【エール】105話のネタバレと感想! 最終回じゃないの?大吉の朝ドラ受けに共感の声!

当サイトのリンクには広告が含まれます
エール105話

【エール】105話のネタバレと感想! 最終回じゃないの?大吉の朝ドラ受けに共感の声!

音(二階堂ふみ)が悩み苦しんだ1週間の終わり。

裕一(窪田正孝)主催、感動の音楽会に、あさイチMC大吉の「最終回じゃないの?」に共感の声!

【エール】105話のネタバレと視聴率、感想について!

目次

【エール】105話の視聴率

【エール】105話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【エール】105話のネタバレ

前回のあらすじネタバレはこちら↓↓

あわせて読みたい
【エール】104話のネタバレと感想! ブレない千鶴子が音に引導を渡す! 【エール】104話のネタバレと感想! 音に引導を渡す千鶴子に賞賛の声!音の抜擢は常務のゴリ押しだった!真実を告げて引導を渡す千鶴子の友情と芸術へのブレない姿勢は賞...

裕一(窪田正孝)が音楽会を主催

裕一(窪田正孝)は、舞台を降板して意気消沈している音(二階堂ふみ)に教会での音楽会で歌ってくれないか、と頼み、一緒に戦災孤児の子供たちにも一緒に音楽の楽しさを教える。

音楽会は、智彦(奥野瑛太)が垂れ幕を設置するなど、みんなの助けがあって開催された。

当日、裕一と音の友人たちが次々とやってくる。プリンス久志(山崎育三郎)との再会を喜び抱き合うミュージックティーチャーで占い師の御手洗(古川雄大)。

千鶴子(小南満佑子)も来てくれた。

音が慈善音楽会で裕一&鉄男の歌を熱唱

佐代(黒川智花)率いる子供たちの合唱やハーモニカ、久志と藤丸(井上希美)がサンタ姿でミュージカル風に演じるなどして盛り上がる音楽会。

ラストを飾るのは、裕一と音だ。

音楽の力と、音に支えられた人生を話す裕一。音は裕一と鉄男が作った「蒼き空へ」を熱唱する。

音の音楽に対する思いを不可解に感じていた華(古川琴音)も、素直に母・音の歌声に感動し、2人は和解する。

2人の様子をこっそり見ていた裕一。物音を立ててしまい気づかれてしまう。

裕一・音・華は、仲良く帰っていく。音は静かに教会の中扉を閉じるのだった。

【エール】105話の感想

もうなー、裕一さんが理想の旦那さん過ぎるなっ!!!あんなに優しい旦那さん、いいなぁ

#窪田正孝くんの見つめる目線がたまらん。

1番良かったのは、スター御手洗とプリンス久志の再会シーン!
真剣に戦いあった者同士の、2人らしい再会シーン!

マジで最終回みが凄かったなぁ。今日が最終回と間違えて書いてない?

大吉「最終回じゃないよね?」 近江アナ「つづくってありますから!」 本当、最終回かとwww オリンピックが残ってるの忘れかけたよwww

どこまでも人に優しい裕一。窪田正孝の愛情あふれる細やかな演技が最高でしたね。プリンス久志復活とミュージックティーチャー御手洗の再会もよかった。

音の音楽学校同級生や千鶴子、久志&御手洗、吟の家族らが大集合した音楽会の大団円。まるで最終回みたいでした。

新旧レギュラーキャストが集結して、「蒼き空へ」で復活した音に感動の声が上がり、「最終回じゃないの?」という大吉の朝ドラ受けに共感の声が多数上がりました。

次週からの新たな展開も気になりますね!

あわせて読みたい
朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!? 朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!? 窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』が2020年3月から同年11月まで放送。作曲家・古...
あわせて読みたい
朝ドラ【エール】後半の新キャストとあらすじ!戦中・戦後、あの名曲誕生秘話! 朝ドラ【エール】後半の新キャストとあらすじ!戦中・戦後、名曲誕生秘話!再放送でコロナをしのいでいた【エール】がいよいよ新作放送開始! 後半の新キャストは? 後半に...
エール105話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次