【メンズ校】6話のネタバレと感想!桃井(大西流星)に迫る退学の危機!

当サイトのリンクには広告が含まれます
メンズ校 

なにわ男子主演【メンズ校】6話のネタバレと感想!
引きこもりの桃井(大西流星)に退学に!?
桃井を救うのは誰?
テレビ東京・ドラマホリック【メンズ校】6話のネタバレと感想を紹介します。

目次

【メンズ校】6話のネタバレ

【メンズ校】6話のネタバレを紹介します。

牧(道枝駿佑)とエリカ(茅島みずき)

牧(道枝駿佑)は、海で鷹野エリカ(茅島みずき)と再会。
中学時代の同級生・春島エリカ(桜田ひより)をふと思い出し、思わず
「エリカ」と言ってしまう。

同じ名前の鷹野エリカは、牧に名前を聞いてきた。
「牧主税(まきちから)」と言うと
「チカラ?名前負けしているね」と鷹野エリカ。

春島エリカも同じことを言っていた、と思い出す。

野上(西畑大吾)の脱走計画

寮にて。
野上(西畑大吾)は再び脱走を企て、花井(長尾謙杜)神木(高橋恭平)源田(藤原丈一郎)、牧に、「明日決行する」と話す。

それをこっそりと聞いている桃井(大西流星)
そこに元気よく声を掛けてくる先輩の藤木(大橋和也)に桃井はタジタジ。

桃井の部屋に鬼河原(袴田吉彦)がやってきた。
「これ以上出席しないと退学」と言われた桃井は学校に行くのだが……。

藤木の姿をみて逃げてしまい、思わず保健室に。
そこに、野上たちがやってきた。

野上は福原(福田麻由子)
「俺達を盲腸にしてくれ、ヘリを呼んでくれればいい」と言うが
「無理」と追い出されてしまう。

その様子を桃井はベッドの下に隠れて聞いている。

野上が出ていくと福原は桃井に優しく
「いつでもおいで」と言ってくれた。

桃井(大西流星)の嘘

保健室を出ると桃井に野上が声を掛けてきた。

桃井は
「僕もここにいたくなくて」
と野上に言う。

花井、神木、源田がやってきて、一緒に帰ることに。

海に行き花井に名前を聞かれた桃井は
「ゴン」だと嘘をつく。

海ではキャッチボールをし寮まで帰る。

「また、明日」
という3人の後姿を桃井はじっと見つめる。

桃井(大西流星)の思いは?

翌日。
桃井は廊下で野上と牧とすれ違う。

そこに、花井、源田、神木が「ごん」と声を掛けてきた。
「俺達、仲間だもんな」
と言われ桃井は嬉しそうに頷く。

帰り。
いつもの5人に桃井も加わり海に。

桃井がハンググライダーで脱走できるかも、と話すと野上がその話にのる。
そこでハンググライダーを作ることになる。
6人でハンググライダーを作りあげ、それぞれにハンググライダーに思いを書いていく。

牧は<自由になれるといいな>と書き、桃井は……。

桃井の書いたものを見て、神木たちは
「すごくいい」と褒める。

みんなで何かするの楽しい、という花井たちに桃井は
「そんなの役に立たない。将来のために時間をつかわないとダメなんじゃないの」
と反論する。

すると、源田は
「きっと役にたつ」
と言い、花井は
「思い出した時、ふふっと笑えること作ろうよ」
と桃井に笑顔を向ける。

嘘に苦しむ桃井(大西流星)

桃井の部屋をノックする藤木。
桃井がドアを開けると部屋にあがりこんできて
「お前、苦しんでないか」
と言い出し、星占いを見せる。
その結果が「勢いでついた嘘にくるしめられる」と書いてあった。

**

ハンググライダーに書いてある
<自分になりたい・ゴン>
を見つめる桃井。

鬼河原がやってきた。
「リミットだ。今日で最後だぞ」
桃井は走って学校へ。

桃井(大西流星)が仲間に!

5人がいる屋上に行き
「僕はゴンじゃない。親が理事長の親戚で期間限定の特例でずっと引きこもってた。
でも、ずっと見てた。みんなのこと。ドローン飛ばしたり盗み聞きしたり、ずっと見てた」
と言う桃井。

「なんで?」と聞かれた桃井は

「仲のいい5人を見て羨ましかった。仲間に入れてもらえたのに、それはゴンで、僕じゃなくて」

すると花井も自分も嘘をついたと明かす。
野上は、桃井の名前を知っていたが桃井が言うまで黙っていた。

そして、ゴンの本当の名前が桃井天だと知ったメンバーは
「モモチン、テン」となんて呼ぶかと話し始める。

ハンググライダーに書いた
<自由になりたい・ゴン>のゴンを消し<自由になりたい・桃井>と書き直す。
こうして、桃井は仲間になった。

<続く>

見逃し配信動画配信サービス:『パラビ』『ひかりTV』にて配信

【メンズ校】6話の感想

【メンズ校】6話の感想を紹介します。

大西流星さんの桃井役に拍手

勇気をもって学校へ行った桃井(大西流星)。
オドオドする桃井の様を大西流星さんが上手に演じています。
嘘をついてしまったこと、仲間になりたかったこと、正直に言うことで、5人の仲間になれた。
桃井にとっては最大限の勇気だったと思います。
それを受け入れる5人も素敵。
これから5人が6人になり、楽しい学校生活が送れる!?
次回もお楽しみに♪♪

アイキャッチ画像:メンズ校公式サイト

あわせて読みたい
【メンズ校】の最終回ネタバレと結末!キスシーン、胸キュンシーンは何話目に? なにわ男子主演【メンズ校】の最終回ネタバレと結末!キスシーン、胸キュンシーンは何話目に?なにわ男子演じる高校男子の恋と友情のストーリー。結末は?キスシーンは...
あわせて読みたい
【メンズ校】の原作漫画全巻ネタバレ!イケメンキャラクターのアオハルに胸キュン! 【メンズ校】 【メンズ校】の原作漫画全巻(1~8巻)ネタバレ!なにわ男子主演実写化【メンズ校】の原作は、和泉かねよしの大ヒット漫画【メンズ校】。全寮制男子校の...
あわせて読みたい
ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!なにわ男子のイケメン高校生キャラに爆キュン! ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!放送延期で“ドラマ【メンズ校】はいつから?”と待ちわびるファン続出中!人気漫画の実写化【メンズ校】は、テレビ東京系の「...
メンズ校 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次