ドラマ【38歳バツイチ独身女】のキャストとあらすじ!マッチングアプリで山口紗弥加が恋人探し!

当サイトのリンクには広告が含まれます
38歳バツイチ独身女

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のキャストとあらすじと主題歌!

主演は山口紗弥加さん!
コミックエッセイ大賞の実写化!

記事内容ドラマパラビ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
・いつ放送
・動画配信/放送局
・キャスト
・あらすじ
・主題歌
・脚本/監督

目次

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】はいつ放送?

放送日2020年11月18日(水)スタート
毎週水曜深夜0時58分~1時28分

放送局:テレビ東京ほか

動画配信:動画配信サービスより2020年11月11日、夜9時より独占先行配信

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】の主演キャスト

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】の主演は山口紗弥加さん!
山口紗弥加さんがバツイチのアラフォー女性を演じます。

山口紗弥加 役:松本チアキ

山口紗弥加
ドラマ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
キャスト:山口紗弥加

役:松本チアキ・38歳

バツイチ独身女(24歳で結婚、35歳で離婚)
青春を取り戻すべく友人の勧めでマッチングアプリを始める。
早くに結婚してしまい、男性経験は少ない。
マッチングアプリでイケメン男子たちと出会い、最初は戸惑っていたが、いつしかマッチングアプリにハマっていく。
イラストレーター

キャスト:山口紗弥加

山口紗弥加(やまぐちさやか)
誕生日:1980年2月14日
出身地:福岡県福岡市
血液型:0型
FLaMme所属。

ドラマ【若者のすべて】で女優デビュー。
主な出演ドラマ:【僕と彼女と彼女の生きる道】【anego・アネゴ】【14才の母】など。
2018年【ブラックスキャンダル】でドラマ初主演。
近作出演ドラマ:【モトカレマニア】【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】【共演NG】など。
2021年【青のSP―学校内警察・嶋田隆平―】
主な出演映画:【人魚の眠る家】【凜】【コンフィデンスマンJP -ロマンス編-】【糸】など。

山口紗弥加さんのコメント

Q)本作のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。
マッチングアプリって何ですか!?
が正直な感想だったのですが、すっこ抜けた青春を取り戻す38歳・独身女の冒険記と聞き、これはぜひ、実体験として挑戦させていただきたいと思いました。

Q)台本を読んでみての感想をお聞かせください。
膨大な台詞量に震え、何人と、何回キスするの!?と…
不器用な人間たちによる、甘美と辛酸のミルフィーユのようなドラマです。舘そらみさんが紡がれる言葉たちは一種の生命体で、口にするのも躊躇うような単語すらさらりと吐き出してしまうから、その生々しさに思わず丸呑みされてしまうような危うさがあります。

Q)松本チアキの役どころについてはどう感じましたか?
年齢的にも、青春を取り戻したいという正直な欲望にも、共感を覚えます。チアキにとっての四つ葉のクローバーを何とか一緒に見つけたい。そんな気持ちです。

Q)役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
私にとっての38歳はまさしく人生の岐路でした。「まだ、30代。」と言い聞かせながら40歳へのカウントダウンを始めるような、気付けばどこかに “焦り” が潜んでいたような…。チアキもそんな時間の中で必死にもがいているのだと思います。もちろん私も同じです。必死で38歳のカラダを作りました。あらゆる意味で「挑戦」です。

Q)視聴者へのみどころなどメッセージをお願いします。
女性に観ていただきたい作品です。
チアキの“真実の欲望”が、どこかで、誰かの幸せに繋がることを願っています。
どうぞよろしくお願いします。

https://www.tv-tokyo.co.jp/38appli/index.html?trgt=2020.10.3,0

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のキャスト(レギュラー)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のレギュラー・キャストを紹介します。

町田マリー 役:リカ

町田マリー
ドラマ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
キャスト:町田マリー

役:リカ
チアキの親友
チアキにマッチングアプリを勧める

キャスト:町田マリー(まちだ マリー)
・1979年7月16日 生まれ。
・ゴーチ・ブラザーズ所属。
・出演ドラマ【泣かないと決めた日】【チェイス~国税査察官~】など
・出演映画【美代子阿佐ヶ谷気分】など

野村麻純 役:まみ

野村麻純
ドラマ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
キャスト:野村麻純

役:まみ
チアキに仕事を回してくれる出版社の編集担当
友達作りなどマッチングアプリをカジュアルに使いこなすいまどき女子
ドラマオリジナルキャラクター

キャスト:野村麻純(のむら ますみ)
・1990年10月10日生まれ。
・鹿児島県出身
・フラーム所属
・出演ドラマ【11人もいる】【とと姉ちゃん】【トットちゃん!】
【透明なゆりかご】【ブラックスキャンダル】など。

