2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【この恋あたためますか】セブンイレブンとコラボしたドラマ内スイーツ紹介!

画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

ドラマ【この恋あたためますか】セブンイレブンとコラボしたドラマ内スイーツ紹介!

『恋あた』第3話に出てきた樹木の作ったシュークリームがセブンイレブンにて発売されました!

ドラマとコンビニがタイアップして実際に商品を売るという新しい商法です。

ここでは、そのシュークリームの紹介と食レポをお届けします。

タイアップ第一弾はシュークリーム

ドラマ【この恋あたためますか】の進行と同時にセブンイレブンにて発売されたのがコレ

『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』

ドラマそのまんまのネーミング。ドラマ内では樹木ちゃんと新谷が試行錯誤して作り上げたという代物です。

ちなみにドラマ内での商品はこんな感じ

若干のデザインの違いはあるものの、ドラマのタイトルを入れ、コラボ商品とわかりやすいデザインになっていますね。

商品棚にはしっかりドラマの宣伝もありました。ドラマの影響もあり、想定以上の売れ行きで各店舗には発注制限がかかっているらしいです。

リラックシューいざ実食

樹木がペットのハリネズミ「大福」をヒントに思いついたシュー皮。

上部にザラメ入りのチョコクッキーが乗せてあります。

中はこんな感じ。

たっぷりと入ったチョコクリームが美味しそうですね。

食べた感じは、普通のシュークリームと違い、皮がもちもちしていました。

上部のチョコクッキーはサクサクというより、ザクザクした感じ。

チョコクリームはとても濃厚で甘さが抑えてあり、食べた後も甘さが口に残らずあっさりと食べ切ることが出来ました。

ドラマの中で樹木と新谷が何度も試行錯誤したように、セブンイレブンの開発の方もきっといろいろと苦労して完成したのだろうなと考えながらいただくと、なんだか感慨深いものがありました。

まとめ

最終回はクリスマスケーキ?

おそらく今後もドラマの中での樹木の新商品開発に合わせて同じスイーツが発売されるものと思われます。最終回ではクリスマスケーキが出てくるのでしょうか?

これからも発売後のスイーツレポをお届けしたいと思いますので、ぜひご覧になってください。

ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!ドラマ【この恋あたためますか】が10月の火曜10時にスタートします。コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発をからめた恋が展開します。ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。