【姉ちゃんの恋人】の視聴率一覧!有村架純主演で高視聴率を狙う?

当サイトのリンクには広告が含まれます
姉ちゃんの恋人

【姉ちゃんの恋人】の視聴率一覧!有村架純主演で高視聴率を狙う?

有村架純主演のフジテレビ系火曜ドラマ【姉ちゃんの恋人】の視聴率を関東地区・関西地区ともにまとめていきます。

ドラマ・映画はもちろん、紅白司会やCMなど引っ張りだこの有村架純主演で高視聴率なるか?

火9ドラマ枠、主演俳優や脚本家の持ってる数字を振り返りながら、視聴率も予想!

あわせて読みたい
ドラマ【姉ちゃんの恋人】のキャストと相関図!有村架純、岡田惠和6度目タッグの話題作! ドラマ【姉ちゃんの恋人】のキャストと相関図! 主演・有村架純、恋人役・林遣都のドラマ『姉ちゃんの恋人』(姉恋)が2020年秋クールに放送! この記事のポイント 【姉...
あわせて読みたい
【姉ちゃんの恋人】最終回ネタバレと全話あらすじ!有村架純の恋の結末は? ©フジテレビ 【姉ちゃんの恋人】最終回ネタバレと全話あらすじ!有村架純の恋の結末は? 2020年10月期のフジテレビ系火曜ドラマ【姉ちゃんの恋人】。 有村架純が演じる...
目次

【姉ちゃんの恋人】の視聴率一覧

【姉ちゃんの恋人】の視聴率を全話まとめていきます。視聴率は発表後に更新していきます。

放送日関東関西内容
1話10/279.2%10.7%肝っ玉姉ちゃんが訳アリ男に恋をした!
2話11/36.2%9.5%近づく2人の距離…恋をしようぜベイビー!
3話11/107.3%8.8%2人の恋が急展開!ラブの大渋滞
4話11/177.0%9.1%ついに告白!秋のBBQダブルデート
5話11/247.4%9.5%告白の返事に涙…彼が下した決断は?
6話12/17.3%9.6%2人きりの観覧車…好きだから諦めない
7話12/87.7%9.8%幸せカップル続々誕生!姉VS弟の彼女
8話12/157.7%9.9%元カノに遭遇…3組のカップルに波乱!
最終回12/ 228.3%11.6%クリスマスに大サプライズ!つづけ幸せ
平均7.6%9.8%

【姉ちゃんの恋人】の視聴率予想

「火曜9時ドラマ」枠、「有村架純主演ドラマ」、「岡田惠和脚本ドラマ」の過去作品視聴率から【姉ちゃんの恋人】の視聴率を予想してみたいと思います。

火9ドラマの視聴率

フジテレビ系火9ドラマの直近5作品の視聴率を調べてみました。

ドラマ名主演平均
視聴率
DIVER-組対潜入班-福士蒼汰7.0%
竜の道玉木宏7.3%
探偵 由利麟太郎吉川晃司5.9%
10の秘密向井理6.9%
まだ結婚できない男阿部寛9.3%

直近5作品で、2桁超えはなし。5~9%台と苦戦している枠のようです。

有村架純主演ドラマの視聴率

有村架純主演ドラマの視聴率を調べてみました。

ドラマ名共演平均
視聴率
放送
クール
中学聖日記岡田健史6.9%2018秋
ひよっこ沢村一樹20.4%2017前期
いつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
高良健吾9.7%2016冬

有村架純さんの民放主演ドラマが意外と少なく、6%台から20%台と幅があります。そもそも20%超えは人気枠のNHK朝ドラ。

このデータで新作主演ドラマの視聴率を予想するのは難しいかも…。

岡田惠和脚本ドラマの視聴率

岡田惠和脚本の地上波ドラマの直近5作品の視聴率を調べてみました。(深夜・単発はのぞく)

ドラマ名主演平均
視聴率
放送年
この世界の片隅に松本穂香9.7%2018
ユニバーサル広告社沢村一樹4.0%2017
ひよっこ有村架純20.4%2017
ど根性ガエル松山ケンイチ7.9%2015
心がポキッとね阿部サダヲ6.6%2015

4%から20%台とこれまた幅がありますね。

【姉ちゃんの恋人】の視聴率は?

以上の過去データから考えると、初回は10%前後からスタートするのではないかと予想。
→(結果)関東地区:9.2%、関西地区:10.7%スタートとまずますのスタートでした。この枠にしてはですが。

5~9%台と苦戦している枠ですが、前作「DIVER」の平均7.0%超えて、平均視聴率8.0%以上を期待します。

[結果]関東地区の全話平均視聴率は、7.61%関西地区の全話平均視聴率は9.85%

前作「DIVER」の平均を超える好数字となりました。

まとめ

以上、【姉ちゃんの恋人】の視聴率について、お伝えしてきました。

視聴率はテレビ局にとって大事なのですが、話題になっているかの視聴の目安にはなります。

ただし視聴者としては数字とともに、(あるいはそれ以上に)心に残るドラマになることを願っています。

その点は、主演・有村架純×脚本・岡田惠和の朝ドラ【ひよっこ】コンビですので、信頼と実績がありますし、期待しています!

姉ちゃんの恋人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次