増子直純(怒髪天) 役:バーのマスター

増子直純(怒髪天)
ドラマ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
キャスト:増子直純

役:バーのマスター
チアキが行きつけのバーのマスター
ドラマオリジナルキャラクター

キャスト:増子直純(ますこなおずみ)
・1966年4月23日生まれ。
・北海道出身
・ロックバンド怒髪天のボーカル

佐藤藍子 役:節子

佐藤藍子
ドラマ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
キャスト:佐藤藍子

役:節子
高校時代からの友人
チアキの良き相談相手

キャスト:佐藤 藍子(さとうあいこ)
・1977年9月26日 生まれ。
・神奈川県川崎市出身
・オスカープロモーション所属
・出演ドラマ【ちゅらさん】【狩矢父娘シリーズ】など
・出演映画【ピカチュウのなつやすみ】(ナレーター)など

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のキャスト(ゲスト)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】には各話にチアキ(山口紗弥加)が出会うイケメン男子が登場します。
ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のゲスト・キャストを紹介します。

38歳バツイチ独身女・ゲスト
ドラマ【38歳バツイチ独身女/マッチングアプリ】
ゲスト・キャスト

稲葉友 役:ベンチャーくん

役:ベンチャーくん・26歳

口は悪いけどどこか憎めない
ベンチャー企業勤務

キャスト:稲葉 友(いなば ゆう)
・1993年1月12日
・神奈川県出身
・レプロエンタテインメント所属

塩野瑛久 役:ロミオくん

役:ロミオくん・24歳
売れっ子モデル
甘い言葉でチアキをとろけさせる

キャスト:塩野 瑛久(しおの あきひさ)
・1995年1月3日
・東京都出身
・オスカープロモーション所属

本田響矢 役:役者の卵くん

役:役者の卵くん・21歳

下心なく純粋にデートを楽しんでくれる
役者の卵

キャスト:本田響矢(ほんだきょうや)
・1999年6月20日
・福井県出身
・A-LIGHT OFFICIAL所属

福山翔大 役:代理店くん

役:代理店くん・28歳
広告代理店勤務
チアキがマッチングアプリにハマってしまうきっかけとなる男性

キャスト:福山 翔大(ふくやま しょうだい)
・1994年11月17日
・福岡県出身
・トライストーン・エンタテイメント所属

前原滉 役:大学生くん

役:大学生くん・21歳

キャスト:前原滉(まえはらこう)
・1992年11月20日
・宮城県出身
・トライストーン・エンタテイメント所属

世古口凌 役:アパレルくん

役:アパレルくん・34歳

キャスト:世古口凌(せこぐちりょう)
・1996年11月5日
・神奈川県出身。
・LIBERA株式会社所属。

小林亮太 役:ジェントルマンくん

役:ジェントルマンくん・26歳

キャスト:小林亮太(こばやし りょうた)
・1998年12月16日
・愛知県出身
・トライストーン・エンタテイメント所属

鈴木康介 役:国立くん

役:国立くん・21歳

キャスト:鈴木康介(すずき こうすけ)
・1997年12月19日
・愛知県出身
・レプロエンタテインメントNEXT STAR所属

富田健太郎  役:パティシエくん

役:パティシエくん・23歳

キャスト:富田健太郎 (とみた けんたろう)
・1995年 8月2日
・東京都出身
・アミューズ所属

弓削智久 役:社長

役:社長・38歳

キャスト:弓削智久(ゆげともひさ)
・1980年5月25日
・東京都出身
・イトーカンパニー所属

當間ローズ 役:ハーフくん

役:ハーフくん・24歳

キャスト:當間ローズ(とうまローズ)
・1993年4月16日
・ブラジル生まれ、静岡県出身

財木琢磨 役:不動産くん

役:不動産くん・25歳

キャスト:財木琢磨(ざいきたくま)
・1992年10月15日
・福岡県出身
・長良マネジメント所属

沼口拓樹 役:ガチモくん

役:ガチモくん・23歳

キャスト:沼口拓樹(ぬまぐちひろき)
・1998年7月8日

澤井一希 役:バスケくん

役:バスケくん・21歳

キャスト:澤井一希(さわいかずき)
・1996年9月5日
・アメリカ生まれ、広島育ち
・お笑いコンビ「ジュビレッチェ」

*キャラクター情報は、公式サイト更新次第追記します。

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のあらすじ

ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」の原作は、2019年に開催されたテレビ東京、note、幻冬舎による「コミックエッセイ大賞」の入賞作品。原作者は松本千秋さん。

独身バツイチのアラフォー女性・チアキ(山口紗弥加)が友人の勧めで始めたマッチングアプリで、年下イケメン男子と出会う様子を描いています。
女性の応援歌となるような、原作者の体験を描いた超現代版のラブコメドラマ。

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】のあらすじを紹介します。
(各話、公開され次第更新します)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】1話のあらすじ

チアキ(山口紗弥加)は38歳バツイチ独身。
若くして結婚したため男性経験があまりない。
青春時代を結婚生活で送ってしまい「青春を取り戻したい」と思う。
そんな時、親友のリカ(町田マリー)が勧めてきたのが“マッチングアプリ”。
興味本位で初めてみたチアキ。
アプリの中には年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子が溢れていたから驚き。年下男子たちと健全なデートを繰り返すチアキだったが……。
ある朝、目を覚ますと脱ぎ散らかされた服が。
そして隣には大学生が…!?

