、妻・吉瀬美智子(ベストセラー小説家)のちょっとヘンで面白い凸凹夫婦と家族のマイホームコメディドラマです。
土曜の夜に、ほっこりクスクスしそうな予感。生田斗真さんの主夫ぶりが楽しみです。
吉瀬美智子さんとのやりとりもかなり面白そう。
生田斗真さん演じる吉丸圭佑と吉瀬美智子さん演じる奈美の“愛ある日々”をたっぷりと堪能しましょう。
吉丸家の物語とともに菊池風磨さん演じる仙川俊也の恋の行方も気になところ。こちらもじっくりと見守っていきましょう。
ドラマ【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】は、テレビ朝日土曜夜の11時半から「オシドラサタデー」で放送!

制作協力:角川大映スタジオ

制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム

記事内画像:【書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~】