【仮面ライダーセイバー】9話のネタバレと感想!ハイテンション大秦寺まつり開催!

当サイトのリンクには広告が含まれます
仮面ライダーセイバー ネタバレ09

【仮面ライダーセイバー】9話のネタバレと感想!ハイテンション大秦寺まつり開催!

6人目の仮面ライダー・スラッシュが登場、変身するのは前々から噂のあった鍛冶の大秦寺(岡宏明)です。

普段とは異なる大秦寺に大いに盛り上がりました。

今回の記事では【仮面ライダーセイバー】9話「重なり合う、剣士の音色。」のネタバレと感想をお伝えします。

目次

【仮面ライダーセイバー】9話のネタバレ

アーサーの力を超えるべく

飛羽真(内藤秀一郎)はワンダーライドブック「キングオブアーサー」の力を手に入れた。

鍛冶の大秦寺(岡宏明)によると「アーサー」にはとてつもない力があり、新しいワンダーライドブックを生み出すことも可能かもしれないとのことだ。

飛羽真は「書きたいものが多すぎる」と執筆活動に行き詰っていた。

一方、カリバーとストリウス(古屋呂敏)は、

  • 3冊のアルターライドブック
  • カリバーのジャアクドラゴン
  • 剣士たちのワンダーライドブック

を用いて「アーサー」を超える力を生み出そうと動き出す。

ストリウスは5体のアヒルメギドを生み出して街を襲わせる。

飛羽真、倫太郎(山口貴也)、賢人(青木瞭)が到着、ライダーに変身してアヒルメギドたちを迎えうつ。

ところが一体だけ透明のアヒルメギドがいるようで見にくい攻撃に苦戦してしまう。

謎の女性が現れる

ノーザンベースではソフィア(知念里奈)、芽依(川津明日香)がセイバーたちの戦いを見守っていた。

大秦寺はある決意とワンダーライドブックを手にノーザンベースを後にする。

「彼が炎の剣士・セイバーですか」

入れ替わるように謎の女性・玲花(アンジェラ芽衣)が現れる。玲花は笑みを浮かべながら同じくセイバーたちの戦いを見守る。

カリバー襲来

3人が戦っていると突如、カリバーが襲来してくる。闇の力でブレイズとエスパーダの攻撃を吸収してしまう。

カリバーと激突するセイバー。

セイバー「何故仲間を裏切ったんだ!」

カリバー「人は裏切るもの。仲間など不要だ。」

「見えているものが真実とは限らない。」

セイバー「お前は何がしたいんだ!」

カリバー「私は絶対的な力を手に入れて真理を手にする!

セイバーの火炎剣烈火とカリバーの闇黒剣月闇が交錯、共鳴する。すると先代の炎の剣士とカリバーが戦う様子がセイバーの脳裏によぎる。

闇の力で剣士たちの動きを止めるカリバー。そのまま「ニードルヘッジホッグ」と「天空のペガサス」を奪われてしまう。

仮面ライダースラッシュ参上

「だいぶ分が悪いようだな。」

ピンチの中、剣を持った大秦寺がやってくる。

大秦寺「私の出番だ、変身!!」

「ヘンゼルナッツとグレーテル」と音銃剣錫音(オンジュウケンスズネ)を用いて仮面ライダースラッシュに変身する。

その勢いのまま1体のアヒルメギドを撃破する。さらに「レーメンのロックバンド」を装着する。

ラッシュ「俺のいかしたサウンド聞かせてやるぜ!!」

普段の人見知りからは想像もできないハイテンションで攻撃を畳み掛け、セイバーたちの拘束も解除する。

セイバーはスラッシュから「キングオブアーサー」を受け取るとラゴンアーサーにチェンジする。

さらにカリバーから奪った「西遊ジャーニー」も装着してセイバークリムゾンドラゴンにチェンジする。その勢いでカリバーとアヒルメギドを圧倒する。

ブレイズ、エスパーダも勢いに乗り残りのアヒルメギドを撃破、戦いに勝利する。

カリバーの正体とは?

ノーザンベースに戻る一同。大秦寺のテンションも元に戻っていた。

飛羽真は過去の記憶が蘇り、自分と少女、もう1人の少年の3人で遊んでいたことを思い出す。

そして、飛羽真は「仲間たちの物語を書きたい」と新しい創作意欲を見出す。

一方、ソフィア(知念里奈)はカリバーの元に向かい問いかける。

ソフィア「あなたは誰ですか?」

先の戦いの共鳴から何かを感じ取っていた。

カリバーは答えずにソフィアに襲い掛かる。尾上(生島勇輝)が割って入ったことで事なきを得た。

そのまま去っていくカリバー。彼の正体とは一体。

【仮面ライダーセイバー】9話の感想とまとめ

大秦寺が仮面ライダースラッシュ変身

鍛冶の大秦寺が6人目の仮面ライダー・スラッシュに変身しました。尾上と並ぶ古参のようでその強さは折り紙つきです。

セイバー関連の各種SNSでは「#大秦寺まつり」を開催、キーワードを完成させるとプレゼントに応募できます。

  • 色はピンク、音とお菓子をモチーフにした度派手さ
  • 普段からは想像もできないハイテンション

と「#大秦寺まつり」は大いに盛り上がっています。

醜い(見にくい)アヒルの子

今回のメギドはストリウスが率いる物語「醜いアヒルの子」からです。

1体だけ透明だったのは「見にくいアヒルの子」だったからです。

一方で、カリバーの正体について謎が残りました。どうやら今まで考えられていた裏切りの剣士(賢人の父親)・富加宮隼人(唐橋充)では無いようです。

カリバーの正体もアヒルも真実は見にくいようです。

仮面ライダーセイバー ネタバレ09

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次