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】2話のあらすじ

チアキ(山口紗弥加)は、国立大学の学生で通称・国立くん(鈴木康介)とデート。
居酒屋に行ったあと「何のしない」と言い張る国立くんに負け、家にあげてしまう。
始めは楽しく過ごしていたが、結局、国立んが近づいてきて……。
年下男子とチアキは一夜を過ごしてしまう。
その後もチアキが出会うのは、体目的の「ヤリモク」ばかり。
一方、役者くん(本田響矢)とは純粋にデートを楽しみ、ときめきも感じていた。
そして何人目かのデートで、見た目も振る舞いも女性のエスコートも完璧なジェントルくん(小林亮太)に出会い……。

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】3話のあらすじ

役者志望の通称・役者くん(本田響矢)とはただデートをするだけで、一晩同じベッドで寝ても何もしないようなプラトニックな関係。そんな関係に喜びを感じていたチアキ(山口紗弥加)だったが、今日の彼はいつもとは少し違った。彼からの強引な誘いに負け、ついに関係を持ってしまう。他の男とは違うと思っていただけにチアキはショックを受けてしまい…。 役者くんを忘れるため、広告代理店勤務の通称・代理店くん(福山翔大)と会うことになったチアキ。食事をし、良い雰囲気になりキスをするが、いつもとは違う感覚。これが相性…?チアキは新しい扉を開いてしまうのか!?

第3話|ストーリー|【ドラマパラビ】38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】4話のあらすじ

すっかりマッチングアプリにハマってしまったチアキ(山口紗弥加)はアプリで出会った男たちと“一晩だけの恋人”としてデートを繰り返していた。ある日、地方に引っ越したはずの親友リカ(町田マリー)が東京に現れた。遅咲きの青春を謳歌するチアキとは対照的にリカは結婚への焦りと男運の悪さのせいで下がりきった自己肯定感からどん底に落ちていた。そんなリカの姿を見て、チアキは将来に漠然とした不安を感じながらもマッチングアプリでしか感じることのできないトキメキを手放せずにいて…。

第4話|ストーリー|【ドラマパラビ】38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】5話のあらすじ

マッチしてすぐに会い、一夜を共にするだけの関係が当たり前になっていたtチアキ(山口紗弥加)だが、ロミオくん(塩野瑛久)とは何気ない一日の出来事を電話で話したりする不思議な関係が続いていた。
この不思議な関係は会ってからも変わることはなく、彼が毎日チアキの家にやってくる、まるで同棲生活のような幸せな日々。彼にそんなつもりはないと分かっていつつも、チアキは心の片隅で期待してしまっていて…。
そんなチアキは親友・リカ(町田マリー)に悩みを相談しようと電話するが…。

第5話|ストーリー|【ドラマパラビ】38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】最終回のあらすじ

親友・リカ(町田マリー)の突然の死を受け入れられず、どん底に落ちているチアキ(山口紗弥加)。自分ばかりが独り身の寂しさをマッチングアプリで埋め、謳歌しているうちに、親友からのSOSを見過ごしてしまったと自分自身を責めていた。 思い返せばマッチングアプリでのやりとりはくだらないものばかり。馬鹿らしさとリカへの罪悪感から、チアキはついにマッチングアプリとの決別を決めるが…。

第6話|ストーリー|【ドラマパラビ】38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】の主題歌

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】の主題歌は、東京事変の「命の帳」です。

東京事変「命の帳(いのちのとばり)」

作詞:椎名林檎 作曲:伊澤一葉 編曲:東京事変
produced by 東京事変 & 井上雨迩

・Paraviで11月11日(水)夜9時より独占先行配信
・主題歌を使用した特別なエンドロールを制作!

東京事変・メンバー

椎名林檎(ボーカル)
亀田誠治(ベース)
浮雲(ギター)
刄田綴色(ドラムス)
伊澤一葉(キーボード)

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】の脚本・監督・スタッフ

脚本:舘そらみ

『来世ではちゃんとします』『グッド・バイ』『コーヒー&バニラ』などを手掛けています。

監督:酒井麻衣

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』『恋のツキ』『死役所』などを手掛けています。

スタッフ・制作

・チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)

・プロデューサー
祖父江里奈(テレビ東京)小松幸敏(テレビ東京)石塚清和

・制作
テレビ東京・ファインエンターテイメント

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】の見どころ

女性の心を掴むラブコメドラマ
主演の山口紗弥加さんをはじめ、原作者、脚本、監督、企画プロデューサーが「女性」という、女性が制作したラブコメドラマ。
それぞれの人生経験、過去の恋愛体験、考え方などがドラマに投影されてるというので、女性は自分の体験と重なる部分もどこかにあるかも。

山口紗弥加さんの衣装に注目!
デートをするたびに山口紗弥加さんがおしゃれに決めてくれるようです。ストーリーを楽しむ傍ら、衣装も楽しみなドラマです。

各話にイケメン年下男子が登場します。こちらもお楽しみに♪♪

ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】は11月18日深夜、深夜0時58分~1時28分、テレビ東京で放送!

記事内画像:ドラマ【38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記】公式サイト

38歳バツイチ独身女

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次