【メンズ校】5話のネタバレと感想!神木(高橋恭平)の恋に視聴者号泣!

当サイトのリンクには広告が含まれます
メンズ校 

なにわ男子主演【メンズ校】5話のネタバレと感想!
神木(高橋恭平)の恋に視聴者号泣!
神木(高橋恭平)の姉・真奈(加藤小夏)が希望寮にやって来た!
2人の関係は、かなり複雑で…。
2020年11月5日放送・ドラマホリック【メンズ校】5話のネタバレと感想を紹介します。

目次

【メンズ校】5話のネタバレ

【メンズ校】5話のネタバレを紹介します。

神木(高橋恭平)の姉・真奈(加藤小夏)が希望寮に!

神木累(高橋恭平)の姉・真奈(加藤小夏)がやって来た。
藤木(大橋和也)ら寮生は久々の女というので、盛り上がる。

牧(道枝駿佑)野上(西畑大吾)源田(藤原丈一郎)花井(長尾謙杜)に藤木まで加わり、神木と真奈の様子をこっそり見ている。

神木はなにかとかまう真奈に
「勝手に来たんだろ、ほっといてくれ」
と言う。

真奈は牧らに、囲まれながら、神木が“いい奴”だと聞き安心はするも
「昔は、なついてくれたのに」と寂しそうに写メを見る。

その写メは真奈と神木のツーショット。
真奈のつけたネックレスをみて、牧や野上は、例のネックレスだと気づく。
そのネックレスは、好きな子から盗んだ、と以前、神木が話していたものだ。

真奈は自分の選んだ服を神木に着ろと強制し、出かけようと言うが神木は反発。

神木(高橋恭平)の告白

野上と源田に神木は
「姉弟だけど血は繋がってない」と告白。

一方、牧と花井は真奈と話す。
真奈は
「親が再婚して姉弟になった」
という。
神木は父親のために勉強もスポーツも人一倍頑張っていた。しかし、母親はいい子過ぎる神木を心配。
ある日、そのことを話す夫婦の会話を聞いてから、神木は反抗的に。

「累からもらったネックレスをなくしちゃった」
と真奈。

それは神木が盗んだからだ。

実は、本物を買ってあげようと思ったから。
だから、お金を貯めていた。
神木が親に反抗していたのは、母親の希望に沿うつもりだった。

すべてを聞いた野上は
「お父さんのためにいい子になって、お母さんのために反抗して。それで、お前はどこにいる?」
と神木に問うが神木は
「知らねぇよ」とだけ。

牧(道枝駿佑)、神木(高橋恭平)に「嘘つくなよ」

真奈は結婚する。
真奈は仲直りがしたくて、神木に会いにきた。

真奈が帰ってしまうというので、牧らは
「これでいいのかよ」
と言うが、神木は
「これでいい」
という。

牧は
「嘘つくなよ」
と……。

神木は真奈が好き。
でも、それを真奈に伝えたら、真奈が苦しむだけ。
そう考えていた神木だが、野上や源田の後押しで、走り出す。

真奈を追いかけて……。

牧、野上、源田、花井もともに船着き場まで走るが、船が出たあとだった。

「これで良かったんだ」
という神木。

「まだ終わってない。船が30分後に岬を通る。大声を出せば届く」
と野上。
神木は岬まで走る。

**

船に乗る真奈。
ネックレスを神木の部屋で見つけ、それを手にしていた。
どんなに安物でもそれは真奈にとって宝物だから。

海辺から旗を振り
「真奈」と叫ぶ神木。
牧、花井、野上、源田も一緒だ。

「ねぇちゃん、結婚おめでとう」

その声は真奈に聞こえていた。
「ありがとう」

牧(道枝駿佑)の自由とは?

牧は1冊の本を片手に思い出のエリカに話す。
「行きたいところに行って、やりたいことやって、それが自由だと思ってた。
でも、俺にはあの時の神木がものすごく自由に見えた」

**

そして現実に。

牧は、海にいる鷹野エリカ(茅島みずき)の姿を見つめる。

<続く>

【メンズ校】5話の感想

【メンズ校】5話の感想を紹介します。

限界社会人、メンズ校の影響受けて自由とは何か考え始めた

メンズ校こんなに泣けるドラマなんだね〜。船のシーンめちゃくちゃ泣いた

メンズ校でバカみたいに泣いてしまった1時半

神木(高橋恭平)の切ない恋にウルウル

【メンズ校】5話は、神木累(高橋恭平)の恋のお話。
血の繋がらない姉と弟。
神木の恋は、切ない恋です。
真奈に「好き」だと言わず、結婚を祝う。それが神木の選んだ道でした。
自由とは、何か。牧は考えます。
がんじがらめの中に、もしかしたら、自由はあるのかもしれない。
自由とは?牧はこれからエリカを通して、その答えにたどり着くのかもしれません。
まだまだ、目が離せません。次回もお見逃しなく♪♪

【メンズ校】再放送・動画配信

再放送:11/10(火) 26:55~27:35
動画配信サービス:『パラビ』『ひかりTV』にて配信

あわせて読みたい
【メンズ校】の最終回ネタバレと結末!キスシーン、胸キュンシーンは何話目に? なにわ男子主演【メンズ校】の最終回ネタバレと結末!キスシーン、胸キュンシーンは何話目に?なにわ男子演じる高校男子の恋と友情のストーリー。結末は?キスシーンは...
あわせて読みたい
【メンズ校】の原作漫画全巻ネタバレ!イケメンキャラクターのアオハルに胸キュン! 【メンズ校】 【メンズ校】の原作漫画全巻(1~8巻)ネタバレ!なにわ男子主演実写化【メンズ校】の原作は、和泉かねよしの大ヒット漫画【メンズ校】。全寮制男子校の...
あわせて読みたい
ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!なにわ男子のイケメン高校生キャラに爆キュン! ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!放送延期で“ドラマ【メンズ校】はいつから?”と待ちわびるファン続出中!人気漫画の実写化【メンズ校】は、テレビ東京系の「...

【メンズ校】は、毎週水曜日深夜0時12分~0時52分、ドラマホリック(テレビ東京ほか)で放送します。

アイキャッチ画像:ドラマ【メンズ校】公式サイト

メンズ校 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次