2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【メンズ校】7話のネタバレと感想!源田(藤原丈一郎)が涙の告白!

なにわ男子主演【メンズ校】7話のネタバレと感想!
牧(道枝駿佑)、野上(西畑大吾)たちメンズの脱出計画が成功!
源田(藤原丈一郎)は元カノと再会するが……。
2020年11月18日深夜放送・ドラマホリック【メンズ校】7話のネタバレと感想を紹介します。

【メンズ校】7話のネタバレ

【メンズ校】7話のネタバレを紹介します。

野上(西畑大吾)の力で脱出成功!

野上(西畑大吾)が高校生科学技術オリンピックで入賞し、表彰式に行くことに。
表彰式は本土で行われるため、脱出計画の成功、だと大騒ぎ。
牧(道枝駿佑)花井(長尾謙杜)神木(高橋恭平)源田(藤原丈一郎)桃井(大西流星)も共同研究者として表彰式に参加できる。
引率は先輩の藤木(大橋和也)

この日のため、野上は女子高生と合コンも設定。
合コン相手の人数がメンズが一人多いことで野上は悩むが、
源田が
「それなら俺が抜ける」と言い出す。
さらに源田は
「彼女とは別れた、急に別れたいと言われた」と告げる。

**

船上では、藤木が桃井に
「あいつらといると馬鹿がうつるぞ」
と注意をするも、桃井は
「うらやましいくせに」
と、仲間になったことを誇る。

源田(藤原丈一郎)が元カノと再会

本土に着くと藤木がついてきてカラオケに。
藤木が邪魔で困っている6人。

その時、源田の元カノ・奈緒(原愛音)と再会する。
奈緒には彼氏らしき男子がいて、源田はショックを受ける。

源田は奈緒に
「元気でな」
とだけ伝える。

6人は、源田がなぜ振られたかを審議。
すると、源田はメールの返信をほとんどしていないことが判明。
「それはないわ」
と、牧らが口をそろえる。

源田は、カラオケルームから出ると、奈緒についていた男子が友達と噂をしているのを聞いてしまう。
奈緒といた男子は、本気ではなく遊びだった。

源田(藤原丈一郎)のために牧(道枝駿佑)らが応戦!

源田はその男子の部屋に入り
「奈緒と別れるときは本当のことは言わないで。傷つけないで別れてください」
と頭を下げる。

その男子グループの中に源田のことを知る人物がいた。
中学のとき野球部にいた源田。
源田のエラーでに負けてしまい、全国を逃がし本土にいられなくなった、とバラされる。
源田は男子らにからかわれるが、それでも奈緒が傷つかないためにと、言うことを聞く。

その様子を部屋の外から眺める5人。
牧が入ろうとするが野上が
「源田は奈緒のためにしているから、入るな」と止める。

そこに奈緒がやってきた。
窓から源田の姿を見る奈緒。

部屋の中では、源田は、奈緒を傷つけない別れをしてもらうために、男子たちのいいなり。
そこに、藤木がマイクを持ち「お前ら行け!」とGOサイン。
牧達は男子らと乱闘に。藤木は源田のためにと味方になったのだ。

男子らとやり合う仲、部屋から追い出された野上の前に、合コンの女子たちが来た。しかし、女子たちは乱闘におびえて逃げてしまった。

野上が合コンができずにショックを受ける。

源田(藤原丈一郎)の告白

帰ろうとする源田のところに、奈緒がやってきた。

「なんで?」
という奈緒に
「腹が立ったから。お前をとられて」
という源田。

奈緒は源田の頬を叩き
「なんで、メールの返事しないの?別れようといってすぐに受け入れたの?」
と抗議。
会えないから不安だった、と泣きながらいう。

「好きだったよ、奈緒のことが」
という源田。
「どこが?私のどこが?」
という奈緒に話すことが苦手な源田は
「奈緒と一緒にいると黙っていられる、そういう空気が大好きだった」
と泣き笑う。

「なんで、なんで笑えるの今」と奈緒。

そんな2人を見て牧はエリカ(桜田ひより)とのことを思い出す。そして、心のなかで呟く。

<違うよ奈緒ちゃん、男は大好きとか、かわいいとか、大切とか、そういう気持ちがいっぱいになったとき(そういう顔になっちゃうんだ)源田は奈緒ちゃんのことが大好きで、でもまだ、普通に大事にするっていう、そのやり方がわかってないんだ。もしかしたら奈緒ちゃんの方も>

藤木(大橋和也)も仲間入り!?

帰りの船上。

桃井は藤木に
「藤木先輩も移っちゃいましたね、馬鹿」

野上はこっそりプレゼントを買っていた。
それは、養護教員・藤原綾子(福田麻由子)への物だ。

合コンは失敗したが、また、チャンスを作ると野上はポジティブ。
夕飯は、源田が作ると張り切る。

メンバーはそれぞれに料理をリクエスト。

<続く>

【メンズ校】7話の感想

【メンズ校】7話の感想を紹介します。

源田へのビンタがめちゃくちゃ痛そう

【メンズ校】7話は源田(藤原丈一郎)の恋物語。ぶっきらぼうで無口な源田は女子の扱いに慣れていないのです。そこが源田らしくていいのかもしれないけど、奈緒からしたら不安ばかり。
源田がビンタされ、痛そうでした。それでも、必死に耐えて、奈緒のことを好きだという思いに胸打たれました。アオハルしてますね♪♪
今回は藤木(大橋和也)も何気に味方になりました。これでなにわ男子全員がお仲間という感じです。
来週は野上(西畑大吾)の恋物語。お楽しみに♪♪

【メンズ校】は動画配信サービス『パラビ』『ひかりTV』にて配信

アイキャッチ画像:ドラマ【メンズ校】公式サイト

メンズ校
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】